--------(--)


2011-11-22(Tue)

走れない夜はつくばのことでも考えよう

平成23年11月21日(月) 晴れ

先週水曜日に痛めたヒザですが、昨日は走りましたが、完全ではないみたいなので、もう少し休んでみます。

あんまり、痛いだの走れないだの書くとネガな気分になるので、今日は今度の日曜日の「つくばマラソン」のことでも。

「エコシティー第31回つくばマラソン」
地元茨城県の大会ですが、私は初参加です。
つくばマラソンには、ブログの仲間や千波湖の仲間がたくさん参加するので、レース以外の楽しみがいっぱい、できるだけ早めに行ってみよう

コースも折り返しなので、仲間のランナーとハイタッチしたりして、思いっきり楽しむつもり
 あまりラップにこだわらず、そのときの自分が一番心地いいスピードで行ってみます。

そうは言っても、目標は設定しなくちゃね。
ということでつくばマラソンの目標ラップは

   5分10秒

5分10秒/kmだと42.195kmで3時間38分になるので、目標タイムは3時間40分(ネット)です。
大阪Mの3時間51分(ネット)がようやくだったので自信はありませんが、根拠がないわけではありません。
10月12日の30kmペース走が5分20秒で比較的ラクにできたからです。

次の日曜日は、5分10秒で行けるところまで行きます。
「無理します!!」(笑) ← また言ってるよ

あらかじめの言い訳・・・・ヒザが痛くなったら勘弁してください これから先も長く走りたいんで・・・・

あ~あ、このペースじゃ、楽しめないや・・・・
でも、始まる前と終わった後が楽しそうだからいいか(笑)




告知
11月27日
つくばマラソンと同じ日に、ひたちなか市で「ツールドひたちなか」が開催されます。
これは自転車のレースで、様々な種目がありますが、我が大須賀工務店から、同期のT口君と後輩のM川君、N藤君がエンデューロの2時間に参加します。
2時間を3人で乗り継ぐレースです。
私も誘われていたのですが、つくばと重なっていたのでNG
なんでつくばにぶつけちゃったんだろ?参加したかったな~

走りながら応援してるぜ!!
  頑張れよ~!!

ついでに
  オレのヒザ早く治れ~!!




 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村
logo3.jpg

コメントもヨロシクです   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

kantokuさん、こんばんは。
つくば、楽しそうですね。
多くの村人が集まる大会というのは、かなり楽しそうで羨ましいです。
あぁ、でも関西も、篠山がそんな感じになりそうかな。

ご自身でもおっしゃてるので大丈夫とは思いますが、くれぐれも無理はしないでくださいね。
アドレナリンが出ると、痛みを感じにくくなるので心配です。

No title

第二回ツールドひたちなか!
去年もつくばと一緒でしたね。
もう固定日程ですね!残念ですね!

つくばは私も5’10で行きます!
根拠はありません。
5’00で15KMしか走っていないので。
勝田で5’00ペースで走るために
つくばで手ごたえのある走りをしたいので!

膝は、がっちりテーピングと
痛みどめの薬を飲んちゃいます!
そう!
ドーピングです!手段は選びません!

つくば楽しみですね!
走りたい気持ち、痛さ加減と相談して
プラスマイナスちょうどいい走りで
楽しみましょう!

療養して本番で爆発できると
いいですね!

No title

kantokuさん、ヒザの痛みはつらいですね。

自分は、湘南の前に右ヒザが痛くなってしまい、へこみました。で、結局、大会前4日間はまったく走らなかったですね。
当日は、モーラステープを貼って出場し、その効果と、おっとーさん(ご面識がなくて恐縮ですが、)がおっしゃるように、当日のアドレナリン効果で、なんとか痛みなく走れましたが、ゴール直後に、また痛み出しました。今は痛みはないですけど、今回のつくばでも、つっこむときっと再発しそうな気配は感じます。

ですので、なかなか、やっかいですが、つくば当日のベストランを祈っております。

P.S. 久しぶりお会いできるので楽しみです。

No title

すでにお会いして知っている方も、ブログを拝見するだけで知らない方も、たくさん参加されているので、とても楽しみです。

ココダケの話、心配なのは、一度にたくさんの方とお会いすると、名前と顔が一致しなくなっちゃうのは歳のせいかな?

それから、ヒザ痛むようなら遠慮なくDNFします。
これから先も走り続けたいので・・・・

PONだー さんへ

県内のスポーツイベントは、うまく話し合って重ならないようにできないですかね?
本気で出たかったのに・・・・

PONさん、つくば5'10で是非、勝田3.5へのステップにしてくださいv-217
スタート地点が一緒なら、是非5'10お付き合いしたいのに残念です。

PONさんもヒザ悪いんですよね。
無理なさらずに、楽しんでいきましょう。

おっとーさんゴメンナサイ

上の上のコメはおっとーさんへのコメントの返事です。
気がついてタイトルと自分の名前訂正入力しようとしたら、パスワード入力ミスしたみたいで分からなくなって編集できなくなってしまった・・・
ゴメンナサイ

hide さんへ

つくばは、走りそのものよりも、仲間と会うのが楽しみです、それだけでお腹いっぱいみたいな(笑)

無理はしないつもりですが、結局走り出しちゃうと、アドレナリン出まくりで、いっちゃうんですよね(笑)
そうはいっても、ヒザは大事な部位なんで慎重に行きますよ。

お互いにがんばりましょう!!

つくば近し!

いよいよですね。
5分10秒のイーブンペースで、是非是非頑張ってくださいね。

応援しています。

コリン さんへ

いよいよですが、5'10は?です(笑)
でも、一回口に出したからには「無理します!!」

コリンさんも、膝が早くよくなって復帰できるといいですねv-218
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

