2011-09-02(Fri)

ダイエット強化月間!!


平成23年9月2日(金) 曇り 時々 雨 時々 晴れ

9月になりました。
本当は昨日書こうと思ってたんだけど、夕食後少し、ゴロっとしたらそのまま朝まで寝てしまった

台風12号が来ていますが、当初の予想よりそれたみたいで、私の住む茨城県は今のところ影響はなさそう。
それでも、昨日から雨が降ったりやんだり、から~っと晴れたかと思えば、急に大雨が降り出したりして、変な天気です。
西日本中心を通過するみたいなので、ご注意ください。

昨日と今日は、いずれも出勤前の朝ランをしたのですが、その降ったりやんだりの合間をうまい具合に潜り抜け、なんとか濡れずに走ることができました

そんな私の今月の予定ですが、9月25日(日)の「渡良瀬遊水地ハーフマラソン」にエントリーしています。目標は1時間45分です。
ハーフを1時間45分は、キロ4分58秒、まぁ、だいたいキロ5分で21kmを走り続けられれば達成できます。
自己ベストが1時間49分なのでなんとかこれを塗り替え、10月の大阪マラソンに向けてステップアップしたいです。

そして、今月は勝手ながら「ダイエット強化月間」として、まじめに減量に取り組みます。
走ることによって、一時は75kgあった体重も、67kg前後まで減りました。
でも、ここからが減らない、もう半年以上67kg~68kgをさまよってます
走ることだけじゃ減らないんでしょうね

このブログでも何度かダイエット宣言したのですが、なかなか、なかなか・・・・・・
体重の最終目標は60kg切りなんですが、とりあえず近くて遠い65kgを目標に頑張ります。

体重を減らせば、少しは速くなるでしょうし、膝などにかかる負担が減り、故障が減ると考えています。
お腹が引っ込めば、奥様少しは振り向いてくれるかな

具体的には、食生活を改善しなければいけないと思っています。
私は食事の量も多いのですが、それよりも、間食大好き
「宵越しのポテチは持たない」主義なんで、スナック菓子は開けたら最後まで食べ続けます。

でも、基本自分にあま~い私は、食後のリラックスした時間が大好き。
この時間はやめるわけには行きません。
だから、カロリーゼロのゼリーなどを常備し、スナック菓子や甘いものをやめるのです
多分ホントです。そして本気です

あっ、でも、みんなで出かけた時や、何かの記念日なんかはキッチリ食べます。
かたくなにダイエットしてると場がシラケテシマウカラ・・・・・

なんていう、甘えをかましつつ、私のダイエット強化月間が始まります



     本日の走行距離  8.0km (朝ラン)
     今月の走行距離 15.5km
     今日の体重    67.0kg (目標65.0kg)



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簡単痩せる、絶対痩せる、確実に痩せるダイエット 代謝を高めて体脂肪を減らす究極...

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コメント

No title

kantokuさん、こんばんは。
ダイエット強化月間、いいですね^^
僕もスナック菓子は、開けたら最後までですね。
しかも呑みながら、毎晩のように喰ってます(苦笑)
それでも、食事を改善したら体重は落ちましたよ。
特に夜ですね。
揚げ物食べない、肉もなるべく食べない、魚・豆腐で栄養補給。
そんな感じにしたら、結構減りましたよ。
食べたければ、昼に食べる。
これは結構大きいみたいです。
あんまりストイックにやると辛くなるので、テキトーで頑張ってください^^

ところで、相互リンクをお願いしていいですか?
僕のところには、既に設置済です。
ご迷惑でしたら、消しますのでおっしゃってください。

おっとー さん

やっぱ、男は開けたら最後までですよね!!
おっしゃるように、夜の食生活は重要です。
できるだけ、夜遅くは食べないようにしたいのですが、どうしても、帰宅後夜ランすると、夕食が夜10:00とか11:00とかになってしまいます。
だから頑張って出来る範囲で朝ランしてます。

「食べたいものは昼に食べる」作戦はイイですね。
いつまでも病気せず、うまいものを食べられるために走っているので、頑なまでに食べないというのは本末転倒な話で、だから、あまり我慢せずに、気長に減らしていきます。

リンクの件はもちろんOKです。
これからもよろしくお願いします。

No title

私もダイエット月間ですが、無理はしていません。
朝ランだけでも結構やせてきますね。
それと毎日は食べ過ぎないようにしているくらいです。

うわ昨日食べ過ぎたなと思ったら次の日の夜は少し減らすとかそんな程度です。
先が長いですからね、練習と同じで急に無理にやっても結果が出ないですね。

食べるときはものすごく食べますよ!
パスタ300gくらいなら余裕です。

No title

まだ、富士の疲れが抜けないhideです。
怒涛の富士登山から、一週間ですか。早いですね。
私がダイエットした時は、おかず(肉とか魚とか)は、普通に食べ、ご飯などの炭水化物を控えました。後、ゼロコーラやビールなどの炭酸で、なんとなく満腹感を醸し出していましたね。後は、食べる時、平均50回ほど、よく噛んで食べるようにしてました。
基本的に今も、同じ感じですね。
「宵越しのポテチは持たない」主義は、ウケました。(笑)

san-an さん

そうそう、あんまり根つめてやると、逆にストレスになってしまいますね。
やはり、夜はあまり食べ過ぎないほうがいいみたい。
なんか、奥様がせっかく作ってくれた夕食を半分でいいとかっていうの気が引けちゃって、いっぱい食べちゃうのです・・・・・

まぁ気長にやりますわv-222

hide さん

疲労回復に温泉だけなら付き合いますよ(笑)
歳をとると1週間なんてあっという間です(笑)

ご飯はだいぶ前から茶碗半分に減らしています。
ゼロコーラ、マズいんですよねi-238
でも、ゼロサイダーなら飲めるので常備してみます。
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

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