--------(--)


2011-11-03(Thu)

大阪マラソン完走記 (感動の完結編)

平成23年11月3日(木) くもり

スタート時間が近づくと、周りの雰囲気も緊張感が出てきてなんかぞくぞくしてきました。
私はガーミンの確認をし、迫るスタート時間を待ちます。
案外、落ち着いていました。っていうより、早く走りたいなって感じでした。

ぱ~ん しょぼい号砲が聞こえたか聞こえなかったか(笑)、まぁ、Gブロックではこんなもんか・・・・(東京Mでは聞こえなかったし)
実は腕時計を、左右の腕につけてました。
左腕にガーミン、右腕にランウォッチ、一応、グロス、ネット両方見られるように。
号砲と同時にランウォッチをスタートさせます。
ラップはガーミンで見るので、ランウォッチはゴールまで放置です。

osaka84.jpg これで写真は終わり、マジメに走りま~す

群集が歩き始めます。スタートゲートがずいぶん向こうに見えます。
壇上で手を振っているのはおそらく橋下府知事です。ぞ~ろぞ~ろと歩きます。
スタートラインを過ぎたのは号砲から約8分後、その後も行進は続きますが、少しだけ速くなりました。とはいってもJOGともいえないようなスピード。
そしてだんだんとJOGペースへと変わっていきます。
しばらくして、ようやく走り出すも、このあたりは流れに身をゆだねるしかないです。

あらためて、目標ペースは「5分20秒/km」です


1~10km
  5:50 5:29 5:22 5:26 5:25 5:17 5:12 5:14 5:12 5:24

大阪城公園前から玉造筋、千日前通を経て、御堂筋へ、このあたりはランナー渋滞ですごく走りづらかった・・・
途中チャレンジランの8.8kmランナーとの分離のため、フルのランナーを1車線に絞ったりワケわかんない・・・・・
目標ペースを維持するのが違う意味で大変、かなりイライラしていましたね
一番時計を気にした区間かもしれません。



11~20km
  5:18 5:23 5:05 5:24 5:18 5:21 5:19 5:07 5:15 5:25

土佐堀通を片町で折り返し、再び御堂筋へ、千日前通を京セラドームへ走ります。
チャレンジランの8.8kmのランナーと別れ、ようやく、バラけてきて走りやすくなりました。
この区間はラクに走れてペースを抑えていました。
「ペースを上げるのは30kmを過ぎて余裕があったら」って自分に言い聞かせながら。



21~30km
  6:41 5:13 5:08 5:14 5:31 5:23 5:26 5:34 5:20 5:10

ラップの6:41はトイレ(小)です。スタートして少ししてから気になっていたんですが、このあたりで限界が来る前に行っておこうかなと、すいている仮設トイレを見つけてピットイン!!

ここで、大阪マラソンのトイレ事情、私は合格点だと思います。
スタートの大阪城公園の行列も大会の規模からすれば納得いくレベル。
なにより、コース中のトイレの数は充実していたと思います。
並んでいても5~10人がきちんと列を作ってました。
そして、見送ってもすぐに次の仮設トイレがある、これは評価すべきだと感じました。

京セラドームから千日前通を行き、なんばの交差点、通天閣を目指します。

レース後は、つらかったのは30kmを過ぎてからって思っていましたが、振り返ると25kmくらいからタイムが乱れてますね。
多分、5:20を超えては次で取り戻しなんてやりとりをしていたのだと思います。



31~37km 
  5:15 5:40 5:29 5:34 5:21 5:32 5:30

つらさがタイムに出てますね。
つらかったこの区間、やはりこのあたりが一番きつい。
実は、実際走るまではこの区間が応援の途切れる区間かと勝手に思っていました。
コース図で見る限り、ニュートラムの下で民家が少ないような気がしていたからです。

ところが、ココが一番すごかった、御堂筋みたいな大通りの応援も確かにすごいんだけど、沿道の応援とランナーとの距離があり、声の掛け合いはあったけど、ふれあい的なものはなかった。
でもこの区間は、応援の人たちとの距離が近くて、本当に凄かった・・・・・

ここで家族と落ち合う予定だったのですが、残念ながら会えなかった
osaka85.jpg
   奥様が撮った写真、住之江公園駅近く
   33km地点でこの状態、ランナー多すぎ・・・・

疲れて思うように走れず、少し精神的にも凹んでいた時
「おーおーすがこうむてんーーーー」って凄い声が聞こえました。
応援の方が私のTシャツを見て、大きな声をかけてくれ、
「ありがとうーーーーー」って、でかい声で返すと、
「ワーーーーーーー」って、沿道から大声援が、これでスイッチが入りました。

そこからは、疲れを紛らすためにハイタッチしたり、雄たけびを上げたり、ワケわかんないパフォーマンスしたり、ず~とやってました。
ラップを縮めることはできなかったけど、楽しみながら魔の35km地点を過ぎることができたことに感謝です。


 
38~42.195km
  5:31 5:17 5:23 5:29 5:25 4:54

のこり5kmです、このあたりになるとお尻の筋肉なのか関節なのかよく分からないけど、痛みが出始め、首を傾けながら走っていました。もう、精神力のみです。
少しカッコつけさせてもらえば、
「絶対サブ4!!」って思いは強く持ち続けていました。

残り5kmは、どうなってもいいからペース上げようって思ってたのに、全然できませんでした
37km過ぎの南港大橋の上り坂がヤバかった。
ところが、この坂をクリアしてすぐに私設エイドがあって、コーラを頂きました。
このコーラの旨いこと、旨いこと・・・・富士山で食べた袋ラーメンと同じくらい旨かった(何なんだこの比較・・・・・)

ホントに最後は精神力でした。
コーラで回復して完走も、ネットタイムでのサブ4も確信しました。
私はネットタイムで全然OKなんですが、ここまでくるとグロスも意識してきます。
ここで右腕のランウォッチを初めて確認します。
朦朧とする頭で計算すると、残り全部キロ5分30秒以内で走らないとオーバー
「ここからの5分30秒はきついな~」
安西先生登場
「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」 これネタじゃないよ、本気で思ってた(笑)

最後の力を振り絞って走ります、フォームはメチャクチャ・・・・・

ゴールのインテックス大阪が近づいてきて、なんども時計を見ます。
フィニッシュゲートが見えるか見えないかの時に、DJ?の女の人のお気楽な声が

「ランナーの皆さん、サブ4ですよ~、みんなでカウントダウンしましょう!!10からで~す!!」

「やっべーーーー」
火がつきましたね
気持ちだけで走りました。

そして、感動のゴールです、直後にカウントダウンが始まりました。
「間に合ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
osaka9.jpg
   3:51:13(ネットタイム)
   3:59:47(グロスタイム) ←アブね~(笑)



osaka88.jpg osaka89.jpg
喜びをかみ締めながら、完走メダルやタオルを頂き、更衣室に向かいます。

osaka90.jpg
   自慢の千波湖の盟友たち
   左から DENさん、私、めがーねさん、しまっぷさん
   今大会、めがーねさんは茨城県女子1位、写真は撮れなかったけどKayさんは茨城県男子16位


ランナーズアップデートより
osaka86.jpg
   なかなか安定してますね。

これで見ると、平均ラップは5分28秒(ありゃ)計画だと5分20秒だったのに・・・・
ガーミンだと5分23秒・・・・42.89kmあったから・・・・ランナー渋滞やカメラ・マイク等横一列の取り巻きを含む芸能人をかわすのにだいぶ蛇行したもんな~



それからチョットだけ苦言を
osaka87.jpg
5km地点で9,379位、フィニッシュで4,689位
実に4,690人を抜いたことになります。
ボクは申告タイムどおりに走りました。
きっちりトレーニングしたのに故障して走れなくなった人も多いと思います。これは仕方がない。
どういう基準でブロック分けされたかもわからないし、ランナーの申告タイムも?です。
申告どおりに完走して4,690人抜くって・・・・・・
10kmまでのストレスはかなりのものでした。
マラソンブーム、ルールを守って紳士的に走りたいですね。



最後に、第1回大阪マラソン、とても素敵な大会でした。
給水も、給食も、トイレも、スタッフも第1回なのにバッチリでした。
こんな大会を走れたことを誇りに思います。
ありがとうございました。

osaka91.jpg osaka92.jpg

osaka93.jpg






 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村
logo3.jpg

コメントもヨロシクです   
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Tシャツかっこいい!
タオルも超いい!
メダルもいいし!
パンフもピカピカ!素敵尽くし!

グロスでカウント10!だなんて
恐ろしいですね!ブラックユーモア?

とはいけ、無事グロスでも駆け抜けてのサブ4おめでとうございます。

奥様の写真みると
33キロでも相当なランナーですね!

たしかにkantokuさんが
5000人抜きってことは
サブ4でないランナーがどんだけ
サバ読んで申告したか???
(私もよく虚偽申告するので同罪)
社会問題ですね!汗

ランナーをすり抜けすり抜け蛇行ラン
本当に大変だったかと思います!
お疲れ様です!

公言通りのサブ4達成!
まずは、口に出すこと!確かにですね!

kantokuさんに勇気を根性をおすそ分けいただいた思いです!

神戸 5分20
つくば5分10
勝田 5分00で走ります!

大阪おつかれさまでした!
ビック大会にもかかわらず
サブ4達成おめでとうございます!

兄貴ぃ~!
かっこいいっす!
ブログもいつも素敵です!笑

ナイスランでした~ヽ('ω')ノ

大阪マラソンの魅力がビンビン伝わってくるレポでした!
記録と楽しさを両立するのって難しいと思いますけど、見事達成してるkantokuさん、マジかっけーっす!

本当にお疲れさまでした。
つくばでは更なる飛躍を期待してます('ω')b

今日、同じような苦しみを味わってきましたよ(笑)
タイムも全く同じような感じ。
ただ違うのは、トイレのかわりにエイドを満喫しました(笑)
やっぱり応援はパワーになる。
湘南もどんどんいい大会になってきてる。
来年はぜひ!

No title

kantokuさん、こんばんは。
あれ?
もうゴールしてる…。
僕はまだ、スタートしたところですが(笑)

そうそう、僕の嫁も、kantokuさんのブログに魅せられちゃったみたいです。
お会いしたことを話すと、羨ましがってました^^

しかし、いい記事ですね^^
kantokuさんの頑張り、気持ち、しっかり伝わってきました。
僕のように、ダラダラ長く書かなくてもちゃんと伝わるってことですね。

改めてお疲れさまでした^^
次は、どの大会でお会いできるか…。
走り続けていれば、いつか会えますね^^
その日のために、走り続けます。

No title

グロスでのサブ4達成おめでとうございます。
最後まで粘りの走りをされて、カッコイイっす。
私は結果的に虚偽申告になってしまいましたが、早くkantokuさんに追いつけるよう、また頑張ります。
早くしないとkantokuさん、次の領域に行っちゃいそうだし。(笑

当日はお会いできて良かったです。
あまりお話する時間がありませんでしたが、またどこかのレースでお会いしましょう♪

お疲れ様でした

大阪マラソン完走&sub4達成おめでとうございますv-20
ラップ安定していらっしゃってすばらしい&うらやましい!
1-10キロ、混むあたりでもサブ4ペースで走られていたんですね。
昨日のミヤネ屋(TV)で大阪マラソンの特集がやっていたので思わず見てしまいました。
最大の難所の南港大橋のは4時間経過してもすごい混んでいる様子が映っていて
規模の大きさを改めて知ることに(驚)
確かに4000人以上抜くってすごいことですよね・・・
スタート前編もすごく参考になりました。
荷物預けやスタート地点の集合等も開始時刻前に、
早め早めの行動が良さそうですね。

次は神戸だ・・・
神戸では欲張らずコツコツ走りたいとおもっています。
今更ながらじわじわ緊張です。

No title

しばらく、いや2日間だけになりますが、ブログ開いていませんでしたが、全部見ていまして、自分も大阪にいったような気持ちになりました。豊富な写真と文・会話がマッチしてよいブログだと思います。

第一に安定した走りでサブフォー達成、心からお喜び申し上げます。やはり力がついていたのだと思います。次のつくばがまた楽しみです。

グリコの前でのお坊ちゃんの片脚を曲げたポーズ、パパさんに似てとてもユニーク、思わず笑みが出ました。良いご家族に恵まれ生きている甲斐がありますね。これは一番素晴らしいことですよ。

PONだー さんへ

ありがとうございます。
ホントにスッゲー大会でした。

ランナー渋滞の件は超大型大会の宿命として大目に見ましょう(笑)

口に出すこと、大見得を切ること、はったりをかますこと、やっぱそのくらいじゃないとネ。

神戸、つくば、勝田、しかと見届けますよ。

PS:PONだーさんのHP知らなかった・・・ごめんなさい、カッコいい!! 無条件で夢を応援しますよ!!

つく さんへ

つくさん、ほめ過ぎですよi-229
もう、いっぱいいっぱいでした(笑)
キロ4分15秒・・・・サブ3ランナーって化け物ですねe-487

つくばまでは、あと20日チョイなので大したことはできませんが、とりあえず今回のタイムを上回ればいいかなって思っています。

ホシヲ さんへ

青いアロハでエイド満喫して同じ苦しみって・・・(笑)
応援パワーは絶大ですね!!
ボクも助けられました。
湘南参加しようかな、なんかお洒落だし・・・

おっとー さんへ

さっきブログ見ましたけど、スタートラインじゃないですか、府知事のトコで終わってるし・・・・(笑)

奥様によろしくお伝えください。
茨城に変なオヤジがいるって・・・・

ボクが一気にゴールまで書いたのは、湘南勢が攻めてくるからで~す!!

いつかまたお会いしましょう。約束ですv-221

ガッキー さんへ

粘りの走りというか、大会の雰囲気に背中を押されたって感じです。

キチンとトレーニングされた方が故障で走れなくなるのは虚偽申告なんかじゃないですよ。
ガッキーさんは、サブ4よりもっと上を狙える走力があるんだから次は3.5行っちゃって下さい。

ボクはボクなりに新しい目標に向けて再出発します。
これからもヨロシクです。

Ofumi さんへ

結果だけ見れば、ラップも安定して無理なく走っているように見えますが、実際はその時々でいろんな葛藤と戦いながら走っています。
その辺の自分とのやり取りがフルマラソンの面白さですね。
弱い自分、強い自分と4時間キッチリと向かい合うことができました。

そうですね、大会にはいつもバタバタで参加するんですが、今回は割りとゆっくりとしてました。
やはり前泊がいいんですね。

神戸頑張ってください。
Ofumiさんは速いので、前半突っ込み過ぎないように気をつけていきましょう!!

コリン さんへ

ブログほめていただいてありがとうございます。
観光編なんか3時間近くかかって書いてますi-229 疲れる~

この夏の成果が出ました。
つくばも頑張ります。

今回の大阪は家族サービスもできてとっても有意義なものになりました。
大阪サイコーです。

No title

私も一緒に走ってる気になって読んじゃいました。

このペースで最後まで走れるかな?
どこか痛くなっちゃったりしないかな。
と、ドキドキはらはらしながら。

でもそんな心配は無用でしたね。
安定した走りで、素晴らしいです~。

よーし、私もつくば、頑張ろう!!
kantokuさんのペース配分、参考にさせていただきます!!

No title

はじめまして。
私も大阪マラソンを走って、ぎりぎり4時間きったのですが、あのカウントダウンをゴール手前で聞かなくてよかった~と思いました。
でもkantokuさんは8分強のロスタイムをひっくり返したわけで、すばらしいペース配分だったと思います。ナイスランでした。

No title

お疲れ様でした!
クレバーさと熱さをあわせ持つkantokuさん、本当にナイスランです。有言実行できて本当に良かったですね。

次はつくばですね!
さ~て次の目標タイムは決まってますか??
お互い頑張りましょう!

No title

沿道の「おーすがこうむてん!」の応援はうれしいですね。
すごいな、大阪。
絶対、スイッチ入りますよ。

そして、沿道のコーラ。沁みるだろうなあ。いいなあ。
富士山頂ラーメンとの比較、ありがとうございます。

なんだか、富士山にまた行きたくなりました。



きぐま さんへ

一緒に走ってる感じしました?
うれしいです。
きぐまさんは、すでに走っている方ですが、これからマラソンを始めようとしている方に、伝わればいいなって思っています。

結果は安定してますが、内心はいろんな葛藤と戦っていました、弱い自分と強い自分、これがフルマラソンの面白さかって感じました。

つくば頑張りましょうね。
みんなと会えるのが楽しみです。

noah さんへ

noahさん、はじめましてです。
noahさんのブログ拝見しました。
お子さん達の応援、会えて良かったですね。

私の少し前でゴールされていたんですね。
あのカウントダウンに間に合ってよかったi-179

また遊びに来てください。

san-an さんへ

あざーっす!!
熱い男っす!!(笑)

san-anさん、最近、覚醒しまくりじゃないですか?
タイムどんどん伸びてる・・・・
あんまり遠くへ行かないでネ

つくばの目標ですか?
ホントは3.5とか言いたいんですが、実は自己ベスト更新なんです。
そのうちブログに書くけど、次の目標があるんで・・・・

お互い頑張りましょう!!

hide さんへ

改めまして、3.5達成オメデトウございます。
スゴイっすよ hideさん!!

大阪の元気、施設エイドのコーラ、とても思い出に残る大会になりました。

それから、富士山来シーズンも行きましょう、今度はさぶろうさん達も誘って賑やかにv-221

No title

コメント遅くなってすいませんー!
いつも携帯で楽しく読んでるんですが、パソコン開く時間が無く…。
写真見ると感動が甦ってきますね~!
前日の行動パターンがボク達と凄く似てて爆笑でした。
アルバムに載せてるんで見てください。
そうそう、オールスポーツの写真、大量です!
きっといい写真ありますよ!

DEN さんへ

DENさんのアルバム見ましたよ!!
ご夫婦ラブラブで素敵ですね。

ホントに、観光もマラソンもいい思い出になりました。
やっぱ、定番コースを回ったので行動パターンはカブっちゃいますね(笑)
でも、ボクは新世界、通天閣には時間がなくて行けませんでしたi-240
家族はボクが走っている間に行ったみたいですが・・・・

オールスポーツ見ました。
イっちゃってる表情が多かったです(笑)
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

