2011-10-11(Tue)

満を持して バックパック使用レポ!!

平成23年10月11日(火) 晴れ

先日、色んなブログを徘徊していたら、さぶろうさんのところに気になる記事が「ラン用バックパック購入レポ(笑)」よく読んでみると、どうやら、ネットでバックパックを買ったらしい。

nathan01.jpg nathan02.jpg
NATHAN「Endurance エンデュランス」 【ハイドレーション2L付】

ふむふむ、なんか軽くて使いやすそうだなぁ。
しかも、ハイドレーションついてるし。
なになに、え? 6,600円 めっちゃ安い
さぶろうさん、親切に6,600円で買えるサイトを紹介してくれてます。

私は、通勤ラン用に買ったナイキのバックパックしか持ってなかったので(これはこれで弁当水筒着替えまで入るので重宝してるんだけど、ハイドレーションが付けられる軽くてゆれないものが欲しかったのだ)
即アクセス、即ゲット いや~便利な世の中だね~

そして、「私も買うよ」的なことを、さぶろうさんのブログにコメントする。
他の方からも「コレ、イイネ」的なコメントが多数来てました。
そして、いつの間にか、「使い勝手のレポはkantokuが」みたいな感じに・・・・・
なぜか、「おもしろおかしく」って訳わかんない縛りがついてるし
まぁ、嫌いじゃないんだけどね(笑)

2日後私の家に、ブツが届く。
で、その時の記事がコレ「何か届いてるよ」、で、その記事と、ジョグノートへ4人の方(さぶろうさん、san-anさん、hideさん、アベシルさん)から「レポ待つ」とのコメントが・・・・・・・・・・OH!無責任!!

それじゃ、いってみようか!!


まず、
nanika.jpg
こんな感じで届きます。
精密機械じゃないんで梱包はこれで十分。

開けてみると
nathan12.jpg
バックパックと2リットルのハイドレーション。
なかなかいいじゃん。

nathan13.jpg nathan16.jpg
ハイドレーションを仕込むとこんな感じ


nathan14.jpg
背面のポケットには、エネルギージェルと補給食なんか入れたい。
着替えは入らないですね。


そして、私の決め手はココ。
前面のポケットが腕を通すところにある。
腰の部分のバンドにポケットがついてるタイプが多いんだけどコレはいい。
nathan15.jpg
私はカメラと携帯を入れます。
反対側には300mlくらいのランニングボトル(なかったので500mlのペットボトル入れてみた)がちょうどいいと思います。
上の小さなポケットにはタブレットなど。

あっ、当然今、背負ってます。
ハイドレーションには熱いコーヒーなど
それから、町田には焼酎をハイドレーションで飲みながらブログを書いている人がいるとかいないとか?


では、実際に使ってみましょう。 


舞台は御前山トレイル
nathan03.jpg
背中がデカイのかバッグが小さいのか?
中身はハイドレーションに約1リットルのスポーツドリンク
背面のポケットにエネルギージェル
前面にはカメラと携帯電話です。

nathan04.jpg
走ってみると、揺れない、リュックを背負ってるって感じじゃなくて、着てるって感じです。
前面のホック?は、みぞおち位に1箇所だけ、腰の位置にはありませんが、全体的に小さな作りで、重心が上にあるのでOKです。
ホントに揺れません。

下りを過激に走ってみたんですが、腕振りの邪魔にならずコレもイイです。

gozenyama40.jpg
  アクティブな動きにも

nathan05.jpg
  変身にも (悟空じゃないよ、仮面ライダースーパー1だよ)

トレイルでのあらゆるシーンに適合、変身はいつするの?

nathan09.jpg
揺れない工夫が、ここなのかな?バンドが外側からかかってるので、荷物そのものを固定する仕組み、イイです。

これおススメです。いい買い物しました。
ココで買いましたが、現在売り切れてます。
おそるべし、さぶろうさんの影響力


NATHAN「Endurance エンデュランス」

nathan06.jpg カタログからスキャンしたと思った?
     トレイルランニングに 
    
nathan07.jpg
     ロードに

nathan10.jpg nathan11.jpg
     ゴルフに
  

nathan08.jpg
     レジャーに

あらゆる生活シーンでキミのそばに
NATHAN「Endurance エンデュランス」~ 

内緒ですが、遊園地の後にバッティングセンターとボーリング場に行こうとしたら、奥様に激しく怒られました




     今日の走行距離  6.0km 
     10月の走行距離  54.3km
     今日の体重    67.3kg (目標65.0kg)
     今日の体脂肪率  15.9%




 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村
logo3.jpg

コメントもヨロシクです   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

この記事… 秀逸すぎるわ。
仕込みもカンペキ。予想以上です。
いやー 笑わせてもらいました。

最高すぎます。写真がすごい!!!今日の夜は、変身後のkantokuさんなんだろうなーぁ、楽しみです!

No title

やったね・・・。やりきった感たっぷりで最高です。
レポまで微妙に間があったので心配してましたけど(笑)

最後のほうの写真はセルフでしょうか?
トレラン、レジャーとか。
尊敬します。

アベシル

kantokuさん、最高レポートです!おもしろい!
トレイルをやらない僕まで、コレ欲しくなっちゃいましたよ。

奥様に撮らせた写真?!
遊園地の!
最高ですkantokuさん!
稲中卓球部の一コマ!
奥様が呆れて手伝ってる感の夫婦愛が素敵すぎ!

ザックも奥様も
kantokuさんとのフィット感が伝わってきます!

ザック欲しい!
奥様も?
いやいや不倫は止めときます!

携帯探し往復
お疲れ様でした!
ウケた~。ぐぅ~!

No title

木をアクティブにまたぐ写真と、カタログからスキャンした写真が、カッコ良すぎです。

でもって、最後の4枚のフォトグラフには完全にやられました。

使い勝手も使い方もわかって、すごく参考になりました。

近いうちに、トレイル行きたいですねえ。
ホント。


さぶろう さんへ

喜んでいただけました?
私のブログ史に輝く超大作になりましたよ!!

ホントは、野球シーン、ボーリングシーン、サッカーシーンが加わって完璧だったのですが、奥様に怒られたり、2週間くらいかかりそうだったのでこのくらいで勘弁してやりました(笑)

実際、モノは使いやすいです。
こういうの欲しかったって感じです。
買ってよかった、アリガトウございます。

12月の筑波山トレイルにてレースデビューですv-221
さぶろうさんは高尾ですね。

めがーね さんへ

めがーねさん、しらかわ優勝おめでとうございます。

写真イイでしょv-221
ホントに山で遊ぶのは最高に楽しいです。
こんどみんなでトレイル行きましょう!!

今日は変身していたのに、夕方にぎっくりやってしまい欠席でした。
なるべく早く復活するので、また一緒に走りましょうv-222

san-an さんへ

まだまだ不完全燃焼です(笑)
ウソウソ、十分です、しばらく休ませてください。

タネ明かしすると、ロードとゴルフの写真以外はセルフタイマーですv-221

時間がかかったのは、結構手間食ってるんですよ。

アベシル さんへ

これホントにイイですよ。
揺れないし、背負ってる感じがしません。

トレランじゃなくても全然OKですよ、レジャーとか(笑)

PONだー さんへ

奥様に撮ってもらった写真は、ロードの写真のみです(笑)
呆れて手伝っているっていうのは正解です。

このザックいいですよ。オススメですv-221

携帯は大変な目にあいましたが、すごくいい人に拾ってもらえたので助かりました。

ナイスフォト!

もう面白すぎますv-221
まじめな表情がいいですね。
ゴルフの写真が私は一番好きです(笑)
アトラクションが大きくない感じとか
コアラの乗り物のゆるい感じもたまりません。

----
リュックつながりですが、先日友人から誕生日プレゼントの
リクエストを聞かれて、(トレイルもしないくせに)
ランニング用のリュックをリクエストしました。
ただ友人はスポーツ店等に縁遠い人なので、ちょっと何が届くか
若干不安と期待で楽しみなのでありました。

hide さんへ

さすがhideさん、お目が高い!!
アクティブな写真、実は自分の携帯の待ち受けに採用されましたv-221

一応、まじめにレポしたりして・・・役に立ちました?

あっ、またみんなでトレイル行きたいですね。
今度は足攣らないように頑張るぞ!!

Ofumi さんへ

ああ、あのゴルフの写真、左側は打ちっ放しだけど、右はリアルゴルフ場なんですよ。
この記事、お金かかってるんですよ(笑)

プレゼント楽しみですね。
バリバリの登山用の(上にでかいヤツ)だったら笑えますね。
その時は趣味の幅を広げちゃいましょう。
これがポジティブシンキングv-221

甲州フルーツ今週ですね。
目指せ100分v-217

No title

僕もグレゴリールーファスに疑問を感じて
さぶろうさんのとこで12lのやつ買ってナイトランしたけど やっぱりベストでした。
12Lでベストの着心地
ネイサンますます気に入った!
それにしてもゴルフやレジャーに使えるとは(笑)

No title

装着すると強くなった気分にもなれそうですね!

kantokuさんの攻撃力が10上がった!

ハンサムネコ さん

12Lのはあれかな?シナジー?、高尾山でネコさん使ってたやつ。
あれもすごくいいですね。
今回ボクは、12月の筑波山トレイル(ミドル)を想定して買ったので、小さくてよかったんだけど、ロングトレイルや練習で山に電車で行く時なんか、着替えまで入りそうだから、来春、買ってみようかな。
ホント、背負ってるっていうよりベストを着てる感じですね。
レジャーにも使えるし(笑)

わらびもち さん

装着して、さらに変身すると、それはもうすごいことになりますよ(笑)

わらびもちさん、今度千波湖の仲間でトレイル行きましょう!!

No title

も~笑いすぎてお腹痛い!
面白く書くの上手いですね~
木を飛び越えてるのとか何回も失敗したんでしょうね(笑)

レイ さんへ

レイさんも、コメントくれた皆さんも、バックパックのレポを評価してくださいよ~(笑)
マジメにやってるんですから・・・
コアラ?に乗ってるオッサンのどこが?

レイさんにだけ教えますが、木を飛び越える写真は、2回目でOK!! GOOD JOBv-218
実は、いつも一番苦労するのが、走ってる写真なんですよ。
トレイルを走り抜けるショットは、多分7~8回撮ってます(笑)

それにしても山遊びは楽しいv-221
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる