--------(--)


2013-10-01(Tue)

のぼれない男の逆襲 城内坂ウルトラマラソン 後編

平成25年10月1日(火) 雨

9月29日(日)に参加した、「城内坂ウルトラマラソン(100km)」レポの後編

初めての方は 前記事「のぼれない男の逆襲 城内坂ウルトラマラソン 前編」も読んでね

10kmの周回コースを10周、前編では、3時にスタートして5周目に入ったところまで紹介した
今日はその続きで、一気に最後まで

jounaizaka3.jpg

フル通過が5時間少し切るくらい
まだ12時間切りは狙えるがビミョー


益子焼の共販センターの前からスタートして、メイン通りを左に曲がるとずっと田舎道
そして2km地点を過ぎるとすぐに峠が始まる

IMGP4729.jpg IMGP4730.jpg
   写真では、なかなか勾配が伝わりにくいが、平均値で10パーセント以上

3km地点
IMGP4731.jpg
   ここを深夜?早朝?3時台に走ってごらん

35km以降も調子がよかったが、さすがにここの峠道はつらくて、4周回目の途中から歩きを入れた
決してダラダラ歩かず、大またで大きな動きで、小さく固まっている筋肉をほぐすように意識してガシガシ歩いた
走っているランナーを抜かしたこともあった
そして少しでも勾配が緩いところは走る
それが数10メートルでも、トレランの時のように
こうやって意識しないといつまでも歩いてしまう

IMGP4732.jpg のぼる

IMGP4733_20131001141705e6b.jpg のぼる

IMGP4734_2013100114171163b.jpg のぼる

ヘアピンカーブの連続・・・・・
1.5kmで一気に155mのぼる


そして、のぼりきったその先に
IMGP4735_20131001141713efb.jpg
   高舘エイドだ

IMGP4736_20131001141714d24.jpg IMGP4737_20131001141735163.jpg
   レース中、一番世話になったエイド
   必ず大福をご馳走になった

おそらく益子走友会の方だろう、気さくなおっさんがいて遠慮なく愚痴らせてもらった
1,2周目「ったく、何が楽しくて真っ暗の中走ってんだろうねー・・・」
3,4周目「だいたい、健康のために始めたのに、こんなもん健康にいいわけないじゃん・・・」
5,6周目「・・・・・・うっだんだんきつくなってきた・・・・痛てーし・・・・」
7,8周目「もうココまできたら止めらんないね・・・・絶対あと2回顔見せにくるよ」
な~んて会話が楽しかった

ここからは峠の下りだ

4km地点
IMGP4738.jpg
   丁度、応援ランのねぎちゃんが走ってきた

IMGP4739.jpg
   少し後から、せーこさんも

のぼりの歩きで変化をつけているので50kmを過ぎても下りはバッチリ走れる
でも、調子に乗らずに抑えて、抑えて

IMGP4740.jpg
   今大会、唯一眺めのいいところ

IMGP4743.jpg ドヤっ 5周目

5km地点
IMGP4744.jpg
   峠のくだりは無情にも続く

6km地点 峠が終わってすぐ
IMGP4746.jpg
   峠が終わると、田舎道が1km続く

7km地点
IMGP4747.jpg
   ここからまたのぼり

IMGP4749.jpg IMGP4750.jpg

写真では分かりづらいのが悲しいが、500mで31mのぼる
でも500mだから根性で押し切れる
ここを歩いたのは1回か2回

そしてピークには
IMGP4751.jpg IMGP4752.jpg
   経が坂エイド

実は、ここにはあまりお世話にならなかった・・・・・・
写真撮りで立ち寄った1回だけだったかな・・・

峠をのぼり切った熱い気持ちのまま、下りに入るのが気持ちよかったし、ゼーハーいいながら休憩しているランナーを尻目にここを通り過ぎるのが快感だった

あっ、ちょっとカッコつけすぎた
本当の理由は・・・・・

・・・・あとで説明します

IMGP4753.jpg IMGP4754.jpg

経が坂エイドを過ぎて下りになるのだが、この下りがエグい
道幅が広く、景色もいいのでついつい飛ばしてしまうので、後半になるにつれ、ヒザにダメージが来る

8km地点
IMGP4755.jpg

8kmを過ぎると緩い下りが続くが、ここも要注意
抑えて、抑えて

そして、経が坂エイドをスルーし続けた本当の理由


IMGP4756.jpg IMGP4757.jpg
   hiroyakoさん&I田さん の私設エイドだ
   近所の子供たちまで巻き込んでた

この大会は、参加人数が少ないせいか、あまり他のランナーとお話しする機会が少なくて、人恋しくなる
素敵ジョシのエイドなら最高なのだが・・・・・
嗚呼、レイさん&NAOさんエイド・・・・・・・

まぁ、オッサン2人でも我慢しよう(笑)

ウソです、本当に力になりました
ありがとうございました

9km地点
IMGP4768.jpg

ここからすぐに大通りに出る
IMGP4758.jpg IMGP4759.jpg

観光客の応援に応える
オッサン、見られると張り切るタイプ

IMGP4760.jpg
   大狸が目印の益子焼の共販センター

10km地点
IMGP4715.jpg
   つまりスタート地点だ

コースはこんな感じ
イメージ沸いたかな?

50km通過、5時間55分
12時間切りはあきらめた


周回なんで、ここから先は精神論しか書くことないんだけど(笑)
田舎の周回コースは、まぁーーーー飽きる
ホント、やることないし

そうそう、峠道なんか、道路の継ぎ目まで覚えちゃった(頭文字Dか・・・)
次の舗装の継ぎ目から走るとか

自分を見つめなおすチャンスですよ
そういった意味ではオススメ

7周目に入ろうとした時
IMGP4769.jpg
   テツ君だ

70kmに参加したテツ君
オレより2時間遅れで5時からスタートしたのにもうゴールしてる
5時間46分だって、ダントツ1位


さらに進む
あんまりやることなくって

IMGP4764.jpg 7周目

IMGP4767.jpg 8周目

7周目の後半からかな
腿の内側から膝、それから足底、痛みが始まった
そりゃ、あれだけの坂を上り下りして酷使してきたんだから、痛くもなるよ

「足が痛いのは気のせいだ」
つくばマラソンの沿道で見かける台詞だが、ボクはウルトラのときに限り
「足が痛くて当たり前」
って思うようにしている、だって当たり前じゃん・・・・

幸い、筋肉の痛みで関節の痛みはないので大丈夫
リタイヤすべき痛みとの違い
こういった違いも分かるようになってきた

いつからだろう
IMGP4771.jpg
   経が坂エイドで陽気な外人さんが演奏を始めた

IMGP4772.jpg
   hiroyakoさん&I田さんの私設エイドも人数が増えて盛り上がってきた


8周目の終わりには足も売り切れ、もういい加減嫌になってきた
そんな時、走りたくてウズウズしていたhiroyakoさんが併走してくれた(交通規制のない大会です)
もう平地でも足が痛かったので、思いっきり愚痴らせてもらった

痛てーよー
ウルトラサブ10ランナーのhiroyakoさんは、ニコニコと愚痴を聞いてくれた

最後の周回は、さらに仲間が加わりつらくも楽しく走れた
テツ君なんか、ガチの70kmのあとなのに楽しそうに走ってた・・・・愛すべきHENNTAIだ

なんとか13時間は切れそうだ
最終周回は、各エイドで挨拶した
「最終回です、お世話になりました」
気持ちのいい瞬間だ

10回目の経が坂エイドで全てののぼりは終了
もう、膝なんか気にしなくてもいいので下りを気持ちよく走る

私設エイドからゴールまでは約1.5km
行くぜ
最後かと思うと走れる走れる
サブ4ペース
いやいや、まだまだ上げた

そして大通りに出る
もう1kmもない
ゴール写真を撮ってもらうために、ずっと握り締めてたデジカメをhiroyakoさんに預けた

さぁ、ダッシュだ
詳しくは書かないがちょっとした事情があって、ガキダッシュしちゃった
最後の500mは、1分50秒切ってた(笑)
フレッシュな状態で500m走るより速いぞ・・・・

ガキダッシュが、だんだん面白くなってきて
カメラを預けたhiroyakoさんを抜きにいった(笑)

100km 12時間48分
感動のフィニッシュ

さすがに抜けなかったが
そのhiroyakoさんが撮った写真がコレ
IMGP4773.jpg
   ガッツポーズでゴールテープを切るのが正解

周りにランナーがいない時に、あらためて
IMGP4774.jpg
   正解

それから、すーぴーさんが応援に
それも、ご自身のハーフマラソンが終わってからわざわざ来てくれた

IMGP4776.jpg
   すーぴーさんと
   ここにも75Tが・・・・

差し入れのシャリシャリのトマトジュースが最高にうまかった
ありがとうございました



100km走り終わってもオレのウルトラは終わらない・・・・



IMGP4785.jpg IMGP4777.jpg
   ちゃんぽん

まかないエイド(命名:オレ)で腕を揮っていたのは、益子走友会の会長の息子さんだった
これがうまい、うまい
ちゃんぽんは3杯お替りした

食べ終わると、次から次へと違うメニューを勧めてくれる

IMGP4781.jpg おでん

IMGP4779.jpg トマトおでん?

IMGP4784.jpg パスタ

IMGP4780.jpg IMGP4783.jpg
   手作り餃子
   皮がもっちもちでうまいーーーー!!

城内坂で過ごした13時間で一番盛り上がった瞬間だった


IMGP4789.jpg
   参加賞は益子焼のお皿「走」って書いてある


城内坂ウルトラマラソン、素晴らしい大会でした
益子走友会の皆様、スタッフの皆様、お世話になりました
一緒に走った、テツ君、武○さん、お疲れ様でした
私設エイドと応援のhiroyakoさん、I田さん、ねぎちゃん、せーこさん、ありがとうございました
すーぴーさん、レース後にもかかわらずありがとうございました



少し偉そうに個人的な考えを書きますが

100kmに限って言うと、この大会は、初めてのウルトラマラソンに挑戦する人向きではないと思います
お祭り感覚で、制限時間が長いからという理由だけで参加したら後悔するでしょう
下手すると、ウルトラマラソンを嫌いになってしまうかもしれません
実際、そういう理由で走友にも勧めたりしましたが反省してます

そのかわり、ウルトラマラソンの楽しみ方を知っている方には楽しめると思います
もう、最後の頃は峠が愛おしくって、愛おしくって、頬ずりしたいくらいでした(笑)
手作り感というか、みんなで作っていく感じ
参加人数が少ないので、サービスが行き届く
充実のエイドは、周回コースならではです

多分、スタッフが走友会の方なんだと思います
皆さん走る人の気持ちを分かっています、ココ重要です
可愛いおねーちゃんのエイドもいいですが、渋いオッサンのエイドも楽しいですよ(褒めてるのか・・・)


どの大会でもそうでしょうが、可能であれば、試走されたほうがいいと思います


ボクが、城内坂ウルトラマラソンを走って得たもの
それは、自信です
決して速くはありませんが、あの峠をやっつけたのは大きな自信になりました
フルマラソンで自己ベストを出すのとは別の達成感です


やばい・・・・
坂道が好きになってきた



今日イチの写真
城内坂ウルトラマラソン 
   『オヤジたちの青春』  撮影:すーぴースポーツ 









「なんか今回マジメじゃね・・・」なーんて思ったアナタも 

お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   
2013-09-30(Mon)

のぼれない男の逆襲 城内坂ウルトラマラソン 前編

平成25年9月30日(月) 晴れ

人間、慣れるものですねぇ・・・
100km走っても次の日、普通に歩けたりします(笑)
少し、左ひざが痛むのでラン再開は明日からですね

では日曜日に走った城内坂ウルトラマラソンのことを

会場は、栃木県の益子市
益子焼で有名な陶芸の町です
ボクの住む茨城県水戸市からは車で1時間

今まで何回も書きましたが、城内坂ウルトラマラソンは、距離が50~100kmまで10kmごと、スタート時間が3:00、4:00、5:00と選べます
20:00が最終制限なので3:00からスタートすれば17時間たっぷりと走ることができますよ


※少しマジメに
 たしかに制限時間は長く、歩きを交えても完走はできますが、15時間以上かかるということは、それなりに足の負担もすごく、ビッコひきながらの峠は楽しいものではないと思います
 だから、制限が長いからという理由ではオススメしません
 但し、長時間エイドに滞在しながら計画的に走るならいいですが、暗くなってからの峠はですよ・・・




3:00スタートのボクは深夜1:00に家を出るために夕食後20:00には布団に入りました(実際寝たのは22:00頃)
会場には2:00に到着してすぐに受付

IMGP4696.jpg
   大会本部はスタート地点横

IMGP4695.jpg IMGP4697.jpg
   だんだん参加者が集まってきます

募集人数は150名でしたが、配布された名簿を見たら
100km 128名
90km 0名
80km 7名
70km 25名
60km 11名
50km 38名 
合計209名(男子183名・女子38名) でした・・・・女子率低っ
年齢層高いよ

IMGP4701.jpg IMGP4702.jpg
   2:50 開始10分前
   主催者の益子走友会の会長さんから競技説明

スタート前にボクの装備説明
はい、丸腰です・・・
アームポーチにデジカメだけ持ちました
それと、スタート地点に荷物置場があるので、本大会の肝は坂道なので攣り対策に芍薬甘草湯(しゃくやくかんぞうとう)それと、最近のロングのお供、トマトジュース、これだけ用意しておきました
えっとね、初参加だったので荷物置場の場所とか分からなかったから全然準備しなかったけど、荷物置場はコースに面しているのでジェルや着替え等用意しておけます

じゃ、コースの説明
jounaizaka3.jpg

10kmの周回コースです
1kmから緩く上り始め、2kmから峠が始まります
この峠が3.5kmまで、1.5kmで一気に155mのぼります
今度は5.5kmまで、4kmで126m下ります

その後、ダラダラ下りが6.6kmまで
そこから7.1kmまで500mで31mのぼる
その坂のピークから8kmまで50m下ります

そしてあとはダラダラ下りながら10km地点です
※MYガーミン測です、大会コースの距離表示とのズレはご勘弁
 実際、大会HPでコース延長が9.87kmとしています

説明が長くなりましたが、要は高低差がハンパないです
標高差が1周240mありました
×10周で累積標高差2400mです
野辺山が約1500mですから、城内坂かなりきついでしょ
ちなみに日本一過酷と言われる飛騨高山が2700mですから、城内坂はあまりメジャーではありませんが、知る人ぞ知るドMコースなのです


AM3:00
いよいよスタートです
早朝というより深夜ですから当然、号砲なんかなりません
会長さんの拡声器の合図でランナーがスタートしました
3:00スタートのランナーは数えてませんが、70人くらいなのかな
ヘッドライトと尾灯の携帯を奨励していました
ボクはちょっとゴツいけど、チャリ通用に買った尾灯付きのヘッドライトを装備

1周目のコース写真
IMGP4706.jpg

・・・・・・・・笑
3時台ですから・・・・・

つまらないので、話を一気に飛ばします
IMGP4708.jpg
   3周目の峠から

曇り空?
いえいえ、このあと一気に雲が晴れ、まさかの太陽の洗礼
いーよ、いーよ、ウルトラはこうでなきゃ

平地で6'30/km、峠で8'30/kmで走ってました
もちろん、のぼりも走った

3周目になると、6時を過ぎすっかり明るくなり、ボクはヘッドライトを荷物置場のバッグにしまった
と、同時にアームポーチも外し、カメラは手に持つことにした

最近、速かろうが遅かろうが30km付近で壁が来るんだけど、今回は・・・・来なかった
なんだろ?平坦じゃないから使う筋肉が違って調子いいのかな?
今大会、冗談抜きで14時間を目指していたのだが、12時間切れるかなって本気で思ってた

4周目に入る直前だったか、ねぎちゃん夫妻に会う
応援ランと称し、坂道練に来ていた
ドM坂をうれしそうに走ってた(笑)

調子がいいとはいえ、40kmを過ぎるとさすがに峠を走るのが厳しくなってきた
一応、走る恰好はするが、歩いているランナーとほぼ変わらない速度
それに加え、小さなフォームで力(リキ)んでるから動きが小さく固まってる
思い切って歩いてみた
但し、大きな歩幅でガシガシと
これが功を奏した

大げさに腿を上げたり、大またで歩くことによって、ダラダラ歩いているランナーよりずっと速く上れるし、なにより、固まった筋肉がほぐれていくのが体感できた
このほぐれが、くだりで有効に機能した

Positive Walking 作戦

そして、この作戦を遂行することにより、峠が楽しみになった
なぜなら・・・・・・
・・・・・・・・・・
峠まで行けば歩ける

50kmまで来ると、さすがに平地を走るのもしんどくなってくる
そんなタイミングでこの考え方に切り替わったのはでかい

5周目、この大会のひとつの楽しみ
走友hiroyakoさんと、I田さんの私設エイドだ
前もって、私設エイドを出すことは聞いていたけど、何時ごろからどこでなんて聞いてなかった
聞いたら催促してるみたいでしょ・・・・

いい加減同じコースにも飽きてきた
その時



IMGP4745.jpg
   キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!


ボクのレポにしては、写真が少ないと思いません?
エイドの紹介もないし

周回コースなんで、飽きてきた頃に写真撮ろうかなと思って
5周目にまとめて撮りました


スタート地点 
IMGP4715.jpg

その横に1つ目のエイド
ここがメインエイドとなる
IMGP4716.jpg ジュースコーナー

IMGP4717_20130930173112350.jpg 
多分 近隣の洋菓子屋さんのものと思われる・・・うまかった 

IMGP4718.jpg 軽食コーナー

IMGP4720.jpg
   ヨーグルトにゼリー、プリン

IMGP4719.jpg
   サンドイッチ 

IMGP4710.jpg
   オニギリにチョコにおつまみ、飴 

IMGP4711.jpg
   バナナに梨、巨砲もあった
   アンパン、クリームパン、大福 

そしてーーーー
IMGP4713.jpg まかないコーナー(命名:オレ)
   カレー、パスタ、うどん、おでん 

IMGP4761.jpg
   ちゃんぽん 

こりゃヤバイ
レースどころじゃないぞ

心を鬼にしてレースに戻ろう
スタート地点が城内坂というところで、益子焼の共販センターを中心に栄えている
IMGP4722.jpg
IMGP4723.jpg
IMGP4724.jpg

焼き物屋さんが軒を連ね、洒落たカフェなんかもたくさんあって休日は観光客で賑わっている

1km地点
大通りから城内坂の交差点を右に折れると一気に田舎の風景に
IMGP4725.jpg

2km地点
この間がビミョーな上り
始めは気にならなかったが、後半になるにつれきつくなる
単調なだけに、下手すりゃ峠より精神的につらく長~い区間だ
IMGP4726.jpg

2km過ぎのカーブを超えるといよいよ峠だ
IMGP4727.jpg IMGP4729.jpg


周回コースだし、1回で書き上げようと思ったが、長くなってきたので2回に分けよう、そうしよう
だいたい100kmで1回なんてもったいない、日本人の心だ

jounaizaka4.jpg
jounaizaka5.jpg
jounaizaka6.jpg
   なんじゃこりゃ(笑)







「な~んだ、歩いたのか・・・・」なーんて思ったアナタも 

お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   
2013-09-29(Sun)

【速報】城内坂ウルトラマラソン 

平成25年9月29日(日) 晴れ

城内坂ウルトラマラソン(100km)

12時間48分 完走しました

jounaizaka2.jpg

とても素晴らしい大会でした

主催者の益子走友会の皆様、スタッフの皆様 お世話になりました

一緒に走ったテツくん、70km暫定1位 おめでとう、武○さん お世話になりました
応援&私設エイドのhiroyakoさん、I田さん、ねぎちゃん、せーこさん ありがとう
ハーフマラソンの後、Team75Tで応援に来てくださったすーぴーさん 差し入れまで頂きありがとうございました











「10kmの周回コースはキツイね・・・」なーんて思ったアナタも 

お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   




2013-09-02(Mon)

餃子のタレはつけるのか?かけるのか?

平成25年9月2日(月) 晴れ

昨日は地元の走友たちと9/29に開催される城内坂ウルトラマラソンの試走に行ってきた
ボク自身は今年の5月18日に一度試走していたが、エントリーしている走友に道案内するのと、坂道練習としてもとてもいいコースなので走ることにした

「城内坂ウルトラマラソン」試走・・・

すでに主催者より案内が届いているので同封されていたコース図を添付する
img-902141952-0001.jpg クリックで大きくなります

城内坂ウルトラマラソンは、10kmの周回コースで50km~100kmまで10kmごとに距離を選択できる
また、3月に開催される城内坂ロードレース(10km)もこのコースで開催される
特徴は1周あたり累積標高差が230mあるということ
10周すれば累積標高差2300mということになり、かなり厳しい条件のウルトラマラソンだと思う

AM8:20 益子焼共販センターの駐車場に集合
DSCN4792.jpg
   レベル高いぞ

DSCN4797.jpg DSCN4798.jpg

試走ということで「ユルくだぞ」って口うるさく言うのだが、坂道になるとペースを上げたり約束なんかあったもんじゃない(笑)
まぁ、いつものことだ・・・・


DSCN4796.jpg
   ヘアピンカーブの連続
   左・中・右と3人写っているが分かるだろうか

DSCN4800.jpg
   オレはいつもの感じで

DSCN4802.jpg DSCN4801.jpg
   1周終わって共販センターで休憩

気温は34度 びっしょびしょだ
コーラを飲んでも足りず、2周目のために買ったアクエリも休憩中に飲んでしまった

2周目に突入
DSCN4803.jpg
   飽きた(笑)

けど、2周目はhiroyakoさんとI田さんが車でエイド車やってくれたから、休むに休めず走ることができた(笑)

DSCN4805.jpg DSCN4807.jpg
   上れない男は相変わらず坂道が嫌いだ・・・・
   テツくんは峠からペースを上げて行ってしまった

2周を終えみんなでシメにジェラートを食べてご機嫌
DSCN4813.jpg

それから予定していなかったが、共販センター内に流しそうめんと餃子が900円で食べ放題という店があることを知り、近くの風呂に行く予定をすっ飛ばしてみんなで食事

店内に入り、「流しそうめん食べ放題6人」って告げると

じゃーん
DSCN4815.jpg
   循環式セルフ流しソーメンマシーン

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・

一同絶句するが、そこは、ほら、ランナーという超ポジティブ集団
ランナーたるもの今できることを楽しめ!!

DSCN4816.jpg DSCN4819.jpg
   見よ、この真剣な表情

盛り上がること2分
それからは、皿から直接そうめんを取って食べるポジティブ集団、もはや流しソーメンマシーンはオブジェと化した

そうそう、なぜか餃子も食べ放題だったんだけど・・・
センターにあるトレーからセルフで食べたいだけ餃子をとってくるシステムで、みんな走ったあとで食欲がすごいからたくさん食べた

我々に与えられた小さな皿、そこに餃子を重ねて乗せて5,6個
それを何度も何度も繰り返し食べる

で、餃子のタレと醤油とお酢とラー油が置かれているから、普通の人は小皿に餃子のタレまたは醤油とお酢を混ぜたものにお好みでラー油を入れ、そこに餃子をつけて食べる

でもこの男・・・・
DSCN4820-1.jpg
   小皿なんか使わないぜ
   タレは豪快にぶっ掛けるぜ
   餃子が食べ放題なら、当然ご飯も食べ放題だと思っていたのに、ご飯のおかわりNGだって言われてちょっとガッカリしちゃったぜ

なんの迷いもなく餃子にタレをぶっ掛けガシガシ食い、また小さなお皿に餃子を取りに行く背中に愛を感じずにいられるだろうか
I LOVE I田さん










愛すべきI田さん、通っているジムで「ブログによく出てくる人でしょ」って言われるらしい 

お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   

がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

