--------(--)


2012-02-12(Sun)

花貫渓谷~土岳トレラン モラルの崩壊・・・・

平成24年2月12日(日) 晴れ

昨日、チラッと書いたとおり今日は茨城県北の方へ遊びに行ってきました。
一人だよ~

早朝5時に家を出るために、4時半に目覚ましをかけたのですが、寝坊して6時半に起きて家を出たのが7時

目的地は北茨城の花園渓谷
久々の山遊びなので前日からワクワクして寝坊しちゃった・・・・


常磐道に乗り車を走らせる
hananuki41.jpg 諸事情により写真からイラストになりました
   最高の天気 気持ちが高ぶる

北茨城ICで高速を降りて、花園渓谷を目指します。
hanazono03.jpg
   ん?・・・なんか天気が怪しくなってきた

まぁ、山の天気は変わりやすいしね、ウンウン・・・

hanazono04.jpg hanazono05.jpg
   雪? ? 雪? ? 雪? ?  

hanazono06.jpg  吹雪ぃぃぃぃ

まさかの吹雪 ドノーマルのつるつるタイヤだし・・・・
無理するわけにもいかないけど、せっかく来たし・・・・

というわけで、
hananuki01.jpg
   10kmちょい南下して、花貫渓谷へ

hananuki02.jpg hananuki03.jpg
   やってきました花貫ダム

hananuki04.jpg hananuki06.jpg
   公道脇の遊歩道を走ります ところどころ雪があったりして

hananuki05.jpg hananuki07.jpg
   マジメに走ったり、水の綺麗さに驚いたり
   撮影はもちろん・・・・・セルフタイマーさ

hananuki08.jpg hananuki09.jpg
   川のせせらぎや、懐かしい風景に癒されながら、土岳の登山口を目指します

すると
hananuki10.jpg
   うっ・・・・・ 突然、腹を押さえしゃがみこむオレ

hananuki11.jpg hananuki12.jpg
   ハイ、茶番です  相手にしないで先に進みましょう・・・

中戸川登山口より登ります
hananuki13.jpg hananuki15.jpg
   イイ感じのトレイルです

すると、
hananuki16.jpg
   うっ・・・・・ もういいって・・・・

hananuki17.jpg hananuki18.jpg
   一気に頂上を目指します
   そうそう、右側の写真なんだけど、結構気合入ってる!!
   セルフタイマーをセットして階段を駆け上がりポーズ、3回目で成功

hananuki22.jpg hananuki25.jpg
   山頂です。599mとあまり高くないので上り始めればあっという間

hananuki19.jpg hananuki23.jpg
   左の写真 : 日立の高鈴山の電波中継塔が見えます
   右の写真 : 奥久慈の山々です

山頂は風が強くて、寒かったのですぐに下山しました。

今度は小滝沢登山口とを目指し一気に下ります。
hananuki27.jpg hananuki28.jpg
   結構、気合の入った岩山で楽しめました

hananuki29.jpg hananuki30.jpg
   小滝沢登山口付近の渓流にうっとりしていると


突然
hananuki31.jpg
   まさかの落水
   岩についていた藻で滑って、膝上15cmまでと、腕もついちゃったので肘から先までビショビショ

開き直ったオッサンは
hananuki32.jpg
   ぎゃはは・・・モラルの崩壊
   いや~、寒かったです(笑)

あんまり寒いので走るしかありません(苦笑)
hananuki33.jpg
   つり橋を駆け抜け

hananuki34.jpg
   うどんを食べようと思っていたそば屋も華麗にスルーし

hananuki35.jpg hananuki36.jpg hananuki37.jpg
   めがね橋を見学して

hananuki38.jpg hananuki39.jpg
   花貫ダムに帰ってきました 13.53km案外距離なかったね


hananuki40.jpg
   帰りに健康ランドに寄って、今週も充実の日曜日でした
   あ~ 楽しかった、来週は何しよっかな








今日の走行距離 13.5km
2月の走行距離 45.3km




 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村
logo3.jpg

コメントもヨロシクです   
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ものずごく楽しそうですね~

セルフタイマー撮影成功するまで
何回もチャレンジする姿を想像したら
かなりウケました

楽しそう

セルフタイマー。成功するまで大変そうですねε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

風邪引かないように気をつけて下さいねσ(^_^;)

今度の日曜日、日立アルプス縦走トレイル予定しています。宜しければいかがでしょう(=´∀`)人(´∀`=)

水に驚くその姿、モラルの崩壊し具合、何をとっても最高ですね\(^o^)/今度どこか連れていってください!

No title

私もミニ三脚欲しくなってamazonのカゴには入ってるんですが(笑)そこで止まってるんですよ。
kantokuさんみたいには出来ないしなぁ。
このジャンル、最近はまさに無人の野を駆けていらっしゃるますね!

のべ さんへ

かなりマヌケですよ(笑)
今回は誰とも会わなかったので恥ずかしくないけど、ビミョーに人がいるところでは思い切ったアクションができない・・・・

山頂の展望台をダッシュで登るオッサンは、アホです・・・・

ねぎぃぼん さんへ

おーい、無理に名前変えなくていいよ~、こっちはコピペだからね~(笑)

天候不良、川に突っ入り、こういうアクシデントが楽しいですね~、山はいい!!

日立アルプス縦走トレイル、いいなー、ちょっと予定があるんだけど、まだハッキリしてないんで・・・・です。
メールします。

めがーね さんへ

みんなでトレラン行きたいですねぇ。

ボクの場合、前日の思いつきで行っちゃうんで、調整が難しいかもしれませんが、声かけますよ。

みんなでモラル崩壊しちゃおう!!

san-an さんへ

san-anさんがいわきを走っている頃、すぐ近くにいたんですよ~。

ミニ三脚は、ドンキで1000円で買えますよ。

このジャンルって・・・(笑)
サブ4くらいでブログ村で生き延びていくためには、この方法しかなかったのよi-282

No title

今日もセルフタイマー写真、充分に楽しませて頂きました。
各所に散りばめられたネタの数々、
リアクションの数々、
落水をおいしいと捉え、ネタへと昇華させるなど、とても一般の方とは思えません(笑)
リアクション芸人として一世を風靡できそうですよ!!!

茨城の北の方でも雪ふるんですね。
海側だからあまり降らないのかと思いました。
無事に帰って来られてよかったです~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

立派なブロガーになられましたね。(笑)
体の張り方が、マネできないレベルに
なってます。

きぐま さんへ

川に落ちてすぐに
「しめた!! ネタになる!!」
なんて、思ってませんよ、少ししか(笑)

本音で言えば、トレランって辛くて苦しいイメージあるでしょ、これから走ろうと思っている人にそういうイメージ持って欲しくないから、楽しんでる様子を伝えたい、って感じかな

それから、アドバイスありがとうございます。
ネットってそういうもんなのかな?
差し替えましたよ(笑)
喜んでいただけるかな・・・・

さぶろう さんへ

さぶろうさん、山はネタの宝石箱や~(笑)

5月ごろ筑波山どうですか?
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

