2011-11-01(Tue)

大阪マラソン完走記 (観光編)

平成23年11月1日(火) 晴れ

大会前日から当日まで、多くの方から応援メール、応援コメントを頂きまして本当にありがとうございました。
昨夜、ブログを更新しようかと頑張ったのですが、返信コメントを書きながら寝てしまいました
体は全然痛みもなく、腿に軽いはりがあるだけだったので、千波湖に完走のお礼参りランに行ったほどなのですが、やはり芯に疲労があったみたいです。



10月28日(金)
仕事を終わらせ急いで家に帰り、シャワーを浴びて、愛犬グレイを実家に預け、我々家族、私・奥様・長男(中3)・次男(中1)の4人は、水戸駅発・大阪行きの夜行高速バスに乗るべく、水戸駅に向かいました。

出発時刻は、21:10、大阪駅前に翌7:13着予定です。
ここで千波湖の盟友、「DENさん」夫妻と合流します。偶然にも席が前後です。
1日1本の便なのでそんなに珍しい現象ではないのですが、楽しい旅の始まりに華を添えてくれました。

osaka21.jpg osaka26.jpg
   左がDENさんとの2ショット    右が我が家族・おやじテンション高い・・・・


osaka23.jpg osaka24.jpg
   バスは「よかっぺ号」  ボク的には、いかっぺなんだけどな~  右は車内の様子 


では、おやすみなさ~い
諸事情あって、熟睡出来ませんでしたが、一夜明けて・・・・


10月29日(土)
7:10過ぎ、予定通り大阪駅に到着です。
ここでDENさん夫妻と一度お別れします。
DENさん夫妻、食い倒れモード突入です(笑)

まず地下鉄のチケットを購入します。
traffic_img01.gif
  2DayPass・・・・1000円で市内各地の市営交通全線が2日間乗り放題です

新大阪に予約したビジネスホテルに荷物を預け、我々の観光の始まりです。

まだ、朝早く、繁華街は目覚めていないので大阪城へ向かいました。
osaka27.jpg osaka25.jpg
   駅構内も大阪マラソン、昭和の匂いのポスターもGOOD!!


osaka28.jpg osaka29.jpg
   スタート地点の大阪城公園は大会前日の準備で大忙し、トイレの行列は大丈夫かな?



osaka30.jpg osaka31.jpg
   大阪城をバックに記念撮影


osaka32.jpg
   みたらし団子をいただく 
   おやじから家族への指示は「腹は昼からに取っておけ!!」(笑)


osaka33.jpg osaka34.jpg
   撃てーーーーー     やっ、やられるぅーーーーー   the茶番


osaka35.jpg osaka36.jpg
   8F展望台より     右の写真の左下、赤と青のトイレがずらり


大阪城公園が広くて予定より長居してしまい11:00前、大会の受付開始時間が迫ってきました。


中央線で森ノ宮駅からコスモスクエア駅まで移動です。

osaka38.jpg osaka39.jpg
   受付会場でフィニッシュ地点のインテックス大阪です。
   笑顔でゲートをくぐれるか?


osaka40.jpg osaka41.jpg
   受付を済ませ、大阪マラソン2011EXPO会場へ、多くのランナーで賑わっています。


試供品や記念品をゲットしながら各イベントブースをまわります。

osaka43.jpg osaka44.jpg
   お約束のなりきり写真

osaka42.jpg
   決意のをホワイトボードへ!!
   奥様へ 「あせらずゆっくり・・・・のつもりは毛頭ありません


楽しくて、ここでも予定時間をオーバーしてしまい
会場を出たのが午後1時過ぎ、みんな腹ペコ

osaka45.jpg osaka46.jpg
   コスモスクエア駅から中央線、御堂筋線を乗り継ぎ、心斎橋駅へ
   やってきました、ミナミです


まずは若者の街、アメリカ村
osaka47.jpg osaka48.jpg
   三角広場そばの「甲賀流」でたこ焼きを食す
   やっぱ本場のたこ焼きは旨い!! 中はとろーっと、まわりはカリカリ!!

osaka49.jpg osaka50.jpg
   その向かいの「元祖アイスドッグ」で、名物アイスドッグを食す
   店の名前が商品名ってトコが最高
   温かいパンに冷たいソフトクリームが不思議とマッチします、これオススメ


osaka51.jpg osaka52.jpg
   心斎橋商店街を経由し、やってきました道頓堀  41歳のオッサン、かなりヤバいです


osaka53.jpg osaka55.jpg

osaka56.jpg osaka57.jpg

   もう、大阪を堪能しまくり!!
   活気があって楽しすぎるぅ~
   飛び出し系の看板の多いこと、多いこと

ここで、次男が
「お父さん、写真撮って」って

osaka61.jpg osaka62.jpg
   わが子よ、よくぞ育ってくれた  大~きくなれよ
   でも、腕の上げ方があまいぞ  照れや恥ずかしいなんて気持ちは捨てちまえ!!


osaka58.jpg osaka60.jpg osaka59.jpg
   「たこ焼き十八番」で、たこ焼きを食す
   ここのたこ焼きも旨い!!  我が家では、塩が人気でした


さんざん食べて、これから夕食です。まだ、食うかっ!!
osaka63.jpg osaka64.jpg
   「道頓堀 今井 本店」にて、うどんを食す
   関西のうどんは関東のそれと違って、つゆが透明、だしが効いてて旨いんだな
   
 
だんだん暗くなってきました
osaka65.jpg osaka71.jpg
   待ってました、ネオン点灯    そうこなくっちゃ!!  ド派手


さて、我々はここからある場所を目指します。
なんばと言えば、ココですよね。予約の時間が近づいてきました。ワクワク

ある場所に向かう途中で
osaka67.jpg
   いか焼きを食す
   ソースが甘じょっぱくて旨い!!


そしてメインイベント会場へ
みんな~、あの曲を口ずさんで~
osaka68.jpg osaka69.jpg osaka70.jpg
   「なんばグランド花月」で よしもと新喜劇 
   大爆笑 もう、笑いすぎた


笑いすぎて、また腹が減ったので
osaka72.jpg osaka74.jpg osaka73.jpg
   なんば駅前の立ち食いそば屋で うどんを食す
   このうどんがまた安い!! かけうどん160円にねぎトッピング30円で  計 190円也
   どーですか?お客さん!!

って感じで、食べまくった、大阪マラソン前日。
ここまでご覧になって何か気づきません?

????????????????????

そう、カーボローディングなのだー
オレ流 炭水化物摂取  ハーハッハッハッハッハ
それにしても、よく食ったなぁ(笑)


遊びすぎて、ホテルに戻ったのが11時頃。

翌日はいよいよ、大阪マラソンです。



いかん、何ブログか分からなくなってきた・・・・・・・・・・・
 


 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村
logo3.jpg

コメントもヨロシクです   
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

誰よりも大阪を楽しんだのではーー??!さらに、息子さんの、パネルにはまった写真には、監督さんのDNAが受け継がれていることを感じました。
ワタシも前日は小麦粉まみれの食生活でしたが、監督さんには負けました!!!

これは!

カーボローディングと言う名のくいだおれ!
いい雰囲気だなー
私も大阪はエントリーしてたんだけど、レース前のレポだけで来年行きたくなりました
あ、ただ食べたいだけかも(笑)

めがーね さんへ

ホント、楽しかったですよね~i-179

私のDNA?
何のこと?
いやいや、まだまだです。
基本は「指先まで手を抜かない」ってコトかな。
コレができるまでは認めるわけにはイカン。By頑固オヤジ(笑)

9000 さんへ

YES、食い倒れカーボ。
私はこれで完走しました。

なんかいいキャッチフレーズじゃないですか(笑)

食べたいだけのエントリー、アリです!!

No title

kantokuさん、こんばんは。
いやー、楽しんでますね。
にやにやニコニコしながら拝見しました。
この記事面白ーい(笑)
なんか、ご本人を知って、さらに面白くなりました。
どれだけ顔出しされてても、お会いすると印象違う部分もあって…。
この記事を読みながら、「いやー、ホントにお会いできてよかったなぁ」と、しみじみしています^^

No title

道頓堀のあの並々ならぬ活力は、いいですよねえ。大阪はパワフルだ、やはり。

どんどん力がチャージされていく、
食い倒れカーボ。
うらやましいなあ。

にしても、次男君、かなり男前ですね。
まだまだ、腕の上げ方が甘いところが、若いですが。(笑)


No title

ランナーズアイhttp://www.moviecloud.jp/osaka2011/top.php
「19456」
kantokuさん全国放映中!

粉もの食い倒れカーボいいですね~!
ご家族と一緒っていうのも
ほんと家族の絆・仲良さが伺えて
日本国力の源、象徴のようで
とっても素敵ですね!

旅先でお父ちゃんのありのままの姿が
めっちゃかっこいいですね!
にくいっす!

大阪旅行記・挑戦記
とってもいいですね!
おつかれまさでした!
おかえりなさい!

おっとー さんへ

大阪って元気な街ですね。
1日じゃもったいないって感じでした。
今度は観光オンリーで2泊ぐらいで遊びに行きたいです。

私もおっとーさんにお会いできてよかったです。
これからもおっとーさんの目標を絶対的に応援します!!

hide さんへ

大阪の街、めちゃめちゃ元気です。

食い倒れカーボ、お試しあれ(笑)

次男の素質は認めますが、まだまだです。
指先まで手を抜かない、これがもっとーです(笑)

PONだー さんへ

家族サービスっていうより、オヤジが一番楽しんでた感じ(笑)
でも、かけがえのない家族旅行になりました。

今度はつくばに向かって再出発です!!
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる