2015-03-16(Mon)

隔週刊 汗をかけ!! 「楮川ダム駅伝競走大会」

平成27年3月16日(月) 

さぁ、すっかり不定期更新となってしまい、走らないブログも書かないといった日常が当たり前になってきた、そんなボクですが、昨日は駅伝大会を走ってきました

第25回 楮川ダム駅伝競走大会
地元「石川走友会」主催のローカルな駅伝大会だが、県内の走友会が一堂に会する面白い大会、見学だけでも価値がある気もします

ボクがこの駅伝を走るのは、今回で4年連続4回目
過去3回は会社走友会で参加していたのだが、年度末という忙しい時期で調整がつかず断念・・・
今年は参加する茨城ジョガーズで走ることにした

今年ジョガーズからは4チーム参戦
ボクはBチームの2区を走った
そして、この駅伝にはお馴染みの次男ハルキ君(過去2回会社走友会で走っている)
彼がBチームの1区、海老君が気を利かせて親子で襷を繋がせてくれたよ
ちなみに今年の楮川駅伝は全54チームの参加だ

左のジョグノートを見ても分かる通り、まったく走ってない
年度末に加え、長男の進学と引っ越しの準備などで平日も休日もとにかく忙しい、座っている時間なんかないくらい
・・・みたいな言い訳をカマしながら行ってみよう

いくら走ってないとは言え、今回は駅伝、しかもジョガーズでの参戦、他の参加者はどうみてもボクよりも速い面子
これはにわかでも練習しなければ・・・と、ここ最近は会社帰りに千波湖1周とか2周を4’30~4’00のペースで走って、心肺に負荷をかけるようにしていた
しかし、先週の大子(10km)の結果は46分overと散々な結果
とにかくみっともないことだけはできないとの思いで臨んだ

朝7:30現地集合でボクは次男ハルキ君とともに車で会場入り
久々に合う仲間たちは相変わらず陽気で気兼ねない、本当に居心地のいい連中だ
くだらない話に花を咲かせているとあっという間に開会式
恒例のダム周辺のゴミ拾いがてらのアップ走をし、いよいよ本番

DSCN6912.jpg

区間走者ごとにチェックを受け、いよいよスタート
茨城ジョガーズAチームの雲類鷲君が1区1位で駆け抜ける、スゲー爆発力だ
7.11km 22'31 (3’10/km)
雲類鷲君はそのまま区間1位でジョガーズAチームの襷を繋いだ

DSCN6913.jpg

ちなみにボクは過去3回、1区を走っている
一応、会社走友会のエースだから(笑)
これね、ホントつらい・・・
1区ってすごいメンバーなんだ、ボクなんか場違いなの分かってるんだけど、ようーいドンってなると、周りのペースで走ってしまう
そして、毎年1kmももたずに終わる(笑)
実力以上のことはできないわけよ
で、今年初めて2区、いやぁ気が楽だね
つーか、1区を自分の息子にやらせて気が楽って・・・

さて我がBチームの1区ハルキ君、大健闘で15位で帰ってきた
DSCN6915-1.jpg
7.11km 25'37 (3’36/km)
親子の襷リレー
う~ん感慨深い
な~んて想いにふける暇もなく、夢中で襷を受け取り走りだす

しかし、走った距離は正直で最初の上り坂で心肺MAX
ヤっ、ヤバイ・・・このままでは・・・
でも、これは駅伝、とにかく一生懸命!!
みっともない走りだけはできない・・・
そんなことを考えながら走っていたら、どんどん楽しくなってきて、めちゃくちゃ苦しいんだけど楽しいっていう変なスパイラル(笑)

駅伝、楽しいわ
理屈抜きで一生懸命になれる

4.74km 19分48秒 (4分10秒/km)
あー終わった

15位で渡された襷を22位で繋いだぜ!!
どうだ
秘技「ごぼう抜かれ」
つーかこの大会レベル高いんだ
そうだ、そういうコトにしておこう、うん

そして、襷は3区のめがーねさんへ
めがーねさん、区間8位の激走

さらに襷は、めがーねさんからエロマークいやフィルマークさん、I田さんへと繋がれ17位と健闘


DSCN6924-1.jpg
     みんなお疲れ様でした!!
     真ん中の白目の人、堂々の1区1位おめでとう!!


あー楽しかった

そして、4月から本気出す







 「おっ、月刊の次は隔週刊、ってことは・・・次は週刊?   のワケねーか・・・」なーんて思ったアナタも
      


お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   

2014-03-31(Mon)

楮川ダム駅伝大会!!

平成26年3月31日(月) 

久しぶり~

なんとか生存してます
梅まつりの記事から放ったらかしで、いつの間にか桜が咲いちゃいました

何してたかって、まぁ、何もしてなかったわけで、何もしてないからこれといって書くこともなく・・・
そんなこんなで3月が終わろうとしてます

ブログも放っておくと先頭に広告が出ちゃったり、見苦しいし、ぼちぼち行きますわ



では、3月16日(日)の地元駅伝大会について

『第24回 楮川ダム駅伝大会』
水戸石川走友会が主催する駅伝大会で、地元の一(いち)走友会主催なのに県内の走友会が50チーム以上参加するハイレベルな、そして歴史ある大会
会社の仲間と参加するこの駅伝も今年で3回目、去年に続き今年も2チーム参加した

水戸市のはずれにある楮川ダムの周回コース(1周2.37km)を走るんだけど
 1区 7.11km(3周)
 2区 4.74km(2周)
 3区 2.37km(1周:女子限定区間)
 4区 4.74km(2周)
 5区 4.74km(2周)

ウチの走友会は寄せ集めメンバーで、普段から走っているのはボクだけ・・・・笑
だから、1区は誰も走りたがらず、ボクが、要はエ-スね(笑)

今回、ゲストランナー(って言えばカッコいいんだけど、要は人数が足りないから)として、次男ハルキ君(中3)と仕事つながりのKナモトM橋さんに助っ人をお願いした

DSCN6036.jpg
   早めの現地入りで一等地を確保

DSCN6037.jpg
   豪華参加賞

DSCN6038<br />.jpg
   みんなが集まり始めて   

DSCN6040.jpg DSCN6041.jpg
   開会式

そのあと
DSCN6043.jpg
   参加者全員でのダム周辺のゴミ拾いは恒例行事

DSCN6044.jpg
   そして、整列・・・・

DSC_0263-1.jpg
   最前列だし・・・(笑)

1区は、オレと後輩N藤クン

そしていよいよスタートなんだけど、この大会宣言タイムの部ってのがあって、自己申告したタイムに近い順に走順とは別に表彰される部がある、したがって、時計をつけて走っちゃダメ

そして、号砲と共にスタートするのだが、まわりのペースがヤバイ
着いて行っちゃいけないのなんか分かってるんだけど、それでも引っ張られる
最初の500mとかはキロ4切ってたんじゃないかな
息切れがヤバかった

結局この息切れが最後までどうにもならず、ズルズルと遅くなり、全く納得がいかない結果に終わる

だけど、そんなのはどうでもいい話
楽しいか楽しくないかだもん


3587931_2056888134_248large-1.jpg
   親子の襷とか

DSC_0290.jpg
   新天地で頑張れ N藤

DSC_0326.jpg
   気合入れろ 新人 T田

DSCN6060-1.jpg
   ダイエットも頑張れ K山

DSC_0351.jpg
   大台に乗っても関係ないぜ K澤部長


みんなの仕事中は絶対に見せない表情とか、ボクたちは寄せ集めチームで、他の参加チームとはランニングに対する気持ちに温度差があるかもしれないけど、でもみんな楽しそうだった

チームの数だけドラマがあります

角スコッパーズ
DSCN6073-1.jpg
   左から  F田さん K澤部長 kantoku ハルキ君 同期T口クン
 
剣スコッパーズ
DSCN6074.jpg
   左から  Y森さん KナモトM橋さん T田クン K山クン N藤クン   

大須賀工務店走友会
   春の駅伝と、地元勝田マラソンの時だけ・・・
DSCN6072-1.jpg
   オッサンと愉快な仲間たち


お疲れさん

最後に
主催者の石川走友会と関係者の皆様、今年もお世話になりました





4月から本気出す・・・・









・・・・つもり・・・












「年上の権限で無理やり走らせたんじゃねーのなーんて思ったアナタも     

お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   

2013-03-17(Sun)

楮川ダム駅伝大会!!

平成25年3月17日(日) 晴れ

今日は、地元走友会「水戸石川走友会」主催の第23回楮川(こうぞがわ)ダム駅伝大会に参加してきた

この大会は、走友会主催の大会であるにもかかわらず、県内の走友会がずらりと揃うハイレベルな大会で歴史も古い
楮川ダムを周回するコースで
1区(3周:7.11km) → 2区(2周:4.74km) → 3区(1周:2.37km女性限定) → 4区(2周:4.74km) → 5区(4.74km)


去年も会社で参加したが、今年は会社から2チームエントリーした
5日前に仕事の都合で急に3人キャンセルが出たり、ちょっとテンションが下がる場面があったが、快く代走を引き受けてくれた走友のおかげで、皆楽しく走ることができた

DSCN2494.jpg
   新人クン同士の襷リレーがあったり

DSCN2479.jpg
   自慢の美ジョガーがいたり

DSCN2476.jpg
   後輩N藤クンの激走があったり

DSCN2502.jpg
   みんなが仕事中には見せない笑顔だったり


結果なんかどうでもいいんだ、日常から解放されて、みんなで楽しく1日を過ごすことができて
楽しかったよ


前にも書いたことがあるが、学生時代に運動神経が「中の下」で、クラスマッチのリレーとかお呼びがかかるはずもなく、本当はみんなと一緒に応援とかしたいのになんか斜に構えて楽しめなかったオッサンが、この年になって自分で駅伝のメンバー募って走るなんて考えてもみなかった

これを機会に、走る仲間が増えれば嬉しい


個人的には、ボクは1区を走ったんだけど、やっぱ練習は正直だね
結果としてハッキリ出た、去年と比較しても散々だった
今だけの気持ちかもしれないけど
もっと速く走れるようになりたい

この辺の話は、この気持ちが続いていたら書きます



急なお願いにもかかわらず、快く代走を引き受けてくださった
I田さん 富士五湖、奥久慈に向けて一緒に頑張ろう
さわチャン 今日は仕事の垣根を超えて一緒に走ってくれてありがとう
Soujiさん 交通事故後まだ万全じゃないのに一緒に走ってくれてありがとう












「おっ、たまには真剣に走るんだなーんて思ったアナタも
お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな
にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   

2012-03-18(Sun)

第22回「楮川ダム駅伝競走大会」!!

平成24年3月18日(日) 曇り

今日は、地元「水戸石川走友会」主催の第22回「楮川ダム駅伝競走大会」に参加してきました。

できれば3/16の記事から読んでね 「日曜日は地元「楮川ダム駅伝」!!」

朝7:00に朝食を済ませ、7:30に一緒に参加する次男と車で会場の楮川ダムを目指します。
自宅から楮川ダムまでは車で10分、超近い

kouzogawa02.jpg
   8時少し前の楮川ダムの様子
   深い霧がかかっていました

kouzogawa03-1.jpg kouzogawa08.jpg
   主催者の水戸石川走友会の皆さんが忙しそうに準備を進めています

kouzogawa04.jpg
   名門走友会やランニングクラブののぼりが並ぶ中
   恥ずかしながら、ボクものぼりのセッティング

kouzogawa05.jpg
   開会式までの間、茨城ジョガーズの仲間とアップジョグ

kouzogawa06.jpg kouzogawa07.jpg
   9時になって開会式が始まります

参加チームは、県内の走友会やランニングクラブ、大学の陸上部まで
全56チーム、本当にハイレベルな大会です。

開会式が終わるとダム外周道路(今回コース)の清掃活動、各チーム一斉にゴミ袋を持ってコースに出ます
kouzogawa09.jpg
   清掃活動中の1ショット
   噂の13歳のランナーHARUKIクン

スタートの10時が近づき、第1区の走者が集まり始めます
kouzogawa11.jpg
   茨城ジョガーズの第1走者たち
   オレの両脇サブ3ランナー

各チームのランナーがスタート地点に集結し、緊張感が高まります
むむっ、明らかにマラソン大会の緊張感とは違う
オレここにいていいの?みたいな(笑)
kouzogawa10-1.jpg
   号砲と同時に一斉に走り出します

第1区のボクは7.11km(2.37km×3周)です。
この大会は順位のほかに、申告タイムと実際のタイムが近い順に表彰されるので、時計をつけて走ってはいけません。
だから、スタートの速いペースに巻き込まれないように自分のペースを守って慎重に走り出しました。
スタートしてすぐの上り坂でペースを乱されます。
いつもガーミンに頼ってペースを作っているので、体感で走ることがどんなに難しいか思い知らされました。

kouzogawa12.jpg
   激走オレ

7.11kmのガチンコレース、いや~キツかった~
何度も心折れそうになりますが、周回コースの各所に

I尾さん(会社関係)→両親(孫の応援)→茨城ジョガーズ→チームメイト 

って感じで熱い応援があるので、気持ちを切らさずに走ることができました。
そして3周を走りきり、いよいよ感動の親子の襷リレー

記念すべき瞬間の写真は前のランナーによって遮られました

kouzogawa13.jpg kouzogawa14.jpg
   使用後のオレと使用中のHARUKIクン(息子) Jodyさんが応援してくれてるぞ

kouzogawa15.jpg
   HARUKIクンから第3走者のF田さんへ

kouzogawa16.jpg
   F田さんから第4走者のK室クンへ

kouzogawa17.jpg kouzogawa22.jpg
   使用中のK室クン と 使用後のK室クン  

そして、襷はアンカーの 熱い男 同期T口クンへ
kouzogawa18.jpg kouzogawa23.jpg




第1区 7.11km Kantoku(42歳) 29’57
第2区 4.74km HARUKIクン(13歳) 20’11
第3区 2.37km F田さん(女子) 12’43
第4区 4.74km K室クン(41歳) 24’43
第5区 4.74km T口クン(42歳) 25’39

全区間 1:53’13 52/56位

kouzogawa20.jpg kouzogawa21.jpg


あ~楽しかった

主催者の水戸石川走友会の皆様、スタッフの皆様、素敵な駅伝大会をありがとうございました。



おまけ
kouzogawa24.jpg
       親子の絆







 今日の走行距離 9.48km
 3月の走行距離 47.98km




 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントもヨロシクです   
  
2012-03-16(Fri)

日曜日は地元「楮川ダム駅伝」!!

平成24年3月16日(金) 晴れ

今度の日曜日は、地元「水戸石川走友会」主催の「第22回楮川(こうぞがわ)ダム駅伝競走大会」です。
ボクは、会社の仲間でエントリー

一走友会主催であるにもかかわらず、22年の歴史があり、参加チームも60チームくらい、そしてハイレベル!!
昨年3月20日に開催される予定でしたが、震災直後で中止になってしまいました。

この大会のために、会社でメンバーを募り、Tシャツやのぼりを作ったのに中止になって、当日にひび割れの駅伝コースを一人で走ったことが昨日のことのように思い出されます。

そのときの記事   
   ・幻のTシャツ・・・にはしないぞ!!
   ・一人 駅伝 28.44km

学生時代、なんか熱くなる事に恥ずかしさを覚え、クラスマッチやクラス対抗リレーを斜に構えて眺めていたボクが、40歳を過ぎて仲間を誘って駅伝を走るなんて、人生何が起こるか分からないですね(照笑)

この駅伝大会、かなりのガッチガチで、相当速いチームが集まるらしい。
そんななか、我が「大須賀工務店すこっぱ~ず」は、申し訳ないくらいのチーム・・・・
なにせ、週末ランナーどころか、地元勝田マラソンの少し前しか走らないにわかランナーの寄せ集めさ

こんなメンバーでも、たまには仕事を忘れ、一生懸命走って、大声で声援を送り、みんなで熱くなるのもいいんじゃないかな


この駅伝大会の特徴は
  ・全5区で、第3区の走者は女子であること
  ・時計をつけて走ってはダメで、順位とは別に、自己申告タイムとの差が少ない順に表彰される

少し内輪ネタになってしまうが、メンバーの紹介でも

  第1区 7.11km kantoku(42歳)
  第2区 4.74km K室クン(41歳)
  第3区 2.37km F田さん(女子)
  第4区 4.74km T口クン(42歳)
  第5区 4.74km K澤部長(47歳)

OH
なんつー男子の平均年齢・・・・43歳
チーム平均年齢・・・・40.6歳(笑)

こりゃ、当日怪我人出さないのが第一だなぁ な~んて思っていたら、メンバー変更締め切り前日に、誰とは言わないが、第5区の走者がまさかのぎっくり腰・・・・

大慌てで社内でメンバー募るも、何故かみんなオレから目をそらす
このままじゃ、せっかくの大会に参加できなくなっちゃうので
え~い、こうなりゃ部外者でもいいやって訳で、電話でオファー

では、新メンバー紹介

  第1区 7.11km kantoku(42歳)
  第2区 4.74km HARUKIクン(13歳)
  第3区 2.37km F田さん(女子)
  第4区 4.74km K室クン(41歳)
  第5区 4.74km T口クン(42歳)

やったネ、新メンバー加入で平均年齢が一気に下がって33.8歳
おいおい、誰だよ13歳のHARUKIクンって?

ボクの次男坊ですが、なにか(笑)

ガチガチの参加チームの中で寄せ集めのメンバーですが、主催者や他参加チームに失礼のないように、真剣に楽しんでこようと思います。
ズバリ、目標は
「最下位にならない!!」
ということで、どうかひとつ






 今日の走行距離 2.0km
 3月の走行距離 38.5km




 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントもヨロシクです   
  
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる