--------(--)


2011-07-26(Tue)

★さぶろうプレゼンツ高尾山トレラン♪~ありがとうカツウォさん編~


平成23年7月26日(火) 晴れ

3部作になってしまった~

さて日曜日に参加した、高尾山トレラン大会ですが、物語は中盤へと・・・・

takao2.jpg
ここでおさらいですが、当日のコースは京王線高尾山口駅を出発し、稲荷山コースで高尾山頂へ、そして連山を景信山まで行って、ビアマウントが開催される高尾山駅に戻ってくる。但し余裕のある人は陣馬山まで行ってもよいというものです。

一同は景信山に集合し、休憩、談笑、そして折り返しです。ここでビアマウント組と陣馬山組とに分かれることになるのですが、景信山までの道中で
 「kantokuさんは高尾山は始めて?」
 「学生の頃観光できたかな、でもよく覚えてないです」
 「じゃ~陣馬山からのパノラマ見たほうがいいよ」
なんて感じのやりとりがレイさんとありました。

そしてなにより、この時点で私の体力はまだまだ余裕がありました。
ただ、陣馬山までどのくらいの距離とか何分かかるとかいう基本的な知識が欠落していました・・・・

takao18.jpg
 作戦会議中?

メンバーを確認すると、陣馬山へ行くのは、りぞらんさん、makoさん、カツウォさん、ヘンチャイさん、hideさん、もっと行く人が多いと思っていたので、悩んでいたところへ
 「せっかく茨城から来たんだから、陣馬まで行きましょう」的なカツウォさんからのキラーパス

それから
「普通の人で2時間くらい」っていう多分りぞらんさんの一言、今思えばみんなのこういう一つ一つの基準が狂っていたんだ、このメンバーだと・・・・・・・

というわけで、私も混ぜていただいて6人で陣馬山へ向かうことになりました。ビアマウント組は、先に戻って順番待ちをしてくれるとのことで、甘えさせていただきました。

takao22.jpg
こんな感じのコースです。
和気あいあいの雰囲気はそのままですが、景信山までと違うのは歩かないということ・・・それでも何とかついていけます

takao20.jpg
 途中でのショット、まだ結構余裕があります。

陣馬山まであと少しなのですが、この辺りからみんなから少しずつ離されるようになります。
でも、まだいけます
(左から りぞらんさん 私kantoku カツウォさん makoさん hideさん ヘンチャイさん 凄いメンバーです 場違いだった~ 身の程知らずだった~)

そして
takao23.jpg
陣馬山到着で~す!! 

takao21.jpg
記念撮影!! 

しばし休憩し、ビアマウントに向かいます。この時点で12:00ちょうど、約束の時間まで2時間です。
さっき、普通の人で2時間って言ったよね、あれから人馬山まで来てまだ2時間あるんだもん大丈夫だよね。

ちゃんと確認すればよかった、普通の人の基準を・・・・この人たちの基準は普通の人の基準じゃないんだ・・・・僕は普通の人だった~ ってすぐ後に気づくことになります。

帰路は下り基調ですが、それでも登りが結構あります。ここで登りは完全に走れなくなりました。先を行くメンバーが見えなくなります。ここからカツウォさんが気づいて併走してくれるようになりました。

登りでは腿からふくらはぎが攣るようになりました。ほぼ平坦な登りでも攣ります。
「はっ!」大声を出して渇を入れます。すかさず、
 カツウォさん 「そんな声出す坂じゃないじゃん」って笑ってます

正直、こんなに足が攣ったのは初めて、じっとしてると腿が痙攣してピクピクしてる。
「見て見て、低周波治療器みたいだ」って私、
カツウォさん、ゲッラゲラ笑ってる。そこからはもうお祭りです。

弱いところを見せようものなら カツウォさんの写メ攻撃 
takao26.jpg まっすぐ立てない

takao27.jpg 崩れる

takao28.jpg 落ちる

それでも、ずっと笑いが絶えなかったな~。
カツウォさんからトレイルのトレーニングの話を聞いたり、レースの話聞いたり、すごく勉強になった。
笑いながら話しているけど、出てくる言葉はストイック。スゲー男です、あっヨイショっと(笑)
「登りは歩いちゃダメ、歩くなら平地か下り」 
こんな会話もあったなぁ、こっちが凹んでいるんで色々と話題を提供してくれる。

結局最後までつき合わせちゃった。
takao24.jpg
途中、腿の痙攣が止まらなくなりプチ休憩・・・コーラを買ってきてくれた。
一気に飲み干すが死んでるなぁ

その対面で
takao25.jpg
   この男   まったく対照的な2人(爆)

コーラを飲んで少しラクになって、ビアマウントを目指す。この時点で2時のゴールは不可能になり添乗員のさぶろうさんと連絡を取り合う。
遅れてでもビアマウントでのメインイベントには参加すると言い切る図々しい私

そんな感じでなんとかゴールが見えてきた。

そこで記念にとカツウォさんとの2ショット写真を撮ることに・・・登山者にカメラをお願いします
takao29.jpg
ポーズを決めたら足が攣った、イテテテと、私が騒ぎ出すと心配してくれる登山者に
「早く撮って、今のうち早く」ってもう訳わかんない(笑) 左の緑の人会心の笑みだし・・・・

そうかと思えば
takao30.jpg takao31.jpg takao32.jpg
登山者の望遠鏡をいきなりのぞきだしてチョウチョ見てるし・・・・人懐っこいんだな

なんかカツウォ特集になってきた

それでいよいよビアマウントへ、カツウォさんは参加しないとのこと
takao33.jpg
 それで最後の2ショット

カツウォさん最後までホントにアリガトウ!!

そんでようやくビアマウントへ、なんだかんだで1時間くらい遅刻したかな・・・・
きぐまさんと、さぶろうさんが入場せずに交代で待っててくれた。ホントみんなに迷惑かけちゃった

ビアマウントは噂どおり大勢の人で賑わってました。
takao34.jpg
 最高の仲間たち
 車の私はジュースで乾杯

takao35.jpg takao36.jpg
さぶろうツーリストの添乗員さん(左)と陣馬山の盟友hideさん(右)との2ショット

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お別れの時間です。
takao5.jpg
  最後の集合写真です

さぶろうさん最高の1日をありがとう!!



追記:

今回この高尾山トレラン大会において、いくつかのブログで、陣馬山へ向かった人たちをガチ組と呼んでる記事を拝見しますが、これは間違いです。
なぜなら、私以外のメンバーは余裕で走っています。彼らの名誉のために証言します。
なんなら、証拠写真も提出します。
takao37.jpg
   また遊んでね



 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村
logo3.jpg

コメントもヨロシクです  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

カツウォ特集面白かった~

そかそか、そ~ですよね
彼らは高尾~陣馬なんて余裕ですよね~♪

お疲れ様でした(*^^)v



No title

ネタにしてもらってちょっと安心でしたぁ――♪
楽しかった証拠ですもんね

そうなんよ、蝶が気になってきてる今日この頃(笑)

それにしても高尾での
悶絶&悪魔の笑顔の2ショット
は最高だなぁv-14

電車でこらえきれず笑った。(笑)
これは、今回のトレランのベスト記事ですね。
これ見て、私も陣馬行けばよかったと思ったもん。

マジで、今シーズンもう一回陣馬行きます?

No title

kantokuさん、改めて、陣馬、お疲れ様でした。師匠カツウォさんとの友情ストーリー、最高楽しかったです。笑顔で読んでしまいました。
いや、しかし、私もかなりキツく、帰りは、足がつる寸前でした。ビアマウントの関門時間がどんどん迫ってくるし。
それでも、それも含めて楽しい一日でした。
また、是非、ご一緒に走らせてください。

No title

ぷぷぷv-398
私も電車の中で読んでニヤニヤしちゃいました。
やっぱ陣馬、楽しそう~。
だって子鹿なkanntokuさんが見られるんでしょ?
わくわく。

そそ、昨日、kantokuさんに非公開コメントで写真URL送ったんですけど、うまくコメント出来てなかったみたいです。
残念…。
ま、ほぼ風景写真なんで必要ないかも…

No title

お疲れ様でした。いろいろな方との出会いがあり、トライして良かったですね。
でも脚が攣ってしまったのが、災難でした。石岡トレイルランなど頑張ってきたのに如何したのでしょうね。
今後も頑張ってください。応援しています。

レイ さん

そうそう、壮絶なガチ組なんていったら、みんなに失礼ですよ。

いっぱい いっぱいだったのは私だけ、みんな余裕で走ってましたi-241

また一緒に走れたらいいですね。

カツウォ さん

ひさびさに笑った最高の1日でした。

トレイルいいっすね!!
奥久慈、地元だし目指してみよっかな?

その時は、また悶絶&悪魔の笑顔ヨロシク!!

さぶろう さん

笑ってもらえてなによりです。
電車でいい年のオヤジが携帯見て笑っていると通報されますよ(笑)

ん、今シーズンもう1回?
もちろん懲りずに行きます。

ただその時は、私一人景信山で折り返して、ビアマウントの順番待ちしてますけどねぇ・・・・

hide さん

あれ、hideさんも悶絶組だったの?

ホントに楽しい1日でしたね。
また、ああいう機会があればいいですね。

こちらこそまた一緒に遊びましょう。

きぐま さん

ハイ、スッゲー楽しかったですよ。

小鹿なkantokuって私の顔と全然一致しないじゃないですか~

ビアマウントで待っていてくれて本当にアリガトウございました。
まさか、外で待っていなければいけないなんて分からなかったんで、本当にゴメンナサイ。

非公開コメの件スミマセンでした。
お手数でなければ再度お願いします・・・

No title

おつかれさまでした。私も山登らないので、なかなか大変でした。また今度どこで会いましょう。

コリン さん

今まで仕事以外で新しい仲間と出会うことが少なかったので、参加してよかったです。
やっぱり、仲間と走るっていいですね。

足が攣ったのは私の練習不足です。
今年の夏、しっかりと鍛えなおします。
今度、岩間の愛宕山に行ってみるつもりです。

富士山どうでしたか?
私は1回も登ったことがないので是非登ってみたいです。

ヘンチャイ さん

つらかったですね。

でも、今後の課題が見えました。
トレーニングとしての山は最高ですね。

またご一緒しましょう!!
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

