--------(--)


2013-10-31(Thu)

伊南川100kmウルトラ遠足 最終回

平成25年10月31日(木) 晴れ

今日も朝ラン
出勤前に会社近くの平磯海岸を走った
DSC_0800.jpg

DSC_0801.jpg
もうね、朝の海が気持ちよくって、当分千波湖朝ランから浮気だね





それでは
伊南川ウルトラ最終回・・・

60kmを過ぎて小峠へののぼりに左折したところまで書いた

しつこいけどまた載せるね
inagawa3_201310291643149b2.jpg
inagawa6.jpg


DSCN5506.jpg

ここから10kmで500m近くのぼるわけだが、60km走った後の峠越えはきつい・・・
昼過ぎから雨はあがって、時々霧雨が降る程度だが、その代わり風がめちゃくちゃ冷たい

でもね、ここらへんの紅葉が一番すごかった
DSCN5507.jpg
   ちゃんと写ってるよ

DSCN5508.jpg
   周りのランナーはみんな歩いていたけど
   次の景色が見たくって一生懸命走ったよ

DSCN5510.jpg
   初めてレインウェアを脱いだ
   雨がやんでも寒くて寒くて着ていたんだけどのぼりを走ったら一気に汗かいた
   トレイルの時、のどが痛くなったのなんか忘れてるし・・・・


PM3:08 岩茸の上『林道入口』エイド(66.5km地点) 10時間08分経過
DSCN5512.jpg
DSCN5511.jpg
   基本的にあとどのくらい?とか聞かないんだけど・・・・デマが多いからね(笑)
   坂道があんまり長くって、ココのエイドで
   「あと上りどのくらい?」って聞いちゃった
   「3kmだよ、長いトンネルあるから、そこまで、頑張って」って言われた
   う~ん、ビミョーな距離


素晴らしき1ショット
DSCN5514.jpg

実はね、恥ずかしい話なんだけど
この景色見て泣いちゃった・・・・
なんでだろ?
別に100km走ることへの思いが膨らんでとかそんなんじゃなくて
多分写真なんかじゃ伝えきれないけど、ヘアピンを抜けてこういう景色が視界いっぱいに広がった瞬間、グっときてしまった・・・・・

手抜きじゃないけど写真をずら~っと・・・
DSCN5513.jpg


DSCN5515.jpg

DSCN5516_201310311819332be.jpg

DSCN5518.jpg

ウルトラを走る理由は、たくさんあるんだけど
そのうちのひとつが、
『次の景色を見てみたい』
ワイワイガヤガヤ家族や仲間とドライブ
「うわーいい景色!!」
これもまたよし

でもね、自分の足で走りながら、次の景色を思い浮かべたり、色んなこと考えたり
そういう間(ま)がイイんだ、たまらない

少しカッコつけると、
風を感じ、音を感じ、温度を感じ、匂いを感じ、視界いっぱいの景色、五感をフルに使ってる
車の中からじゃ絶対に感じられない


そしてついにトンネルが
この峠ののぼりの終わり = 今大会ののぼりの終わりだ
DSCN5519.jpg



PM3:42 70km地点 10時間42分経過(累積9分10秒/km)
DSCN5520.jpg
   全然ラップとか気にしてない(笑)

だけど、先を行っているであろうリンさんのことが気になる
「このままじゃ相当待たせちゃうなぁ」
とりあえず電話で近況を報告することに・・・

・・・・電池がない・・・・・・

そういえば、目覚ましのスイッチを切り忘れてて、早朝5:00、スタートと同時にスヌース機能で延々音楽が鳴り続けてたっけ・・・(笑)

リンさん、ゴメン



PM3:57 道路わき『駐車スペース』エイド(72.3km地点) 10時間57分経過
DSCN5521.jpg
   なんだこのエイドの名前(笑)
   


PM4:33 木賦温泉『平野物産前』エイド(77.3km地点) 11時間33分経過
DSCN5522.jpg
   このあたりで山道終了

DSCN5523.jpg
   ここの向かいのお店(平野物産さん?)で頂いたきのこ汁
   あったまる
   しばし、イスに腰かけていただく



PM4:58 80km地点 11時間58分経過(累積8分59秒/km)
DSCN5524.jpg
   約12時間経過
   あ~あ、間違えなく14時間越えるわ・・・・
   後は暗くなるだけだ

ココから先、エイド以外全く写真はございません
PM5:30以降、真っ暗
ハイ、私ライトを持参しておりません・・・・
あれだけ注意事項に書いてあったのに・・・・
・・・・猛烈に反省しておりますので、お叱りはご遠慮ください

いやー怖かった
街灯も少ないから足元見えないし、周りのランナーもいないし
レインウェア黒だから、車が来ると危ないし・・・・・
ライトは必需品でした・・・・申し訳ありません

前方から車が来るたびに一旦止まり、路肩の草の部分に身を寄せる
その時の車の明かりでコースを頭の中に叩き込む、こんなのの繰り返し



PM5:22 『河村邸ログハウス』エイド(83.5km地点) 12時間22分経過
DSCN5527.jpg

エイドで他のランナーが出発するとついていって、少しでもライトの恩恵を受けようとするが、この辺のランナーさんみんな歩いてた・・・・

仕方なく、ギンギンに集中して先を行く
いつからだったろう、雨が降り出していた



PM6:04 内川『生活改善センター』エイド(88.6km地点) 13時間04分経過
DSCN5528.jpg

スタッフのみなさんも寒いのだろう
どのエイドでも火をおこしていた
焼肉焼いたり、日本酒飲んでたり・・・・うらやましす・・・

90kmの表示は気づかなかった
市街地へ出て(とはいっても田舎なんだけど・・・)少し明るくなって走れるようになった
途中で応援の親子が、よく縁日で売ってるパキって折ると光るやつを渡してくれた
前を照らすことはできないが、対向車に自分の存在を知らせることはできる
本当にありがたかった



PM6:54 『道城公民館』エイド(95.8km地点) 13時間54分経過
DSCN5529.jpg
   最終エイドだ
   温かいものを勧められるが、そこそこ走っていたので毎回コーラを頂いていた
   さぁ、あと4.2km


ところが、ここからが地獄だった・・・
写真がないので伝わらないだろうが、ココからまさかの林道(笑)

ピカピカのついた矢印の通りに進んでいくと、いきなり砂利道に・・・
おまけに両サイドは林

真っ暗、暗闇、1m先も見えない・・・・
周りにはランナーもいない
ずいぶん前に歩いてる人を抜いたのでしばらくこないだろう
それに
「ライトがないので一緒に行きませんか?」なんて恥ずかしくって言えない

五感を研ぎ澄まし前に行く

すると・・・
いきなりコースがなくなって森になった
コースアウトだ
ここへきてのコースアウトは精神的につらい
ボクはこんな時の鉄則、来た道を戻る、を実行

しばし森をさまよった後、コースに戻ることができた

ようやく舗装路に抜けたが、相変わらず林道
右端に側溝があり、落ちたら大変だ
でもこの側溝が頼りになった
舗装の黒色と側溝に白色、この境目をパキって割ると光るやつを地面すれすれに当てながら走った
ハタから見たら不気味な光景だ

長~い長~い4kmが終わり
スタッフの姿が
「まっすぐ行けばゴールだよ、ナイスラン」

ようやく小学校の灯りが見え、フィニッシュ写真のためにレインウェアを脱いだ

最後は気持ちよく走った、全然走れる
スタッフが無線で何かしゃべってる
「○○番通過です」
だいたい何のための会話か分かっていたが、前のランナーを抜かしてしまった・・・・

フィニッシュゲートが見えた
リンさんも待っててくれた

ラストラン
進行役のスタッフがマイクで叫んでる

「○○番の○○さん、お帰りなさーーーーーーい

当然、オレの名前じゃないわな(笑)

まーいい
構わず走り続ける

感動のゴーーーーーール

PM7:30 100km 14時間30分くらい(累積8分42秒/km)

その後ろで
「kantokuさーーん、お帰りなさーーーーい」
オレの名前が連呼されている・・・・
このままでは抜かしてしまったランナーに申し訳けない
急いでスタッフに大人げなく抜かしたことを告げた


というオチがついたところでレポは終了・・・・



DSCN5534.jpg
DSCN5536_20131031193238cc0.jpg
   参加賞の長T
   イイネ

そして奥様と子供達を期待させたこの思わせぶりな箱
DSCN5538.jpg
   どうみても甘いものの予感





はたして、その中身は?
DSCN5540.jpg
   佃煮、もなか、まんじゅう、トマトジュース、手ぬぐい


子供達ズッコケてた・・・・・笑









伊南川100kmウルトラ遠足(とおあし)

思い出に残るウルトラマラソンでした
雨と寒さでつらかったけど、景色は最高
これ以上ない紅葉
冷たい雨の中最後まで頑張ってたスタッフの皆様、ありがとうございました

絶対に晴れるって約束してくれるなら・・・・来年も出たいです












「自業自得だろ・・・大会注意事項守れよなーんて思ったアナタも 

お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   
2013-10-30(Wed)

伊南川100kmウルトラ遠足 その3

平成25年10月30日(水) 晴れ

伊南川ウルトラの3発目ね
今日で終わらせるつもりだけど・・・・どうなるか

あらためて、コースはこんな感じ
inagawa3_201310291643149b2.jpg
inagawa6.jpg
毎回書くと言い訳がましいからやめておくが、とにかく坂道ばっかりで大変なの(笑)

昨日は、30kmを過ぎ沼山峠のトレイル区間にたどり着いたところまで書いた
とにかくトイレの回数とそのたびに雨で濡れた装備を外す手間に時間がかかっており、周りのランナーより速く走っているのに、トイレのロスタイムで抜かれ、ロードで抜き返すという展開を繰り返していた


AM9:10 尾瀬自然観察の森遊歩道
DSCN5443.jpg

ここから6kmのトレイル区間は走行禁止だ
まぁ、原則ってコトで・・・・

雨はガンガン降り続いており、ふかふかのはずのトレイルはぐっちゃぐちゃ
みんな足元を確認しながら慎重に歩いている
DSCN5449.jpg

何箇所か1本橋があったが迫力満点
DSCN5444.jpg

DSCN5446.jpg

DSCN5445.jpg
   普段はきれいな清流なんだろうなー・・・・

実際、ぬかるんでいなければ気持ちよく走れるトレイルだ
それまでまばらだったランナーもぐちゃぐちゃトレイルに悪戦苦闘し、渋滞気味
コースが狭いので序列を守りながら歩かねばならなかったが、少しでも広い部分があったら積極的に走った
走らないと寒いから

DSCN5460.jpg
   笑・・・・
   もう笑うしかない

最初はシューズに泥が進入してくるのを防いで、足元に細心の注意を払っていたが、早々にあきらめた
DSCN5457.jpg
   もうどうにでもなれ!!



AM10:04 35km地点 5時間04分経過(累積8分41秒/km)
DSCN5459.jpg

この頃から、濡れた足が寒くなり体調が目に見えて変化してきた
喉が痛い
やめようか?
こんな思いが脳裏をよぎる・・・
終盤ならまだしも、まだまだ序盤、このまま雨に打たれたら間違えなく風邪をひくだろう

真っ先に考えたのが、今週着工する工事の件・・・
趣味なんかで仕事に穴をあけるワケにはいかない
何を優先すべきか?

そんなことを考えながら進んでいた
どんどん喉が痛くなってくる、おまけに熱っぽい

DSCN5451.jpg
   あぁ無情・・・・絶景笑ってる

たった6kmのトレイルが果てしなく長く感じられた


そして

AM10:39 『沼山峠休憩所』エイド(36.5km地点) 5時間39分経過
DSCN5461.jpg
   沼山峠山頂にたどり着く
   標高は1700mを超えている
   ここでトレイル区間は終了だ

たった6kmに1時間半もかかってしまった
ボクはウルトラの時は、フルマラソン通過5時間を目標にしているが、とんでもない・・・
このままじゃ6時間をも越える

ここでリタイヤした人多かったみたい
ボクはここでもトイレに寄り、寒さにこらえながら冷たい飲み物を飲んでいた
おばちゃんランナーが手がかじかんでチョコレートの袋を破れなくて困っていたので、ご親切にも剥いてあげたりしていたら、おばちゃんが群がってきた・・・・どうせなら若い方がいい・・・・

そうこうしているうちに寒くて震えがとまらなくなってきた
人のチョコレートの袋の心配してる場合じゃない
普通、足が冷えるって指先だったりするじゃない、それがもう、くるぶしから下全部が神経がなくなったように冷えた
低体温症・・・・まではいかないが、その手前だ
トレントフライヤージャケットとフラッドラッシュのおかげで体はある程度保たれていたので耐えることができた
後で聞いたらみぞれが降っていたらしい

相変わらず喉が痛いし、このまま続けられない・・・・ものすごい葛藤があった
リタイヤへの罪悪感はない、立派な正当防衛だ?????

でも、まだ36kmだぜ・・・
だいたい、今帰ったら後泊の宿の予約どうすんの?
宿キャンセルしてのこのこ家に帰るの?
そんなどうでもいい葛藤だった・・・

ボクは走って体を温めることに決めた
それで温まらなかったらスパッとやめよう
濁流トレイルの写真も撮ったし、ブログ的には十分だろう(笑)

うーうー、声にならない小さな叫びをあげながら走った
足の感覚がないからナニやってんだかわからない
もちろん指先の感覚なんてとっくの昔になくなってる

沼山の山頂からずっと下りだ
重力に任せ、坂道を下る

すると
なぜかランナーズハイ
あんなに寒くて、ネガティブなことばっかり考えてたのに、いつの間にか無心になって走ってた


気がつくと

AM11:06 40km地点 6時間06分経過(累積9分09秒/km)
DSCN5462_20131030140720851.jpg

風が冷たいのでものすごい表情だが、手足の冷えは解消され感覚が戻ってきた
そしてなぜか、のどの痛みもなくなっていた・・・笑

ナンテガンジョウナンダ

フル通過の時間を忘れてしまったが、6時間半くらいなんだろう・・・
一般的なマラソン大会なら失格だ・・・



AM11:51 『御池駐車場』エイド(46.5km地点) 6時間51分経過
DSCN5463.jpg

下り坂に身を任せることができたのが幸いし、どんどん先に進める
リタイヤなんて言葉は払拭できた
でも、まだまだ先は長いので下りは慎重に走らなきゃ

雨はだいぶ小降りになったものの、降り続いている
でも、モチベーションはすっかり回復した
DSCN5464.jpg
   オッサン ドヤ顔

それにしても、単独走が多い
寂しい、寂しすぎる
Walkmanと一緒じゃなかったら泣いてたぞ

DSCN5465.jpg
   オクム → 場内坂 → 伊南川
   最近、こんなのばっか・・・
   あんなに坂道嫌いだったのに(笑)



PM12:22 50km地点 7時間22分経過(累積8分50秒/km)
DSCN5467.jpg
   思えば、このあたりが一番気持ちよく走れたんじゃないだろうか

DSCN5473_20131030150114639.jpg
   こんなありえない坂道も笑い飛ばすほど気持ちよくも楽しかった

DSCN5478.jpg
   それにしてもこのあたりの風景は素晴らしい

DSCN5484.jpg
   ぜひアナタも大切な人を連れて遊びに行ってみてはいかが?



PM12:47 七入『実川荘』エイド(53.0km地点) 7時間47分経過
DSCN5485.jpg
   実川荘エイド、30.1kmで一度来たエイド
   ようやく中間点だ

ここには長居した

DSCN5486.jpg
   預けておいた荷物が届いているで
   アームウォーマーを取替え、ランシューも履き替えた

DSCN5487.jpg
DSCN5488.jpg
   オニギリと暖かい豚汁をご馳走になった
   もはやタイムへの執着はないので、少しゆっくりしちゃった

シューズを履き替え、気分一新
まだまだ行けるよ!!
でも、中間点で7時間47分・・・こりゃ間違えなく暗くなるなぁ

しまったーーーー、ライト持ってきてないーーーーー
(レースを舐めるなとかそういったお叱りはご遠慮ください・・・・深~く反省しております)

DSCN5489.jpg


そして、伊南川の猛々しいせせらぎ?に包まれながらレースは終盤へと向かう



PM1:43 『ミニ尾瀬駐車場』エイド(57.0km地点) 8時間43分経過
DSCN5495.jpg

DSCN5496.jpg
   それにしても雨の中、スタッフの皆さんも大変だ

ミニ尾瀬公園
DSCN5497.jpg
尾瀬の季節を一足早く、手軽に体験出来る公園として平成11年にオープンしたミニ尾瀬公園。現在水芭蕉やニッコウキスゲ、コマクサなど尾瀬や近隣の山々に咲く草花を中心に、100種100万株が植栽されているらしい



PM2:06 60km地点 9時間06分経過(累積9分06秒/km)
DSCN5504.jpg

PM2:07 桧枝岐『アルザ尾瀬の郷』エイド(57.0km地点) 9時間07分経過
DSCN5505.jpg
 
この折返し区間は、わりと淡々と走ってたなぁ
相変わらずトイレが近くって大変だったけど・・・・
そうそう、思い出した
前日、車で南会津に向かうのに眠くて眠くて、メガシャキとかそういうのガンガン飲んで、カフェイン大量摂取していたんだ!!
オレ、用法用量守んないの、悪い癖



そして、折返し区間を離れ、なぜか右折
決戦の舞台は小峠に向かう上り坂へと移る
DSCN5506.jpg
   いや~、60km過ぎてからの10kmにおよぶ上りはキツイわ


ここの紅葉はすごかった
DSCN5514.jpg
   まるで竜宮城のような景色
   201104024_othello_02-300x300.jpg「大自然の宝石箱やーーー」



次回、涙の最終回









昨日の記録

   朝ラン 平磯海岸 5km 29分12秒 5分50秒/km
   夜ラン 近所   7km 46分56秒 6分42秒/km

   体重  66.9kg
   体脂肪率  14.5%
       ヤバイ最近夜ランの帰りにスーパーでポテチ買うのが習慣になってきた・・・
       ウルトラ後の猛烈な食欲には気をつけなきゃ・・・      







「あ~あ、やっぱり終わんなかったよなーんて思ったアナタも 

お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   
2013-10-29(Tue)

伊南川100kmウルトラ遠足 その2

平成25年10月29日(火) くもり のち 雨


DSC_0795.jpg
今朝も出勤前に会社近くの平磯海岸を走ってきた
5kmを30分くらいだけど、体が目覚めるのでこのサイクル気持ちいいね




そうそう、海宝ロードランニングのHPに伊南川ウルトラの完走率が発表されてた
   出走者:341名
   完走者:174名
   完走率:約51%


2010年78.9%、2011年が75.7%、2012年が71.5% だから、今年がいかに過酷だったか・・・・




じゃ、伊南川ウルトラレポの続き
昨日はAM5:00にスタートしたところまで書いた

DSCN5401.jpg
   スタート直後
   昨日の記事でリンさん2位って書いたけど、突っ込んでたランナーがいたらしい
   いずれにしても先頭集団の前のほう

コースはこんな感じ
inagawa3_201310291643149b2.jpg
inagawa6.jpg
国立公園尾瀬を源流とする清流『伊南川』に沿うようにコースが続く
ご覧のとおり、平らなところがない・・・・
そして、30km~36km沼山峠(1700m)までの6kmはトレイル区間、原則走るのは禁止になっている区間(あくまで原則)
そして約30km下りが続く、その途中の七入(53km地点)に荷物を預けられる
63kmから73kmまで約500mのぼり、その後はずっと下りだ

この大会の見所は、なんと言っても南会津の風景と紅葉だ
天気は雨、どれだけ楽しむことが出来るのか





リンさんの写真を撮った後、ボクは先頭集団から離脱する
そして、キロ6分30秒くらいのマイペースで進む
雨は小康状態、このまま回復してくれればいいのだが・・・・



AM5:40 内川『生活改善センター』エイド(6.2km地点) 40分経過
DSCN5403.jpg
   エイドはスルーしたものの、トイレへ
   確か、向かいの民宿のトイレだったと思う
   びしょびしょのグローブを外し、靴を脱いであがった記憶がある
   とにかく目的を達するまでに時間がかかる

DSCN5404.jpg
   徐々に夜が明けてきた
   台風27号の影響で昨夜から降り続いた雨のせいか、物凄い勢いでゴーゴーと音を立てて流れていた



AM6:31 大桃『民宿高畑』エイド(11.5km地点) 1時間31分経過
DSCN5406.jpg
   よく覚えてないが、ここでもトイレに寄った
   とにかく寒さで近くって、毎回トイレに寄った
その度に、びしょびしょのグローブを外し、シューズの紐を解いて脱ぎ、レインウェアの紐を解き、ズボンの紐を解きと、かじかんだ指先がパンツの中の目的地にたどり着くまでがとにかく長い、だんだん我慢できなくてチビリそうになる・・・・涙

早くも、記録なんてどうでもよくなってくる(笑)

DSCN5409.jpg
   それにしても素晴らしい景色だ
   雨を恨むが無常にも強さを増して降り続く

DSCN5410.jpg
   晴れてたら気持ちいいんだろうなぁー
   もう、天気に期待するのはやめよう



AM7:07 『駒の茶屋』エイド(17km地点) 2時間07分経過
DSCN5411.jpg
   水の注ぎ方がワイルドすぎるぜ

DSCN5412.jpg
   オッサンまだまだ元気でこんな雨でも大会を楽しんでるね
   序盤だしね、今から疲れてらんないっしょ

DSCN5414.jpg
   ず~とこんな感じをのぼる
   とにかく飽きない景色だ

DSCN5417.jpg
   そもそも参加者が少ない大会なのでランナーはまばら
   それに悪天候で観光客の応援もいない・・・・

DSCN5419.jpg
   もうね、どこをどう切り抜いても絵になるんだ
   それほど素晴らしい景色、圧倒的紅葉
   ぜひ、あらためてプライベートで訪れてみたい

DSCN5421.jpg
   屏風岩

DSCN5423.jpg
   コースから外れて記念撮影
   もちろんセルフタイマーさ



雨はどんどん強くなる
AM7:34 20km地点 2時間34分経過(7分42秒/km)
DSCN5426_20131029175535a7c.jpg
   割り算するとキロ7分40秒くらいなのだが、実際6分ちょいくらいで走ってる
   エイドにもそれほど滞在していない
   寒くてトイレが多すぎるのだ、しかも前述の理由でトイレにかかる時間が長すぎる
   自慢じゃないけど全部のトイレに寄ってる



AM7:57 桧枝岐『アルザ尾瀬の郷』エイド(23.1km地点) 2時間57分経過
DSCN5427.jpg

DSCN5428.jpg

DSCN5431.jpg
   あ~あ、温泉入りたい・・・

DSCN5432.jpg



AM8:26 『尾瀬駐車場』エイド(26.1km地点) 3時間26分経過
DSCN5434.jpg



AM8:58 30km地点 3時間58分経過(7分56秒/km)
DSCN5435.jpg
   決して調子も悪くない
   30kmを迎えて坂道でもそこそこ走れてる
   とにかく、一つ一つの動作に時間がかかるのだ
   かといって、焦りもない



AM8:59 七入『実川荘』エイド(30.1km地点) 3時間59分経過
DSCN5436.jpg

標高が高くなり、だんだん寒くなってきたところに
DSCN5438.jpg
   豚汁

DSCN5439.jpg
   温まるなぁ、しみるぜ

そして、舞台はトレイル区間に移る
DSCN5443.jpg
   尾瀬自然観察の森遊歩道


リンさん曰く、フカフカで気持ちよく走れるトレイルで沢の水は飲めるとのコトだが・・・・・
DSCN5444.jpg
   沢????
   飲める????
   フカフカトレイル????



   次回、乞うご期待






昨日の記録

   夜ラン ジョグ  5km 32分22秒 6分28秒/km

   体重  66.2kg
   体脂肪率  14.3%
          元に戻んない・・・
      







「どうせ、ドロドロのビショビショになって、やめたくなったんだろなーんて思ったアナタも 

お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   
2013-10-28(Mon)

伊南川100kmウルトラ遠足 その1

平成25年10月28日(月) 晴れ

思いのほかダメージがなく、次の日から走ってます
人間、慣れるものですねぇ


さて、南会津で過ごした時間を振り返ります
大会開催日は平成25年10月26日(土)、スタートは早朝5時、種目は100kmのみ

JogNote仲間であり、鶴沼の女神mikioさんに素敵なロッジを紹介してもらい、前後泊の予約を入れていた
金曜の仕事終わりで、着替えもせず車でロッジに向かう
天気は雨、しかもワイパーMAX・・・
約170kmを一般道で走りロッジに着いたのが夜9:30頃
前泊をご一緒するリンさんは既に到着していた
リンさんとはオクム以来かな
茨城と新潟なんだけど、なんだかんだでしょっちゅう会ってるような(笑)
DSCN5532.jpg

DSCN5530.jpg
   ロッジ渓山(けいせん)
   建物が新しく、主のご夫婦も気さくでとても素敵な宿です

夕食は車中で済ませてきたので、すぐに風呂に入り、部屋で缶チューハイを頂いて寝る準備
窓の外は音を立てて雨が降り続いてる、雨の大会は避けられそうにない、寒くならないことを祈るだけ

リンさんから丹後ウルトラの話なんかを聞きながら眠りにつく


長~い地震で一度目を覚ましますが、すっかり熟睡し、予定通り3:00の目覚ましで起床

雨は?

窓を開けるまでもない・・・
相変わらず音を立てて強く降ってる

もう腹はくくってるし、そのためにトレントフライヤー上下買ったんだから、どうにでもなれ!!
身支度をし、リンさんと会場へ向かう
雨は小降りに
受付を済ませ、伊南小学校の体育館で着替えなんかをして、スタート地点に向かう

AM4:50
DSCN5393.jpg
DSCN5396.jpg

雨は霧雨だがもう一波来るらしい、予報では午後から回復、さてどうなることか?

DSCN5399_2013102817203088e.jpg
   スタート3分前
   主催者から競技説明が

その後、リンさんがボクの腕を引っ張る
「来年の写真に写りましょうよ」
って、最前列に並ぶ、つーかスタートラインに人がいないし(笑)
そのぐらいまったりとした雰囲気の中、100kmの旅が始まります

スタート2分後
DSCN5401.jpg
   リンさん2位!!
   つーか、誰も突っ込んで来ない


で、リンさん2位のまま、今日はココマデ




DSCN5536.jpg

   ガンバッペ! いながわ






昨日の記録

   夜ラン ジョグ  7km 43分13秒 6分10秒/km

   体重  57.1kg
   体脂肪率  15.0%
          案の定、ウルトラ終わって増えた・・・
      







「何だよ、スタートまでかよなーんて思ったアナタも 

お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   



2013-10-27(Sun)

【遅報】伊南川100kmウルトラ遠足

平成25年10月27日(日) 晴れ

伊南川100kmウルトラ遠足(とおあし) 完走しました
DSCN5399.jpg

100km 14時間30分くらい

12時間半を目標にしていましたが、とんでもなかった・・・・
降り続く冷たい雨と、ぐちゃぐちゃのトレイル
60km以降の坂道、暗闇の林道
つらくて長~い100kmでしたが、素晴らしい紅葉を見ながら最後まで頑張れました


雨の中、最後まで頑張ってくれたスタッフ、関係者の皆様、お世話になりました
とても素敵な大会でした



DSCN5426.jpg
   降り続く雨

DSCN5460.jpg
   濁流トレイル

DSCN5462.jpg
   凍えるような寒さ

DSCN5473.jpg
   容赦ない坂道

DSCN5516.jpg
   圧倒的紅葉


いったい、どうなってしまうのかーーーーーー











「おー、珍しく頑張ったじゃん・・・」なーんて思ったアナタも 

お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   

がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

