--------(--)


2011-10-16(Sun)

今日は走ったよ~!!

平成23年10月16日(日) 雨 のち 曇り

昨日の「明日は走るよ~」に続いて、ひねりのないタイトルでスミマセン
水曜日にぎっくり腰をやって、水、木、金、土と休足しまして、今日はだいぶ腰も伸ばせるようになったので走りました。

朝4:30起床、すぐに千波湖に行くつもりでしたが、音を立てて激しい雨が
二度寝して6;00に起きるもまだやまず、天気予報では雨のち晴れ。
結局、奥様が焼いたおいしいパンを食べながら、のんびりとした日曜の朝を過ごしました。

雨がやんで家を出たのが8:30
senba40.jpg senba41.jpg
   今日の千波湖、曇っていて蒸し暑い感じです。

今日の目標は、キロ5'30"ペースで、30kmまたは3時間走!!
今月は、月初からさぼり気味で、そしてここへ来ての休足、実に体が重い。
でも走り始めると、案外走れて調子いい、10kmまで普通に走れました。

まだまだ気持ちは30kmを目指し、
「おっ、フルいけちゃうかな?」
なんてスケベ心も・・・・・・・・

ところが、12kmくらいから、辛くなり、意識しないと5'30"ペースが保てなくなってきました。
なんとか、ペースは維持するも、今度は腰が痛くなり始める

今日は無理せずにと、6周=18kmで時計を止め、やめようかとスポーツドリンクを飲んでいると、
向こうから見覚えのある顔が走ってくる。
仕事つながりのKナモトのM橋さんだ!!

彼とはだいぶ前から付き合いがあるのですが、最近になって走っていることを知り、ランナーズトークをするようになりました。
JOGペースで走っているということで、1周+200mほどお付き合いし、一応ハーフの距離を走って終了しました。

それから、千波湖つながりのマーシーさんも走っていました。
彼は30kmを4'30"ペース走とのことなので全く絡みません、いや、速くて絡めませんでした(笑)



午前中には自分の用事を済ませ、午後からは奥様と那珂湊の市場へ

itiba01.jpg itiba02.jpg
   日曜の午後の市場は多くの人で賑わい、活気があります


itiba08.jpg itiba04.jpg
   生鮮魚


itiba05.jpg itiba06.jpg
   干物

市場の魚は、みんな身厚で、脂が乗ってホントにおいしいです
そして、なにより量が多くて、安い

itiba07.jpg
   試食も太っ腹!!

そして、本日のメインイベント
itiba11.jpg itiba10.jpg
   海鮮丼 

これが、サイコーに旨い
今日も走った分より余計に食べちゃいました



その後に行ったのが
itiba12.jpg itiba13.jpg
   大洗リゾートアウトレット

itiba14.jpg
   アディダスのショップ  シューズが安かった・・・・けど買わなかった

itiba15.jpg
   喉が渇いたらドクターペッパー   だから何?



午前中走って、午後から市場で買い物して海鮮丼食べて、アウトレット行って、ドクターペッパー飲んだっていうどうでもいいまとまりのない話でした

今日走って、スイッチ入りました
今週はしっかり走ります。
どこかで30km走やんなきゃ。




     今日の走行距離  21.2km 
     10月の走行距離  75.5km
     今日の体重    66.9kg (目標65.0kg)
     今日の体脂肪率  15.3%




 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村
logo3.jpg

コメントもヨロシクです   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

退院おめでとうございます!
好文カフェの水道近くからのガラス写真
背筋がすっと伸びていますね!お美しいです。

いきなりのハーフ走だなんて
ドラゴンボール集めて生き返ったかのような復帰ですね!

相変わらず奥様ラバーの旦那さま
頭が下がります。

きょうは東京出張で午前中お供できませんでしたが、近いうちお供させてください。

コーラとドクターペッパーの両刀でしたか!
私はドクターペッパー派です。。。

No title

kantokuさん、こんばんは。
走れたんですね。
ギックリ腰になったとき、軽いとおっしゃってたとは言え、心配だったので安心しました。
それにしても、復帰いきなり30km目指すとは…。
すごすぎますよ^^
ハーフの距離走っただけでもすごいと思いますよ。
お疲れさまでした^^

PONだー さんへ

仙豆飲んだんですけどね、30km走れなかった。
悔しいですっ!!

奥様ラバーというか、自分勝手に遊んだら、半日は家族のために、がこだわりですから。

水曜夜に30km走ぶつけようかな?
集まる前に5周くらい走っとけば、出来そうだけど・・・・・そんなに早く行けないかな?
仕事頑張ってみます。

ハハハ、コーラorドクターペッパー、ボクは両刀です(笑)

おっとー さんへ

ありがとうございます。

30km走れるのって、今のタイミングが最後じゃないですか、あせりはないけど、今やんなきゃもう出来ないかもってのがありまして・・・・
ただ、やっぱり走れなかったです(悔)

今週、もう一回チャレンジします。
それで、あとは調整です。

たぶん、今日のタイトルは”昨日は走ったよ~!!”
そして明日のタイトルは”一昨日も走ったよ~!!”
と、予想してみます(・∀・)

病み上がりなのでほどほどにしてくださいね(´・ω・`)

つく さんへ

月曜日、走ったのに更新しないで寝てしまったので、ある意味つくさんの予想で正解って言えば正解なんだけど・・・・日付いじって「今日も~」に変えちゃいましたv-221

腰は完全復活です。
つくさんも、シンスプリント無理しないで、くせになるらしいから。
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

