--------(--)


2012-07-02(Mon)

そうだ 日立、行こう・・・・走って・・・・写真編

平成24年7月2日(月) 雨 のち 晴れ

磐梯高原猪苗代マラソン(100km)対策 第2弾

【50km走】 そうだ 日立、行こう

日曜日に、走って行ってきました

4:30起床 5:10出発です

写真いっぱい撮ったんだけど面倒くさいから一言コメントつけて一気に行きます(笑)

hitati06.jpg
使用前
早朝5:00に自宅の庭でハイドレ背負って自分撮りするオッサン

DSCN0044.jpg
国道50号 日曜日の早朝は全然車が走ってない

DSCN0049.jpg
約6.0km JR水戸駅

DSCN0050.jpg
またまた自分撮り・・・・

DSCN0051.jpg
10km 国道6号 市毛付近

国道6号から県道31号を経由し、国道245号へ向かうんだけど
大須賀工務店施工物件が結構あるんで
ちょっとだけ宣伝

DSCN0052.jpg
国道6号沿い
 BigBoyひたちなか田彦店 
 ファミリーマートひたちなか田彦店 
 はま寿司ひたちなか田彦店 
   3店舗ともK澤部長担当

DSCN0053.jpg
国道6号沿い
 サンクスひたちなか田彦店
   W辺さん担当

DSCN0054.jpg
国道6号稲田十字路を右折し県道31号線へ

DSCN0055.jpg
県道31号線沿い
 ミニストップひたちなか稲田店
   K澤部長担当

DSCN0056.jpg
16km JR常磐線 佐和駅
これは施工物件じゃないよ・・・
このくらいは日常的な距離なんでまだまだ余裕

DSCN0057.jpg DSCN0058.jpg 
 フライングガーデン笠松運動公園前店
   同期 T口クン担当
施工物件はここまで

ゴメンナサイ、宣伝が長くなりすぎたんで一気に行きます
DSCN0060.jpg
ハーフ通過が2時間15分くらい 
おっ、サブ4.5ペース!!

DSCN0061.jpg
25km 県道31号線から国道245号線へ

DSCN0062.jpg
28km 最初の目的地 村松山虚空蔵堂

DSCN0063.jpg DSCN0064.jpg
落ち着いていて好きなスポット
十三歳になった少年少女が、身も心も大人に成長したことに感謝する十三参りが有名なんですよ

DSCN0073.jpg DSCN0074.jpg
東海村の原子力研究所を経由し

DSCN0075.jpg
32km 日立市へ

DSCN0076.jpg
35km 日立港

DSCN0077.jpg DSCN0078.jpg
このあたりからずっと海が見えて気持ちいいーー
けど、かなり疲れてきた

すると・・・・・
DSCN0079.jpg
41km おー、目的地「湯楽(ゆら)の里」早くも到着・・・・・
50km走ってないじゃないかって?
水戸から41km走って来て、目的地に着いたのに、思いっきりスルーしてやったぜぃ ワイルドだろぉ
早くもブームにかげりを見せる「だぜぃ」をかましつつ、先に進みます・・・




ん・・・・何か見えてきた・・・・

DSCN0080.jpg
日立ハウジングステーション?
住宅展示場だ
少し疲れたしちょっと寄ってみっか・・・・

いろんなお家があるな~
あら?・・・・
イシンホーム?
ここは、大須賀工務店の住宅展示場だ 日立展示場 日立展示場ブログ
しらじらしいって?
DSCN0082.jpg
仕事中の照沼店長と2ショット

今日は宣伝が多いぞ

DSCN0083.jpg
日立は坂の多い町、きつかったー

DSCN0084.jpg
日立シビックセンター あのテレビ局とは違う・・・・

DSCN0087.jpg DSCN0086.jpg
47km 日立駅の海岸口はオーシャンビューでおしゃれだよ

DSCN0088.jpg
春の日立さくらロードレースのコース
走りたいけど自動車専用なんでレースの時しか走れないよ

DSCN0096.jpg
海ではしゃぐオッサン、この時、脚はすでに終わっている・・・・
1.jpg 2.jpg 3.jpg 4.jpg 5.jpg 6.jpg 7.jpg
その終わった脚で7回撮影失敗しているオッサン

DSCN0097.jpg
52.85km 目的地 「湯楽(ゆら)の里」

DSCN0098.jpg
使用後

DSCN0099.jpg
ココいいよ~
風呂の写真は撮れないけど、ここがそのまま露天風呂みたいなイメージですぐ真下が海

長旅の疲れを癒しましたとさ



長くなったからココまで

つ~か、完全に自己満足の記事だな・・・・・

あっ、いつもか(笑)


次回は、解析編

今回のラップを参考にウルトラの距離に対する思いを書いてみます 

ひっぱるね~(笑)







 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントもヨロシクです   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

失敗ウケる!
僕も5~10分撮影したりする(笑)

No title

ウルトラの練習ではありませんが、
私もkantokuさんと似たようなことしていますよ。
まさに今から自分のブログに書こうかと。

No title

50km over走おつかれさまでした。
相当走った後の7回のジャンプ、凄いな~若い。
千葉の6号近くに住んでいるので、その先にその景色があるのかと・・・思いをはせました(笑)
海があると全然景色のインパクト違いますよね。
ミラーで自分撮影、ナイスアイデア♪
私も今度試してみよっと。

お疲れ様でした

kantokuさん。今晩は!
日立の旅お疲れ様でした (^_-)☆

何のキーワードでこのHPにたどりついたかは秘密です(^_^)

やはり100キロの大会をエントリーしたのも来年の奥久慈を見据えてのことですか?

これからもかげながら応援しています(o^o^o)

それにしても施工物件の宣伝多いよぉ~(笑)

私もkantokuさんのような強靭な精神力と走力があれば一緒に行きたかったぜぇ~(^-^)


ハンサムネコさんへ

どーでもいい写真でも、なんかうまくいかないと気がすまないんでしょ、同じ同じ(笑)

怪盗紳士さんへ

怪盗紳士さんの記事からなんだけど
月間300km超って単純に割り算すると1日10kmなんだけど、これがなかなかできない、週末のドカ走りで取り戻すんだけど、それでも仕事とかで2,3日走れない日があると、平日に30kmとか、普通の人の距離じゃなかったり(笑)、でもやるけど・・・・
ボクの場合は、ウルトラ目的なんで、完全に1回の距離や時間重視で今年の夏は走ります

Ofumiさんへ

ジャンプ写真、こうなったらもう意地ですね(笑)
成功するまでやんなきゃきがすまない
面倒くさい性格なんでi-229

海沿いの道は走っていて気持ちがいいですよ
波の音や潮の匂いを感じながらいい感じです

カーブミラーのほかに、ビルのショウウィンドウなど、自分撮りスポットいっぱいありますよ!!

みゆちゃんさんへ

検索キーワード気になるな~

ウルトラと奥久慈の関連はないんです
42歳の目標を考えたときに両方思いついただけなんです
だからしばらく奥久慈のことは忘れてウルトラに向かって頑張ります

チョット今回の記事は宣伝が多かったですね(汗)
決して商用ブログじゃないんで、これからも遊びに来てください

お疲れさまでした

写真で見る限りでは、全然平気そうに見えます(笑)本当にすごいな~。

しかも湯楽の里、一度通り過ぎたのですね。ワイルドだぜぇv-91

みっちーさんへ

全然平気じゃないですよ
でも、こうやって自分撮りしたり、楽しむことによって一瞬でも疲れてることを忘れることができるんです

みっちーさん、こんどマラニックやりましょうか?
千波湖の仲間誘って、森林公園でソフトクリームでも食べに行きましょう

ワイワイ騒ぎながら走れば長距離なんて忘れちゃいますよ

No title

お疲れ様でした!!
速いですね~~!すごい。
連続ジャンプ写真、・・・おちゃめです(笑)

No title

地元の写真いっぱいで、楽しめました。
自分撮りしてるkantokuさんの姿を想像してると、こっちも楽しくなります。

マラニック、開催の際は是非お声かけを!
予定合えばお供させていただきます!
カメラマンも引き受けますよ!

まんじゅさんへ

全然ですよ、途中何回か時計を止めたので、50kmに7時間半です・・・
余裕で制限オーバーv-40

もっと、鍛えなきゃ・・・

ジャンプ写真は、意地です(笑)

DEN↑さんへ

こういう苦しいことは楽しみながらやんないと疲れちゃう・・・
だから写真撮ったりしながら楽しく、楽しくv-221

DENさん、次回は7/15(日)頃を予定してます
次は60kmくらいですが、いかがですか?
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

