2014-11-25(Tue)

痛くてつらい 試練の後半戦・・・・・大田原マラソン2014

平成26年11月25日(火) 

レース中あんなに股関節が痛くて、筋肉も痛くて、つらくてつらくて仕方なかったのに・・・・
筋肉痛もない、普通に走れる・・・・・走らないけど(笑)
なんでダメージないんだろ・・・?
出し切れてないのかな・・・?


さて、絶好調でハーフを通過し・・・・1:39’15(4’42/km)
呼吸も安定し、ダメージもなかったので、「こりゃあ、3時間25分切れるな」、なんて少し調子にノリながらルンルンと走っていたのだが・・・・
otawara.jpg
otawara2.jpg

23.7km地点、JAなすのライスセンターを左に曲がり佐良土小のスペシャルエイドから地獄が始まった
高低図は縦横の縮尺が違うから極端に見えるが、ここからダラダラと延々と上りが続く
上級者に言わせると、あのくらいの勾配って言うが、オレには何度走ってもつらいものはつらい
おまけに相変わらずの向かい風
前半は調子も良かったし、いずれ風向きも変わるだろう、なんて安易に考えていたが、曲がり角を曲がってもなぜか常に向かい風
な~んて日だ

でも、ここは織り込み済み
前半の4’40~45より多少ラップが落ちても気にしない気にしない
体感で苦しくないように、なおかつできるだけ4’50/kmキープで

21-25km 24’01(4’48)
4’39 4’42 4’45 4’50 5’05

25kmからラップ落ちてる、無理に合わせると後半持たないのでそれなりに走るが、ここら辺から股関節が痛くなってきた
ボクが大田原で一番嫌いな部分がここから
上りが続くだけでなく、コースが単調で寂しい、地元の応援は大変ありがたいが、それを加味しても余りある寂しさ(笑)
このつまらない・・・失礼(笑) コースが33.3km道の駅前まで10km近く続く


26-30km 25’27(5’05)
4’57 4’58 5’03 5’14 5’15

ついにキロ5がキープできなくなる・・・
まだ30km手前なのに・・・
ちょっ、早すぎるぜ・・・
狭い道路から広い道路へ出ると、向かい風が余計につらく感じる
どんな方向向かって走ってても向かい風、おかしくね?
なんなんだよ 思わず口に出してしまった
そのくらい、この区間はつらくてネガティブに走っていた
股関節の痛みに加え、腿の筋肉も痛み出してきた

だが、なんとか30km通過
計画通りなら、ここから5’28でいいはずなのだが・・・
25~30のラップが酷すぎたからハーフまでの貯金とペイして・・・・
なんて考えながら先を急ぐ


31-35km 26’40(5’20)
5’19 5’19 5’22 5’16 5’24

もう、完全にラップは乱れまくり
このまま5’30とかで本当に大丈夫なのか?
難しい計算はできないが、このまま堕ちて行くと5’30も危ういぜ・・・
かなり不安になった区間だ
33.3kmの道の駅前あたりから、だいぶ賑やかになってくる
そうそう、こうでなきゃ、基本見られるの好き(笑)

そして、35km地点には・・・・
大田原2 撮影:すーぴースポーツ

すーぴーさんだぁぁぁぁぁ

いらっしゃるって聞いていたので、こちらからも探していたが・・・・
写真からもわかるように、見つけた途端、列から離れて走って行った
このつらい区間唯一の癒し
すーぴーさん、ありがとぉぉぉぉ

このあたりから考え方が変わる
めちゃめちゃつらいし痛いし、辞めたくて辞めたくて仕方なくてしょうがなくて、二度とこんなことやりたくないって本気で思ってた

だから、今回で終わりにするんだ
っていう、変なご都合主義(笑)
とにかく、今回決めなくちゃ、またつらい思いをしなけりゃいけない、絶対やだ


36-40km 26’11(5’14)
5’06 5’15 5’09 5’18 5’23

何回かの皮算用をし、キロ5分半じゃダメだって感じでとにかく頑張ってた
想いとは裏腹に、だんだんと落ちるラップ・・・
脚はもう売り切れてる、下手すりゃ攣るぞ
ギリギリの攻防、給水取るのもめんどくさい
二度とやりたくないの一心

距離表示があと2kmとか残距離に変わる

あと2km

やったーーー
キロ6で大丈夫!!
3.5を確信した瞬間だった

競技場へ帰ってきた、あと数百メートル、やっと終わる
そう思った瞬間、背後に3.5のペースメーカーがいた・・・
あっ、初めまして・・・
   とは言わなかったが、もう一度3.5を確信した

最後は胸張ってキッチリ走りたいが、そんな体力は残ってない
1416909683054.jpg 撮影:ハンサムネコスポーツ

41-42.195km 16’42(5’34)
5’53 5’41 5’08



そして・・・
終わったーーーーーー

42.195km 3時間29分29秒(4’57/km) 

終わってみれば・・・
otawara2_20141125191945a1a.jpg
     結果オーライ


1416909692399.jpg
     使用後・・・








 「ん?? 最後の写真、やらせ感いっぱいだぞ・・・」なーんて思ったアナタも
      


お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   

2014-11-24(Mon)

絶好調の前半戦・・・・・大田原マラソン2014

平成26年11月24日(月) 

前前記事と前記事にたくさんの激励&お祝いコメントありがとうございました
まだコメント返し終わってませんが、忘れちゃうので先にレポ書いちゃいますね・・・


レース当日、出発時刻は朝5:40だが、軽い朝食とトイレを余裕を持って済ませたいので4:30起床
前日のうちに荷物はすべて準備してあったので、光テレビを見ながらパンを食べてゆっくり過ごす
5:40家の近くでポンズさんと待ち合わせし、茨城ジョガーズのつくば組集合場所の好文橋駐車場へ向かう
一緒に行くシマちゃんと合流後、つくば組のみんなと雑談してリラックスして、いざ大田原へ
DSCN6757.jpg


大田原までは車で約2時間
途中オニギリ食べながら、くだらない冗談で盛り上がってワイワイと会場へ向かった

大田原参戦は今年で3年連続、会場の配置なんかも慣れたもの
DSCN6758.jpg

受付と着替えは体育館でぬくぬくと
DSCN6759.jpg

着替えてたら、となりのおじさんに「kantokuさんですよね、ブログ見てますよ」なんて声をかけられ、ちょっとした有名人(笑)
着替え終わって
DSCN6760.jpg
   まだ、ちょっと眠い

DSCN6762.jpg
     ジョガーズの仲間たち

当日の天気予報は晴れ、最高気温が17度だって・・・
暑くなりそう、でもこれはオレにとって好条件とすべきだね
水分さえきちんととれば問題ない

大田原はフルのエントリーが4000人、だからトイレも混まないし、スタート地点には30分前に行けば余裕を持って並べる
そこが好きなんだけど、今年は1日でエントリーいっぱいになっちゃったね、つくば回避組が流れてきたのかな・・・
競技場1周軽くアップをして整列、この時、ネコさん新横の雅さんちゃららさんに会う

otawara.jpg
otawara2.jpg

レースプランは、前前記事「大田原の皮算用」に書いた通り
前半下りで後半上りというコースの特性と過去2年の失敗を教訓にして、前半突っ込んで、後半撃沈してもキロ5分半キープで 『撃沈も きっちり守ろう 3.5』 作戦!!
ハーフ通過
   1時間40分 (4'45/km)
30km通過
   2時間23分 (4'50/km)
42.195 km
   3時間30分 (5'28/km)

ここで30km以降の5'28は、最悪ここまで落ちても大丈夫ってラインで、5’10くらいで走るつもり
さぁて、どうなることやら・・・ 

ボクは陸連の中間くらいからスタート
大型大会のようなDJの進行もなく、有森さんもいない、静かなスタート、これが大田原
なんの前触れもなく号砲

スタートロスは12秒、最前列から50m後方くらいからスタート
さすが大田原、なんのストレスもなくスムーズにスタート、競技場から道路へ出るときも多少の渋滞ですぐにバラけた

1-5km 23’26(4’41)
4’51 4’42 4’38 4’36 4’39
スタートして早々に、沿道から「kantokuぅ!!」って応援が、勝田であった福島からのご一行と再会・・・久しぶりぃぃぃ
と、ちょっとテンション上がる


6-10km 23’15(4’39)
4’37 4’40 4’37 4’38 4’43
10km通過 46’54(4’41)
ちょっと速いかな?
でも体感的に苦しくなかったから、そのままのペースを維持
それよりも、風が強い・・・
汗をかいたのは最初の10kmくらい、あとは皮膚が寒い・・・
それに向かい風だし


11-15km 23’32(4’42)
4’41 4’43 4’40 4’39 4’49
調子いいぞ・・・!!
実はコレが、大田原マジック
気にならないような下りで知らず知らずのうちに、だんだんペースが上がる
去年までは後半に備え、ペースを抑えたんだけど、今年は違うよ
体感で行く、ゼーハーしなければそのまま続行
どうせ後半タレるんだから、前半行けるだけ行くんだ


16-20km 23’39(4’43)
4’44 4’46 4’47 4’40 4’42
この区間のうちの数キロが、コース唯一の折り返し区間で、走っている位置が近ければハイタッチができる
何人かとエール交換
自分の足音がリズミカルで心地よい、Yeah!
これも振り返ると大田原マジックなわけ(笑)

そして、絶好調のままハーフを迎えた
otawara_20141124193942ca7.jpg

ハーフ通過 1:39’15(4’42/km)
疲労なし、痛みなし、気合十分、いける
・・・・と、これが大田原マジック(笑)

次回、どこまでも続く向かい風にキレる
『試練の後半戦』 乞うご期待







 「あー、オレも大田原走ったけど、あの風には参ったぜ・・・なーんて思ったアナタも
      


お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   
2014-11-23(Sun)

【速報】大田原マラソン2014

平成26年11月23日(日) 

大田原マラソン完走しました
20141123142222da8.jpg
3時間29分29秒(グロス)

経過時間からも分かる通り、30以降が地獄でした…
慣れない携帯からなので、あとは後日
2014-11-21(Fri)

大田原の皮算用

平成26年11月21日(木) 

いよいよ明後日はつくば、戦闘員の忙しい1日だ・・・


じゃなくて、オレは大田原をマジメに走るんだった・・・





ボクのフルマラソンの自己ベストが3時間30分05秒(大田原2013グロス)
別にグロスにこだわってるんじゃなくて、5秒にこだわってるだけなんだけど、なんとか文句なしのサブ3.5で走りたい
別大とか憧れるしね

で、今シーズンやってきたこと
9/15 30km 5'00/kmペース走・・・・・失敗 15kmでヤメ
9/21 30km 5'00/kmペース走・・・・・失敗 18kmで失速 その後5'30で30km
10/13 21.1km 5'00/kmペース走・・・・・
10/18 35km 5'10/kmペース走・・・・・
10/26 30km 5'00/kmペース走・・・・・
10/31 15km 4'30/kmペース走・・・・・
11/3 30km 4'50/kmペース走・・・・・ 4'55ペース走でクリア
11/9 将門ハーフで自己ベスト1時間34分以内・・・・・ 1:34’06だが自己ベスト

プチ肉離れと、ここへきて急に忙しくなって11月は思うように走れてないんだけど、前記事に書いたように、体調は言い訳できないくらい万全
そこで、大田原の皮算用でもしてみよう

otawara.jpg
otawara2.jpg

大田原のコースは御覧の通り、前半はダラダラと下り、後半はダラダラと上る
ボクは2年連続で25kmからジリジリと遅くなり、見事35kmで撃沈している

今年は?

単純に3時間30分を42.195kmで割ると、4'58/kmで走り切れば見事サブ3.5ということになるワケだが・・・

今回はコレで行く
4'45/kmでハーフまで
4'50/kmで30kmまで
あとは成り行き

ぶっちゃけ、今回は3時間半を1秒でもクリアできればいいと思ってる
仮に上のお題で走れたとすると、2時間23分14秒で30kmを通過することになる
そうすると、残り12.195kmを1時間06分46秒

ん?仮にとか、そうするととか、なんかずいぶんうさん臭くなってきたぞ(笑)
これがthe皮算用

残り12.195kmを1時間06分46秒
ということは、残り12.195kmを5'28/kmで走れば目標達成となる
過去2年の大田原のラップを見ると、撃沈してからも5'30/kmはキープしているので、この皮算用はまんざらでもないということになる(笑)


ということで、今回の大田原のレースプランは

ハーフ通過
   1時間40分 (4'45/km)
30km通過
   2時間23分 (4'50/km)
42.195 km
   3時間30分 (5'28/km) 

名付けて


  『撃沈も きっちり守ろう 3.5』 作戦!!
              by ウルトラ川柳作家

            お粗末







 「なるほど、皮算用だね、さ~てどうなることやら・・・」なーんて思ったアナタも
      


お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   
2013-11-29(Fri)

そして無情な5秒が過ぎた・・・大田原マラソン2013

平成25年11月29日(金) 晴れ

あの5秒について語る時がきた

でもその前に・・・

ボクの記録は
 グロス:3時間30分05秒
 ネット:3時間29分42秒

※グロス・・・スタートの号砲からフィニッシュするまでの時間→公式記録
 ネット・・・スタート時どんなに後方からスタートしようが、自分がスタートゲートを通過してからフィニッシュするまでの時間→参考記録

この05秒をどう思うか

①たった5秒だよ、なんとかならなかったの?
②スタートで、もうちょっと前に並んでれば行けたんじゃないの?
③市民ランナーだもん、ネットでOKだよ

ボクが逆の立場だったら、こんなことを思うだろう

じゃ、当事者の意見は

①今できる全力で走った、だからこの5秒はオレにしか分からない全開の5秒、こればっかりはどうにもならない

②夏休みの宿題って、最終日にならなきゃ焦んないでしょ、たとえ最前列でスタートしても同じ結果

③もちろんネットでOK、ボクはサブ3.5ランナーです

実際、もう少しネットタイムの権限を強くすればいいと思う、そうすれば我先にと虚偽申告して前のほうに並ぶ無法者も減るしね
3時間30分の位置に並んでもスタートロス何分もあるような大規模大会では、目標に見合う練習をしても目標達成できず不条理だ
だから市民ランナーはネットでOK

でもね・・・・ボクが大田原を選ぶ理由のひとつ
東京Mなどの大都市レース、つくばなんかもそう、スタートロスが10分とかね、スタートゲートくぐってからもずっと渋滞とか・・・そういうのが嫌で大田原を選んでる

そしてなにより、大会の雰囲気が好き
そんな大会を自分で選んで、なおかつ、今回初めて陸連のゾーンでスタートさせてもらった
だからこそ公認記録として勝負したかった

と、こんな事書くと
「なんだかんだ言ってグロスにこだわってんじゃね?」
って言われそうだが、結局のところ

グロスでもネットでも、そんなことどうだっていいんです
だって、フィニッシュゲート目前で3時間29分とか見えたら、行くじゃん
誰だってそうだよ、ダッシュするよ、がむしゃらに走るよ、もうぶっ倒れるまで走るよ・・・・


①も②も③もみんな建前・・・・
本音は・・・


たった5秒をどうにもできなかったのが、めちゃくちゃ悔しいんです





案の定(笑)、30km過ぎからペースを落とし

37km
ついに3.5ペーサー率いる集団に抜かれる
追いつかない・・・

でも絶対にあきらめなかった
疲労も痛みもない、ただただ脚が出ないだけ
この上りが終わったらペースを上げよう、そう思いながら走り続けた

いつの間にか距離表示は残りの距離を示すようになっていた
あと2km、あと2kmで終わる
散々ウルトラで100km走ってきたじゃないか
たかが2km、たかが2km踏ん張れば終わる

くっそー、ペースが上がらない
そんなジレンマと戦いながら舞台は競技場へ

ガキダーッシュ

ダメだーーーー、脚が出ない
城内坂ウルトラマラソン(100km)のラスト500mは2分切ってた
つまりキロ3分台で走った(笑)
なんでここでできねーんだ

もうガーミンなんか見ちゃいない
フォームなんか気にしない

でもトラックのコーナーを曲がり直線に入ると、現実が目に入ってきた
フィニッシュゲート横の電光掲示板だ

3時間29分55秒・・・56秒・・・
スローモーションで時間が流れる

57秒・・・58秒・・・59秒・・・・・・

3時間30分00秒

無情にも時は流れた

スローモーションだった時の流れが、2倍速、3倍速で流れ始めた

そして、時が止まる
電光掲示板の数字がハッキリと見えた

3時間30分05秒

コースに敬礼する間もなく
倒れこんだ・・・
情けねー、立てねーのかよ

オッサンが毛布を掛けてくれた
おねーちゃんがいいのに・・・・・
この期に及んで、本気で思ってた

「大丈夫ですか?」
脈を測りながらそのオッサンが聞いてくる、医者なのか?
「呼吸が戻れば大丈夫です・・・」

5分も倒れてただろうか?
呼吸が戻り、オッサンにお礼をして記録証をもらいに行った
otawara4.jpg

記録証をもらい体育館に戻っている最中、脚が攣りだした
いってーーーーー
高尾山以上だ(笑) ← 分かるかな(笑) 分からない人はクリック12

悶絶していたらbgさんが現れた
bgさんもふくらはぎがピクピクしていた
オッサン二人でピクピクするふくらはぎを指差して笑った

次のフルマラソンは、1月26日の地元「勝田マラソン」
でも、大田原の借りは大田原でしか返せない

だ  か  ら

来年もつくばは応援だよ

イィーーーー!!




DSCN5589.jpg










「なんだよ、そのオチ・・・・」なーんて思ったアナタも 
イィーーオチがついたということで・・・・

お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   

がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる