2013-11-26(Tue)

もうひとつのつくばマラソン 戦闘員の独り言2013(前編)

平成25年11月26日(火) 晴れ

大田原の速報と戦闘員の速報にたっくさんのコメントいただきありがとうございます

戦闘員へのコメントが大田原の自己ベストを超える勢いだったので方向性を迷いましたが、ギリギリで自己ベスト更新へのコメントのほうが多かったので、これからも走るほうで頑張りたいと思います

それでは、

『もうひとつのつくばマラソン 戦闘員の独り言2013』
 

11月23日(土)
とあるマラソン大会を走ったオレは、レース後の食事と風呂を仲間と一緒に過ごし、遅い帰途についた・・・
一つの節目を終え、思いっきり暴食したかったが、翌日のコスチュームのことを考えると思う存分食べることは出来ない・・・・体型が目立つから・・・

女房の目を盗み、オレは次の日の準備をする
コレを着るのは1年ぶりだ・・・・
真っ黒なコスチュームを見つめ、オレは感慨深くため息をついた
ふぅ、せがれは受験生か・・・・・

11月24日(日)
AM4:30 目覚ましのアラームで目を覚ますも、二度寝
AM5:00 一人静かに目を覚まし、音を立てずにリビングへ向かう

前日の疲れや痛みはない、まさにウルトラ効果だ
寝巻きを脱ぐと、オレは真っ黒なコスチュームに身を包む
去年トイレで悶絶したので背中のジッパーは改良済みだ

しばらくそのままでリビングをウロウロし、1週間ぶりの大好きな珈琲を飲もうとするも考える
カフェイン断ち・・・・
大田原に向けて1週間珈琲を飲まなかった、解禁だ・・・・
待て、もう1日がんばろう、今日もなるべくトイレは避けたい

そんなことを考えながらふと、窓ガラスに映った自分の姿が目に入る
ふぅ、せがれは受験生か・・・・
慌てて、ジーンズを履き、パーカーを羽織る

オレは戦闘員
名乗るほどの男ではない

仕事か・・・
さぁ、折りたたみ自転車を車に積み込み、戦いに出かけよう

P1130840.jpg 撮影:る~ぷスポーツ


うぉー、まさかの前後編・・・

だって、忙しいんだもん・・・・








「つーかオマエ、5秒の言い訳は?」なーんて思ったアナタも 

お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   

2011-12-01(Thu)

どっちが普通 ??

平成23年12月 1日(木) 曇り時々雨

ヒザは順調に回復しています。
ただ、次の日曜日に資格試験があるので、勉強しなければいけないし、いい機会なので来週まで走るのはお休みです。

つくばマラソンネタは昨日で終わりのはずでしたが、「スーパーノブノブさん」のブログで面白いもの見ちゃったんで、もう一回だけつくばで書きます。
ハッキリ言ってパクリです



せっかく「つくさん」が連続写真撮ってくれたんで、迷惑でしょうが載せちゃいます。
ハッキリ言って見苦しいです(笑)
スピーカーの音量を下げてからご覧ください、あっ、音なんか出ません・・・・

38km地点で、つくさんが撮影してくれたものです。
ノブノブさんは会心の笑顔で通過し3時間08分でフィニッシュしました。
まず、ノブノブさんの連続写真(←クリック)をご覧ください。

3時間08分でフィニッシュしたノブノブさんは、ご自身のブログで
~ こいつヤバクね?何で笑いながら走るんだ? 頭イカレちゃってんじゃねーか? 38kmだぞ? ~
と、ご自身を評しています。


それに比べ、下のオッサンは
tukuba25.jpg tukuba35.jpg
tukuba26.jpg tukuba36.jpg
tukuba27.jpg tukuba37.jpg
tukuba28.jpg tukuba38.jpg
tukuba29.jpg tukuba39.jpg
tukuba30.jpg tukuba40.jpg
tukuba31.jpg tukuba41.jpg
tukuba32.jpg tukuba42.jpg
tukuba24.jpg tukuba34.jpg

3時間49分でフィニッシュした人・・・・
鬼の形相 この写真もやばいけど・・・・(笑)

~ こいつ普通じゃね?だいたい38km走ってきて何で笑ってられるんだ?しかも速えーし ~

いいですか、どっちが普通だと思います?
スゴイ速さで38kmを笑いながら駆け抜ける人ってたしかにヤバイ・・・・(笑)
オレ、普通だわ(笑)

そういえば、3時間09分でフィニッシュした市川のデカイ人は、この38km地点で笑いながら手まで振ってる・・・・・

あ~、感覚が麻痺してきた(笑)
マラソンって、やっぱり面白い


この記事に関して、スーパーノブノブさんsan-anさんのブログの記事に直リンク貼ってます。あしからず・・・・




 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村
logo3.jpg

コメントもヨロシクです   
  
2011-11-30(Wed)

嗚呼つくばマラソン ~新たなる想い編~

平成23年11月30日(水) 晴れ

ブログなどで、つくばマラソン関係の多くの記事を拝見しました。
それぞれのレベルで色んなドラマがあって感動しました。
そして、多くの方が真剣にマラソンと向き合っているのが印象的でした。

「エコシティー第31回つくばマラソン」から3日、ヒザの痛みは日常の歩行では痛みを感じないまでに回復してますが、小走りすると痛みます。
水曜日の今夜は、「RUNSランWednesday」千波湖に仲間が集まり、のんびりジョグの日なんですが、残念ながらお休みです

今日はフィニッシュ後と反省
時間があれば、前記事ご覧ください
嗚呼つくばマラソン ~ウキウキランニング編~
嗚呼つくばマラソン ~悲しきランニング編~



さて、苦しみながらも3時間49分48秒で走り終え、フィニッシュゲートから少し離れたところで、知り合いを探します。
どんな順序でお会いしたか忘れてしまいましたが、ホシヲさん南部さん、お二人とも3時間40分を切って自己ベスト更新、やったね

そして、先にゴールしたきぐまさん・・・・

「ごめんね、追いつけなかった」

で、再会、なんとゴール後倒れてしまったらしい、ここにもドラマが
きっとギリギリのところで闘ったんだろうな・・・・
記録は、3時間40分17秒で、自己ベスト大幅更新+自身の目標45分も余裕でクリア!!

しばらくまったりとした時間を過ごす。
同じ道のりを走ってきた仲間と過ごすひとときは最高です。

「さっきすれ違ったから絶対いけるよ」
なんて言いながら、みんなで、さぶろうさん★ponkoさんの帰りを待ちます。
すぐに、デカイ人発見!!
ヤッター、悲願「サブ4達成!!」
お二人でスタートからゴールまで併走したそうです。
その後、さぶろうさんのブログのコメント欄がスゴイことになったのは、あまりにも有名な話(笑)・・・お人柄ですね

ん、ここにいた仲間みんな自己ベスト!! スゴイ!!
検討をたたえあい完走証を受け取り、雑談しながらブログ村の陣地に向かいました。

tukuba57.jpg
自己ベストラッシュです!! ハイレベルです、オレ、場違いじゃねーか

みんなで労をねぎらい、お別れの時間・・・・・
次の大会、イベントでの再会を約束してつくばを後にしました。

何度も書きますが、同じ趣味を持つ者同士、とくにマラソンという分かりやすく単純明快な趣味の下に集まる仲間たちは気持ちがよく、その場は居心地のよい空間、いつまでも走り続けたいという思いを強くもったつくばでした。



そして、ここからは反省

START~5km
  5'37 5'16 5'21 5'19 4'57
~10km
  4'58 4'52 5'04 5'04 5'10
~15km
  5'12 5'06 5'03 5'03 5'05
~20km
  5'05 4'58 5'01 5'03 5'06
~25km
  5'12 5'05 5'01 5'28 5'08
ハーフ通過 1:48'20"(ネット)
~30km
  5'07 5'17 5'33 5'41 5'59
~35km
  5'45 6'29 5'54 6'07 5'53
~40km
  5'57 6'07 6'00 5'58 5'55
~42.195km
   6'00 6'04 1'42(309m)
FINISH 3:49'48"(ネット)  自己ベスト
      3:53'46"(グロス)


3時間40分を目標に頑張ったんですがダメでした

結果だけを見れば自己ベストですが、見事に30km手前から沈んでますね。
みんなは、「ヒザが大丈夫だったら絶対いけたよ」って言ってくれましたが、ホントにそうなんでしょうか?

確かに、ヒザを痛めていたのも事実なんですが、痛みがなくなるまで休み、レース前にはチョットですがスピード練習もしたりして、状態を確認し、それで当日のペースを自分で決めた結果です。
明らかに、自分の走力の過信です。
最初から実力相応の3時間50分切りを狙ってキロ5'20~25で走っていれば、結果は同じでも最後までラクに楽しく走りきれていたかもしれません。
やはり、レース前1ヶ月以内の30km走である程度ラクに走れるペースを設定しないと、今回みたいにつらく苦しいレースになってしまいます。
全て自分の責任、ヒザのせいなんかじゃありません。
大きな反省であり、大きな財産になりました。

私はよく、初めてマラソン大会に出る友達に
「マラソン大会ではプラスアルファがあるよ、キロ6分で走れるならレースでは、20秒くらい短縮できるよ!!」
って、無責任に言ってました。

もう言いません、確かに10kmレースやハーフでは自分自身も自分で思っているより速く走ることが出来ました。
しかし、やはり練習で出来ないことは本番では出来ない・・・・フルマラソンでそれをやると、だいたい30kmくらいからツケがまわって来るので、残りの10kmで地獄を見ます
どうせ走るなら、楽しく走りたいですもんね

ただ、いつも言いますが、ラクなフルマラソンなんてないですよ(笑)
でも、納得の行く練習をして、自分自身の目標を立てて、淡々と設定ペースを刻み、コースの風景や沿道の応援を楽しみながら走るフルマラソンは最高です。

私にとって10月の大阪がそれでした。
そして、それを気づかせてくれたのが今回のつくばです。

それから、自信過剰かもしれませんが、3.5の尾っぽがチョットだけ見えました。
子供の頃から走ることなんか全然ダメで、まさか自分がオッサンになって(笑)フルマラソンを走るなんて考えてもいなかったので、サブ4でお腹いっぱいって思っていましたが、みんなが真剣にマラソンと向き合っているのを見て、ほんの少しだけ、ほんの少し速く走りたいな~、なんて夢見ちゃったりして・・・・

もちろんここからのキロ15秒とかって大変なのもよく分かります。
でも、少しだけ苦しい思いもいいかなって今は思っています。

勝手だけど、あまりつらい練習は好きじゃないので、これから、山を多く走ろうと思います。
山は楽しいです、疲れたら周りの景色を見ればいいし、正々堂々歩けるし、多分サブ4できたのも山のおかげだと思ってるし・・・・

楽しく走って、結果速くなる・・・・いや、強くなりたい!!

つくばは地元だし、すっごくいい大会、みんなが集まるのもうなずけます。
来年も再来年も参加します!!
だから、会場内のトイレ増やして !!

あ~、楽しかった




 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村
logo3.jpg

コメントもヨロシクです   
  
2011-11-29(Tue)

嗚呼つくばマラソン ~悲しきランニング編~

平成23年11月29日(火) 曇り

「エコシティー第31回つくばマラソン」から2日、あんなに痛かったヒザも少しずつ回復しています。
恐るべし41歳のしぶとさ・・・・・
でもまだ痛いし、完全に治したいので、やっぱり休みます。




さて昨日の続き、3時間40分を目指しキロ5'10"で快調に走りレースは後半戦へ。

お時間あれば、是非昨日の記事から読んで下さいませ
嗚呼つくばマラソン ~ウキウキランニング編~

もう一度、前半のラップなど
START~5km
  5'37 5'16 5'21 5'19 4'57
~10km
  4'58 4'52 5'04 5'04 5'10
~15km
  5'12 5'06 5'03 5'03 5'05
~20km
  5'05 4'58 5'01 5'03 5'06
~25km
  5'12 5'05 5'01 5'28 5'08
ハーフ通過 1':48'20"(ネット)

心配なのは痛みが増してきたヒザ。
ハーフ通過は予定通りのタイム、このままいけば目標達成!!
6km付近から続く美ジョガーきぐまさんとの併走、仲間とのハイタッチ、ウキウキランニング、最高のつくばマラソンです。

しかし、11kmくらいから痛めていたヒザがチクチクし始め、15kmくらいから痛みになり、20km過ぎの第一折り返し地点から左ヒザは、かなりの痛さになっていました。
後半ペースを上げるのは無理、うまくいってイーブンペース、いやもしかして完走すら無理かも、そんなネガティブな考えがまとわりつきます。

そして、23kmmの給水所で立ち止まります。
レース開始前から20km付近で「NI」(粉体)を飲むって決めていたんで、予定の行動なんですが、ハッキリ言ってそんなことはどうでもよかった。
心配をかけずに、このウキウキランニングから離脱する理由が欲しかった。
決して嫌だったわけなんかじゃない、このままゴールまで楽しく走りたかった・・・・

で、きぐまさんとの会話がこれ
「オレ、立ち止まりますから」
「追いついてくださいね」
「はい」
分かってました、追いつけないのは・・・・

なんか、カッコよく書きすぎ~ BooBoo

給水所を離れ、コースに戻って走り始めます。
数十秒ですが一旦休ませた脚は、酷い事になってました。
それでも、5'10を維持して走りました。


~30km
  5'07 5'17 5'33 5'41 5'59

もっと早くから崩れたと思ってたけど、案外粘ってたんだぁ~・・・
26kmのラップから崩れましたね・・・
過激に痛くて左足が上がんない・・・
ちょっとした道路の横断勾配やわだちがこんなに嫌なものだとは思わなかった。
左足の通過点は地面すれすれ、その証拠に蹴り上げてから着地するまでにザーって、一度地面を靴底が摺るんです。

どんどん落ちていくラップが常に見えるだけに、ガーミンつけてるのが嫌になりました。
それでも、気持ちだけは維持しようと必死でした。


~35km
  5'45 6'29 5'54 6'07 5'53

距離は覚えてないけど、6'29っていうラップからみると、32km付近の給水所で2包目の「NI」を飲んでます。
そして、南部さんに出会います。
「ヒザがだめです!!」
思わず口から出てしまった一言・・・・
ヒザのせいにしてしまった自分の中で、何かが崩れていきます。
何かのせいにした時点で終わりです、マラソンってそんなスポーツだと思います。

それでも、頑張ってる南部さんに元気をもらい、また頑張ります。
この辺は、もう、傍から見てもびっこひいて走ってたんじゃないかな?
そして、「こんなもんじゃね~、こんなんじゃね~」って周りに聞こえるくらいの声で独り言、ず~っと言ってた。

だいぶ前からトイレ(小)が気になってたんだけど、もうタイムもガタガタだし、まぁいいやって、なかば投げやりに向こうに見える仮設トイレを目指します。
仮設トイレは歩道の上、車道と歩道の段差をジャンプします。
ズキーーーーーーーーーーーン、いってーーーーーーーーーー
「オレ、なんで走ってんだろう?」
ネガティブ街道まっしぐら!!

2つある仮設トイレには、2人の待ち人が、タイムなんかどうでもよくなっているはずのオレが、自然とトイレをスルーしました。
この期に及んで、まだ待つのが嫌だった・・・・
「オレ、まだあきらめてないじゃん」
結果には表れてませんが、少し精神的に持ち直しました。
そして、次のトイレに落ち着いてイン。
少しストレッチなんかをしてコースに戻りました。

そして、もうフォームなんてグッチャグチャのオジサンは35km地点に向かいます。
ん?なんか歩道に見た顔が・・・・
千波湖の仲間たち、茨城ジョガーズの応援だ~!!
「仮装してるから誰だかわかんないじゃん」
 でもオモロイから許す、ねぎぼんさんのデカイ声には助けられたなぁ
「みんなありがとう!!」


~40km
  5'57 6'07 6'00 5'58 5'55

もう6分台を見ても気にしなくなってきた・・・・
ホント、崩れると弱いもので、最初の目標をあきらめると、自己ベストでいいや、せめてサブ4、完走できればいいや、って、どんどん目標を下方修正してしまいます。

どこでだったろう、後半JODYさんが言ってた一言
「今日走れればいい!!」
彼女も故障と闘いながら走っている。
スゲー人だ!!

この言葉を思い出し、もう一度時計を見ます。
キロ6分を守ればネットで3時間50分は届く!!
ココだけは守ろう、絶対に守ろう、絶対に!!

そして39km付近で、つくさん
自分の中で周りが一瞬静まり返り、つくさんの馬鹿でかい声が響く!!
「kantoku、ここからだー!!」 
これ、凄かった・・・まいった・・・いままでもらった応援みんなそうだったけど、走る人からのエールは心にくる・・・本当にしびれた。

tukuba56.jpg 撮影:つくスポーツ
   笑えた 鬼の形相

もう、カッコいいとか悪いとか関係ない、ずっと、「絶対50分切る、絶対50分」って言い続けてました。

そして、さぶろうさんとponkoさんとすれ違います。
同じブロックからスタートしてるんで、ネットタイムは把握できるんで
「やったー、サブ4いける!!」

さらに走ると、アベシルさんが、折り返し地点から来てくれていた
いつも思う、なんて素敵な仲間たちだろう。
そんなことを思いながら、なぜか自分の口から出たのは
「さぶろうさん、サブ4行ける」・・・それどころじゃないのに・・・

さらなる闘魂を注入し、ゴールを目指します。


~42.195km
   6'00 6'04 1'42(309m)


陸上競技場です!!
トラックを走るのは気分がいい・・・・・なんて言ってらんない・・・
キロ6分、破ったらホントに終わる、必死でした。
そしてゴール!!

終わったーーーー
 3時間49分48秒(ネット)
イチオウジコベストナンデス・・・・・・


かなり、カッコよく書きすぎてます。
チョット熱くなっちゃいました・・・・ごめんなさい。

そもそもヒザが痛くなったのも、前から痛めてたからじゃなくて、設定ラップが自分の走力を過大評価しすぎだから。
フルマラソンはごまかしが効かないって再認識させられました。
絶対に実力以上、練習以上のことは出来ません。
やろうとするから痛い目にあったのだと痛感してます。

長くなったので終わりますが、もう一回だけつくばマラソンで記事書きます。
ゴール後の話と、今年の秋のフルマラソンを冷静に振り返って、反省してみます。

tukuba54.jpg



最後に、フルマラソン、おもしろい
  あーあ、ヒザいて~(笑)




 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村
logo3.jpg

コメントもヨロシクです   
  
2011-11-28(Mon)

嗚呼つくばマラソン ~ウキウキランニング編~

平成23年11月28日(月) 曇り

「エコシティー第31回つくばマラソン」から一夜あけて、膝とそれをかばって走った右の股関節がヤバいことになってます 仕事はちゃんとしてますよ~!!

それでは、レースレポなど・・・・



昨日は、朝6時前には車で出発して、現地の駐車場に6時50分頃到着しました。
駐車場から会場まで結構歩いて、それでも7時20分ごろには会場入りしたかな。

tukuba52.jpg tukuba23.jpg
  フィニッシュ地点のつくば大学の陸上競技場(右) トラックってテンション上がる


それから、ブログ村の仲間たちと連絡を取り合い、ブログ村の陣地へ。
tukuba50.jpg る~ぷさん陣地準備等ありがとうございました。

私は、企画ランイベントで何人かにお会いしてますが、実際のマラソン大会で、ブログ村ののぼりを目指すのは初めて、チョット緊張、でもすぐに大きい人←さぶろうさんを発見して輪の中へ

久しぶりに会う仲間と近況を報告しあったり、初めて会う方と自己紹介をしたりして、スタート前の時間を楽しく過ごしました。

tukuba55.jpg 写真お断りしなかったのでこのくらいのサイズ・・・
   スゴイメンバー 人数が多くて自己紹介できなかった人もいたりしてゴメンナサイ
   こういう写真は一生の宝物です

tukuba53.jpg PB274346-2.jpg
   よ~く見ると、きぐまさん右手でピースしてる(笑) 後姿でゴメンナサイ

スタート時間は、9:30、9時過ぎごろスタートブロック(E)が一緒のさぶろうさん、ponkoさん、速いのに何故かFのhideさんとスタート地点に向かいます。
当日は、ブログ村の仲間たちと、茨城ジョガーズの仲間たちが多数参加しているので楽しい大会になりそうです。

スタートまでの時間、さぶろうさんとponkoさんとお話ししながら過ごします。
さぶろうさんのサブ4への想いを聞き、私も決意を新たに・・・・

ここで茨城ジョガーズのみんなが横を通過します。
彼らはみんな速いのでA~Cブロック
お互いに声を掛け合いスタートを待ちます。

例によって後方スタート者が聞く号砲はショボくって
「ぱん・・・・」
42.195kmの旅の始まりです。

私の目標は、3時間40分、キロ5'10のペースです。

~5km
  5'37 5'16 5'21 5'19 4'57
スタートのロスタイムは約4分、予想より短かったのですが、ネットタイム派の私には関係ありません
問題はスタート地点を過ぎてからの渋滞・・・
ラップから見ると4kmくらいまでですかね。
このあたりからしばらく、茨城ジョガーズの美ジョガーJODYさん(←速い人)と一緒に走っています。
二人で「あせらず走ろう」なんて言いながら、おかげさまでいつもならイライラする渋滞を落ち着いて走れました。


~10km
  4’58 4'52 5'04 5'04 5'10

5km過ぎあたりで、前を走る、こちらも美ジョガーきぐまさん発見、声を掛け合う。
「kantokuさん、どんな感じですか?」
「5'10でいってます」
こんなやり取りだったろうか?
「がんばりましょう!!」
で、私が先を行かせて頂きました。

このあたりからだいぶバラけてきて、ストレスなく順調に走りました。
6kmくらいかな?後ろからジョシの声で
「kantokuさん、併走してもいいですか?」
うぁ、きぐまさん
「全然OKです、イヤ、大歓迎
なんて具合に、きぐまさんと走ることに

さらにJODYさんとも併走したりでウキウキランニング
オールスポーツの両手に華写真、うまく撮れてるかな~


~15km
  5'12 5'06 5'03 5'03 5'06

9kmあたりからか、車線が1車線に制限され、たびたび渋滞しました、が、許容範囲内。
まだまだ会話が出来るほど余裕があったので、最近旦那さんが走り出した件、最近ウチの奥様が走らなくなった件(笑) きぐまさんと世間話をしながらペースを守り走ります。

この区間だったかな?
まさかのる~ぷさんが後ろからやってきました。
「る~ぷさん、なんで?」
「スタート前のトイレ(小)で40分!!」
すごい勢いで駆け抜けていきました。


~20km
  5'05 4'58 5'01 5'03 5'06

先頭ランナーとすれ違い、続々と後続のランナーがやってきます。
これが折り返しコースの醍醐味
ぼちぼち知り合いのランナーともすれ違うはず・・・・

気づかなかった方ゴメンナサイ・・・・
まず、デカイ1人目san-anさん、そしてスーパーノブノブさん、hideさん、どんぺさん、DEN↑さん、PONだーさん、たくさんのお友達ランナーとすれ違い声を掛け合いました。


~25km
  5'12 5'05 5'01 5'28 5'08

第一折り返し地点(20km超)から
「kantoku~!!」デカイ声
アベシルさんだ スペシャルサプライズ

ここを折り返したあとは、サブ4を狙うさぶろうさん、ponkoさんを探します。

キターーーーー、2人目のでかいサングラスの人、余裕ありそう 笑顔を拝見し、お二人のサブ4達成を祈りました。

ハーフ通過 1':48'20"(ネット) 予定通りのペース

実は11kmくらいから、痛めていたヒザがチクチクし始め、15kmくらいから痛み出してきていました。
なんかイヤ~な感じ・・・・・

ここで、レース中の持ち物は、アームポーチにMUSASHI「NI」×2、SAVAS「PIT IN」×1
アミノ酸のNIを20kmと30kmで、エネルギーのPIT INはその都度って感じで。
予定より少し遅れましたが、23kmの給水所でNIタイム、粉状のNIは走りながら飲めないので、きぐまさんに
「オレ、立ち止まりますから」
「追いついてくださいね」 う~、クラリスみたい(カリオストロの城) ←勝手なコトを・・・・
で、一度お別れ 
後続のランナーに邪魔にならないよう、NIを飲みます。
上記ラップの5'28はそのタイミング。

すぐにコースに戻ります。
美ジョガーとの併走、多くのお友達ランナーとの掛け合い、オレのウキウキランニングは後半戦へ


tukuba54.jpg



しかし、その後、きぐまさんにお会いしたのはフィニッシュ後でした・・・・・・・・・・

このあと続編

 『嗚呼つくばマラソン ~悲しきランニング編~』
        いったいどうなってしまうのか~

            次回、赤鬼が登場します(笑)




 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村
logo3.jpg

コメントもヨロシクです   
  
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる