--------(--)


2012-03-04(Sun)

ランシューより大切なものを忘れた 桜川市さくらマラソン大会

平成24年3月4日(日) 曇り

今日は「桜川市さくらマラソン大会(10km)」に参加してきました。
毎週レースの2戦目です(笑)

今日は次男(中1)と参加です。
以前紹介しましたが(記事)この大会なんと無料!!
しかも無料なのに、ランナーズチップでタイムを計測し、記録証まで発行してくれる、素晴らしき大会です。

今日も「茨城ジョガーズ」のみなさんと待ち合わせ
早起きして、昨夜から準備しておいた持ち物をカバンにつめます。
「もう、いくつの大会に参加しただろう」
いつもと同じ持ち物、慣れたものです
すべての動作に迷いはありません
最近では10分くらいですべて準備できます

8時の待ち合わせ時間を目指し、車で出発
次男と会場の「桜川市総合運動公園」に向かいます

しか~し・・・・・・

途中である重大な事実に気付きます
「やっべー、〇〇〇忘れた・・・、今日走れないかも・・・・・」
テンションがた落ち
待ち合わせ時間があるから家に取りに帰ることもできません

デジカメ忘れた~

携帯があるじゃないかって思うでしょ
そんなんじゃないんです、オレのデジカメにかける思いは(笑)
 

それでは携帯画像のみでお楽しみください
写真少ないよ・・・

sakuragawa05.jpg
   会場に到着  
   お~ いつものフィニッシュゲートがある!!

仕事つながりのKナモトM橋さん夫妻とお会いし、ご挨拶し
ボクは茨城ジョガーズの仲間と落ち合いました

無料、無料ってしつこいけど、無料なのに体育館まで開放してくれてました
茨城ジョガーズのみんなと体育館でスタートまでの時間を過ごします
今日のメンバーも速いヒトばっかりです(オレ以外・・・・)

次男が参加する中学生の部(3km)のスタート時館が近づき、親子でアップジョグ
内緒だけど、超~幸せなひととき

中学生の部が始まり、次男を応援
小学生のとき走るのが苦手だった彼も、中学でサッカー部に入って少しは足も速くなり
3kmを12分14秒でゴール
sakuragawa04.jpg
   笑ったのは先導、スクーターのおじさん、カブのおじさんもいました、あと白バイ(これホント)もいました(笑)

その後、5kmに参加する仲間を見送り、10kmのスタート地点に向かいます
今日のボクのレースプランは、先週の石岡つくばね(10km)と全く同じ
「キロ4'10"でいけるところまで、目指せ自己ベスト!!」です

今日のレースも参加人数が少ないので前から3番目くらいに並びました
いよいよレーススタートです
コースは比較的フラット
sakuragawa01.jpg
   終始のどかな田舎道です

先週の石岡つくばねでは、入りが速くて、4kmから失速、そしてそのままズルズルと遅くなったので、今回は慎重に・・・

それでは、ラップです
sakuragawa02.jpg100m短い・・・・
やっぱり、速く入ってしまった・・・・
でも、3kmの4'25"は坂道です
5kmは中だるみ・・・

先週は、失速した時点で気持ちが切れてしまいましたが、今日は4'10"を強く意識していました
後半は一番嫌いなパターン、ガーミンとにらめっこラン(笑)
4'10"を必死に守ろうと走るのですが、なかなか厳しいですね
今のボクには精一杯

それでも
sakuragawa06.jpg
  自己ベスト 41'48"
最後は42分切りをモーレツに意識しました
どっちが正解か分からないけど100m短くなかったら42分は切れなかった・・・・
てか、40分なんて切れる気がしない・・・・

気になる仲間の結果は
 一般男子5km(年代別):いっちーさん 1位(大会記録)
 一般男子10km(年代別):テツさん   3位
 一般女子5km(年代別):Jodyさん 1位(大会記録)
 一般女子5km(年代別):めがーねさん 1位(大会記録)

おめでとうございます!!
恐るべし、茨城ジョガーズ

ご一緒した皆さん、お疲れ様でした
そして、素晴らしい大会を無料で提供してくださった桜川市、関係者の皆様ありがとうございました


痛めていた右ヒザは万全です
今週は少し走るつもりです
そして、来週は「奥久慈湯の里大子マラソン大会(ハーフ)」です
アップダウンが多いので記録は望めないらしいですが、やるからには、この勢いで100分切りを目指します
なにより大切なことは
「デジカメを忘れない」






 今日の走行距離 10.0km
 3月の走行距離 10.0km


 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ ひたちなか情報へ
にほんブログ村
logo3.jpg

コメントもヨロシクです   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

kantokuさん、こんばんは。
PB更新、おめでとうございます。
僕は10kmのレースって、出たことないんですが、かなりキツそうですよね。

デジカメを忘れてテンション下がるの、すごくよくわかりますよ。
同じブロガーとして^^

No title

セルフタイマーの鬼、kantokuさん。
鬼に金棒…ではなくkantokuさんにデジカメ。
そんな大切なデジカメを忘れてしまうなんて(涙)

が。10km、自己ベストおめでとうございます!!
どんどんどんどん速くなっていきますね!
ハーフ90分切りもいけるのでは??

私はその日
デジカメを千波湖にポチャ!
セルフタイマーを使い方が間違ってるみたい!

スピードランナーに磨きがかかっていますね!
最速更新すごいです!
しかも、はる君早い!

No title

茨城ジョガーズって・・・ホント速くて

凄いんですね。

僕だって車イスで、ぶっ飛ばしたら時速60キロだって

夢じゃない!

・・・車イスにエンジン付けなくちゃ!!

おっとー さんへ

ありがとうございます。
10kmレース、心臓バクバクできっついっす(笑)
でも、トレーニングって言う捉え方をすればこれ以上ない追い込み練習です。

デジカメ忘れたのはかなりショックです。
初心に帰り、持ち物チェックを怠らないように気をつけます。

おっとーさん、サブ4おめでとうございます。

きぐま さんへ

このブログから写真がなくなったら、見てくれる人いなくなっちゃいますよ(笑)
気付いたときはホントショックでした・・・・

きぐまさんの覚醒ぶりにはかなわないっすよ。
ハーフ90分のはるか前に、100分っていう高い壁が・・・・・

でも、やるよ~!!
みんなから刺激もらってるからv-41

PONだー さんへ

え~、あのデジカメ落としたのv-405
壊れなかった?

スピードはほどほどでいいです。
最近ジョシの先輩がガンガン行ってるので、ついつられてしまって・・・・
ぼちぼち、長~いお山の練習を始めなきゃ・・・ですね。

ジャビット さんへ

ジョガーズの仲間は、速くてすごいランナーばっかりだけど、気さくでいい人ばっかりです。

ジャビットさん、車椅子で60kmではシートベルト着用ですね(笑)

No title

おめでとうございます!
このタイムならサブ3.5狙いでスピード練習は不要ですね。
私ならスピード練習一切せず距離走だけやります。

デジカメを忘れてはいけません!
今回はkantokuさんのおどけたイカツイ顔写真が無いのが少しさびしいっす!

お疲れさまでした(^O^)ホント良い大会ですねV(^-^)V

来年も出場出来れば自己ベスト更新&大会記録更新をしたいと思います。

大子は距離が短いのかわかりませんが案外記録出るみたいですよV(^-^)V


山をいつも走っているkantokuさんからすればラストの坂は楽勝です(^O^)

怪盗紳士 さんへ

LSDやりて~(笑)

クソ暑い夏の日にダラダラ走るの大好きです。
汗びっしょりかいて、終わったらそのままグダグダして、走った感たっぷり味わいたいです。

寒い冬は汗かいてそのままにしておくと風邪ひくので、走友と別れすぐにお家に帰るから嫌いです。

もうカメラは忘れません。
普通のオッサンでも走れるってコトを世のオッサンたちに伝えるために・・・・

いっちー さんへ

日曜日はアフターまでお疲れ様でした。

お蔭様で最高の1日になりました

大子でも頑張りたいのですが、いかんせん練習不足です・・・・
山は好きなだけで、たまにしか行ってないですよ(笑)

6月頃まで仕事で激務が続きますi-240
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

