2017-06-23(Fri)

全力でやってそして負ける

平成29年6月23日(金) 

相変わらず走ってないのに次の日曜日はレース・・・
10km、50分切れっかな
行かないって選択肢もあるにはあるのだが、やれ参加費が無駄だと奥様に怒られ
やれ走る気がないなら最初からエントリーするなと奥様に罵られ
とりあえず、いたって健康なので走らないって選択肢はなさそうだ

どっちみち次男が5kmにエントリーしてるから会場には行かなきゃならないわけだし、しゃーない走っか

というわけで、ランニングの話は終わり


次男が高3の時、アルバイトして自転車買ったわけよ、クロスバイク
いつの間にか好きになったみたいで、いつまで続くのか見ていたら
「成田山行ってきた、往復で140km」
とか
「筑波山の下りでコケて、血だらけで通りすがりの人に保護されたから助けに来て」
とかね
そもそも距離に対する恐怖感が皆無なんだわ、誰に似たんだか(笑)

そんなわけで、すっかり自転車に夢中みたいで・・・
「一緒にどっか行こう」
とか、けっこうグイグイ来るわけ
超めんどくさいんだけど・・・(笑)
まぁ、年頃の男がオヤジと遊ぼうなんて言うのもめずらしいし、付き合うコトにしたよ

まぁ手ごろなところで、自宅から20kmほど離れた那珂湊の魚市場
ここなら、うちの奥様も喜んで迎えに来るしね(笑)
そう、当然片道は自転車で、帰りは車に自転車積んで帰ってくるわけ

んで、出発前
20170623102231.jpg
        オヤジの体形がもはやランナーではない図

「どのくらいで走るの?」
「お父さんのペースに合わせるよ」

え?なにコイツ上から言ってんの(笑)

「那珂川の土手に出るまではゆっくりで、土手に行ったらキロ4超えないように行こうか」
「OK!!」

とはいえ、見通しの良い土手に出ると、散歩の人もいないし、それなりにスピードがでるんだけど、次男のやつ涼しい顔でついてくる
最初のうちはこっちも余裕なんだけど、向かい風だし、乳酸溜まるし、最近ゼーハーしてないし、あっという間に息が切れる

そういうもんさ、勝てなくて当り前さ
だって、こっちはオッサンで、やつは若いんだからさ

でもね、勝てなくて当り前でも、全力でやって負ける
だからこそ本気でやって勝った時の喜びはひとしお

倒し甲斐のあるオヤジだろ
そうやって一つ一つ超えて行けばいい




 「たまたま同じような趣味、思考だからできるんだよね~」なーんて思ったアナタも
     
お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   
2017-05-24(Wed)

ついにあの薬に手を出した!!

平成29年5月24日(水) 

ここんとこ暑くて暑くて、2、3年前だったらうずいちゃってさ、ほら、暑いの大好きだったじゃん
最近じゃさ、もうだるくてだるくて
仕事終わると、な~んにもやる気なくなっちゃって

ダメだね、こんなんじゃ
ここは猪木に闘魂注入してもらって、元気出さなきゃ
走る走らないは、別にしてね(笑)

5月の前半は距離は別にして、ちゃんと走ってたのよ
膝が痛いなりにも膠着状態だったので、家の周り5kmとかそんな感じだったから基本毎日走ってた
ボクの場合、風呂の脱衣所にカレンダー貼って、走ったら丸いシール貼るんだ
5km以下は黄色、10km以下は青色、20km以下は赤色、30km以下は銀色、それ以上は金色
みたいな感じ
ちゃんと毎日走れば、カレンダーがシールで埋まっていく
小学生みたいでしょ
それと、体重と体脂肪率もね

でも、いつだったかな
調子いい日があったから、少し速めに久しぶりにゼーハー言わせて走ったら・・・
はい、元通りぃぃ~
はい、ダメぇぇ~

やれやれ、落ち込むよね
オレの膝、このまんまなんじゃねーの?
あんま治らないとさ、やっぱ年齢のせいにしちゃうよ
この発想って良くないよね、絶対
なんでも年齢のせいにして諦めだしちゃう

こんな時は、福島の負けず嫌いのおじさんのことを思い出して・・・と

そんなオレのガラスの膝の現状なんだけど

よ~やく治りましたぜい
いや~長かった、3ヶ月かな
よ~やくウ〇コ座りから自力で立ち上がれるようになったよ
ホント、壁に手をつかなきゃ立ち上がれなかったからね
もうね、その恰好っつったら、おじいちゃんだよ
ゴールデンウィークの庭仕事のキツイことキツイこと

あんまり治んなくて、ついにあの薬に手出しちゃった

ぐるぐるぐるぐる グルコサミン





 「で?ぼちぼち走るのかい?・・・」なーんて思ったアナタも
     
お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   
2017-04-25(Tue)

ピザ・ピザ・ピザ

平成29年4月25日(火) 

 「ねぇねぇ、ピザって10回言ってみ」

 「ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ・ピザ」

 「で、どこが痛いの?」

 「ひざ!!」


あ~あ、膝痛てぇ
結構長引きそうなやつ・・・







 「え?なになに、走らない言い訳?・・・」なーんて思ったアナタも
     
お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   
2016-07-28(Thu)

ポ○モンGO

平成28年7月28日(木) 

関東地方もようやく梅雨が明けたね
猛暑らしいよ、楽しみ
って、怒られちゃうか・・・

ところでさ、千波湖がすごいことになってる
なんか、最近流行ってるんだって?

○ケモンGO

あまり興味がないのでダウンロードしてないんだけど、のぞき見させてもらったら、よくできてるわ
夢中になるのもわかるわ

で、千波湖の状況
DSC_0265_20160728221015e78.jpg

昨日の夕方6時過ぎ
こんな千波湖見たことないよ
危ないとか、走りづらいとか、そんなことはどうでもいいわけよ
公共の場所だし、そもそもランナーだって散歩する人から見れば危ないわけだし
そんなことはどうでもいい

実際やったわけじゃないから、どんなゲームなのか、どういうふうに遊ぶのか、全く分からないから、あんまり踏み込むと炎上しちゃうからね
オッサンのたわごと・・・
聞き流そうね

親が厳しくてさ、あまりおもちゃとか買ってもらえなくてね
だから、工夫した
なんだろ、うまく表現できないけど・・・

山に行ってカブトムシ捕まえてきてね、ミニカー引っ張ったり
神社に行ってアブラゼミいっぱい捕まえて、家の中でそのアブラゼミを解き放ち・・・
ちがう、ちがう、それはイタズラだわ
そうそう、イタズラっていえば、虫取りに行って、カブトムシ捕まんなくて
仕方がないからカナブンいっぱい捕まえてきてさ
冷凍庫の製氷皿に一匹ずつ入れて凍らせて・・・
いやぁ、怒られた怒られた(笑)

あぁ、やっぱりうまく表現できない
ルールってさ、守るだけじゃなくて作るもんだと思うわけ
鬼ごっことか、ドロ警とか、缶蹴りとか、もともとのルールってあるけど近所のガキどもで集まって遊んでいるうちに新しいルールができるでしょ
例えばさ、モップあるじゃない、掃除するモップ
あれって、掃除する道具だけど、誰が決めたの
柄をノコギリで切ってチェーンつけるとヌンチャクになるんだ
当時さ、ブルース・リーとかジャッキーチェンとかカッコよくて
いやいや、ダメだよダメ、絶対
古き良き時代の話、そういうヤツがいたっていうだけ、決してオレじゃない・・・
そもそも、社会のルールが守れてない・・・

与えられたものでばかり遊んでると工夫できなくなるよ

オレさ、ひねくれてるから
社会人になって仕事教わると、教わった通りに一応やるんだけど、それが正解だなんてこれっぽっちも思ってない
もっと違うやり方、もっと効率のいいやり方、もっと楽にできるやり方があるはずだって、とりあえずいろいろ工夫して試してみる
嫌なヤツなんだよ、オレって・・・

あんまり書くと炎上するから
ブログ全然更新してないくせに大切にしてるしね・・・笑

歩きスマホは危険ですよ~

ということで、ノークレームということで、どうかひとつ




       7/27のデータ
         体重:67.7kg
         体脂肪率:15.3%
         7月走行:159km







 「世界中のポケ○ントレーナーを敵にまわすぞぉ・・・」なーんて思ったアナタも
     
お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   
2016-07-19(Tue)

ちょっとだけ炭水化物を食べてもいいルール・・・

平成28年7月19日(火) 

なんつー暑さだ
早くも夏バテ気味だよ・・・
どんなにダイエットしていても、週末やみんなで集まって食べる時はしっかり食べる主義(笑)

今日から日常が戻ってきたので、ダイエット生活の再開なのだが
ヤバい、ふらふらするわ
さすがに、こんな食生活を続けてたんじゃ、仕事に支障が出てしまう

というわけで、「朝だけ炭水化物を食べてもいいルール」を追加しよう、そうしよう

「パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ。」

明日から、朝、おにぎり1個追加しよ
いいんだ、誰にも迷惑かけてない







 「都合のいいダイエットだななーんて思ったアナタも
     
お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる