--------(--)


2011-10-13(Thu)

走れない日は楽しいことを考えるのだ!!

平成23年10月13日(木) 晴れ

昨日、プチぎっくり腰やっちゃいました。
あっ、プチなんで全然心配いらないんだけど、それでも、走れない。
今は、おじいちゃんみたいに歩いてます

大阪Mまで20日を切ったこの時期、チョットあせります
でも、無理せずしっかり治しますよ。
多分1週間はかからないと思います。


怪我や故障のことを書くと、ブログを読んでくれる人までネガティブな気持ちにさせてしまうので、こんな夜は楽しいことを考えよう



大阪マラソンに向けて、着々と準備を進めています。

まず、行きの高速バス、チケットゲット。
便利な世の中になったもので、水戸から大阪駅まで直通で行けちゃうのだ
こちらは偶然にも、千波湖の盟友「ソフトマッチョDEN」さんと同じバスで席も前後!!

そして、現地の宿泊は、新大阪駅近のビジネスホテルを予約済み。
スタート地点の大阪城までは10km弱、朝早くホテルを出てのんびり散歩しながら会場へ行こうかな?

帰りの新幹線も予約済み。
新大阪17:47分、その時、泣いているか、笑っているかは、結果次第 VS

そして、ガイドブック。
家族は完全に観光モード
奥様は、もう着ていく服の心配してるし・・・・
子供たちは、お好み焼きって騒いでる・・・・
99対1で完全にマラソンの負け

osaka3.jpg


実は私も観光モードになりつつある。
実際、ガイドブックを一番見てるの私かも・・・・
「お~、コレ旨そう」
「吉本行こう」
「USJは混むから行かない」
って一番張り切ってるのが、この私

あとは、ランだけ。
大丈夫か俺?

いや~、楽しい、わくわくする



そして、当選の秘策むなしく、東京マラソンが落選したらしいので
来年のマラソン大会の予定でも考えるか

1月は、地元「勝田マラソン」
 未だ、フルか10kmか悩み中

2月は、「東京マラソン」 未練がましい
 守谷ハーフ、石岡つくばね10km、結城シルクカップ10km

3月は、昨年震災で走れなかった「奥久慈湯の里ハーフ」
 「奥久慈トレイル」はまだまだ敷居が高い。

4月は、これも震災で走れなかった「かすみがうら」

う~む、茨城県内でもたくさんあるぞ。

あ~なんか楽しい、週末走れるかな



ところで、あの写真、そう、覚えてるかな?
あんまり、カッコいいんで(自分で言うなっつうの)




matiuke.jpg
携帯の待ち受けに
どんだけ自分好きなんだ

ダウンロード無料だよ~
いらないって?



 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村
logo3.jpg

コメントもヨロシクです   
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

大阪はよろしくお願いします!
偶然にも一緒のバスで席も前後なんて嬉しいです。

うちも嫁は完全に食い倒れモードですが、こちらはまだ土曜は受付イベント以外の予定は決まってません!
どこか旨そうな店あったら是非教えてください!

腰、お大事に!

No title

腰、大丈夫でしょうか?
自分も何気に脛から足首にかけて痛めてしまいました(泣)


変身の画像やコアラに乗る画像でも待ち受けにアリだと思います(笑)

No title

kantokuさん、こんばんは。
腰、たいしたことないみたいで良かったです。
無理してませんよね?

僕は新大阪駅近くで仕事をしていたことがあるので、あのあたりの地理はよくわかります。
ホテル多いですよ~。
大阪城まで10kmなんですね。
もっともっとあると思ってました。

帰りの新幹線は、ニコニコして祝杯あげられるといいですね^^

腰の痛みしっかり抜けるといいですね!

ご家族4人で大阪いいですね!
長男くんも走っちゃいましょうか?
私のエントリー分ありますよ!身分証もお貸ししますよ!運転免許証じゃまずいか?

よきレース
よい家族旅行になりますように!

No title

あれ?かすみがうら走ってその後の一大イベントは大丈夫なんでしょうか?
お忘れになってるわけじゃないでしょうが・・・。

ちょっと先ですが観光もランも楽しんできてくださいね!
ご家族も楽しめればいいですね。

DEN さんへ

バスでランナーズトークといきたいところですが、深夜バスなので出来ませんね。
でも、走友と一緒だと心強いです。

奥様、食い倒れモードですか、我が家と一緒です(笑)
多分応援そっちのけで観光してるでしょう。

10月30日楽しみですね。

わらびもち さんへ

腰はまだ痛みますが、今週いっぱいで大丈夫だと思います。
わらびもちさんこそ大丈夫ですか?

変身の写真のポイントは、指先まで手を抜かないことです(笑)

シュールなわらびもちワールド癖になりそうです。

おっとー さんへ

一番大切な時期なんで、大事にします。
でも、ココへ来てのランオフは痛いですねi-241
でも、気合いで乗り切りますよ!!

新大阪から大阪城までの距離は、地図にスケールあてただけなのでだいたいですよ。
まぁ、のんびり歩くにはいい距離かも。

そうですね、新幹線でニコニコできるといいですね。

PONだー さんへ

昨夜は千波湖欠席でごめんなさいi-241
みんなに会いたかったのに残念です。

身代わり出走NGですよ~。
大きな大会を見て子供たちも何かを感じてくれればいいのですが。
多分、観光で頭の中はいっぱいでしょう(笑)

san-an さんへ

ムム、忘れてないですよ。
でも、口にするのは4時間達成してから・・・

初めての大阪を家族で満喫してきます。
あっ、ランもねv-29

No title

プチギックリ腰ですかあ。
若干、あせりますが、ジックリと腰を据えて治して下さいね。

大阪マラソン、今更ながらですが、第1回なんですね。記念すべき大会。

kantokuさんの熱い走りが楽しみです。
(でも、無理はしないでくださいよ)

hide さんへ

hideさん、レス遅れてスミマセンでした。
もう日曜日になってしまいましたが、腰は大丈夫です。
今日久々に走ってスイッチ入りました。

そう、大阪は記念すべき第1回!!
思いっきり楽しんできますv-221

熱い走りしてきますよ~
無理もします(笑)
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

