--------(--)


2012-07-31(Tue)

富士登山記 元気なオッサンと愉快な仲間たち 2012後編

平成24年7月31日(火) 晴れ

さて、会社の若手後輩たちとの富士登山
昨日は山頂というか、御殿場ルートを登りきったところまでを書いたのでその続きでも

まずはその地点での動画でも

剣ヶ峰と火口を臨んでいます

大自然の雄大さと疲れきった愉快な仲間たち


もうひとつは空を臨んだもの

雲海!! 空の青と雲の白のコントラストが素晴らしい



一般的に7時間くらいかかるコースを9時間以上かけて登ってきた元気なオッサンと愉快な仲間たち
空きっ腹にカップラーメンを喰らい、目指すは日本最高峰「剣ヶ峰」

DSCN0454.jpg
  写真待ちで渋滞してる・・・15分くらい並んだかな?

DSCN0465.jpg DSCN0468.jpg
  日本最高峰富士山剣ヶ峰3776m

DSCN0456.jpg
  剣ヶ峰から見る火口の雄大さにK山も復活し

DSCN0461.jpg DSCN0463.jpg
                            

DSCN0470.jpg
  ここまでくればお鉢めぐりでしょう・・・

実はボク、剣ヶ峰までは来てるけど、毎回悪天候になってお鉢めぐりをしたことがなかったのだ・・・・

疲労困憊のK山クンは剣ヶ峰で満足しており、お鉢めぐりまでは・・・・・みたいな雰囲気

でもね、フフフ
そんなときの一言知ってるんだな


「せっかく来たんだから」(笑)


はい、お鉢めぐり決定

DSCN0471.jpg DSCN0473.jpg
  無理やり誘っておいて、K山を置き去りにして走ってみた(笑)
  
  どうして走るのかって?
   我々はランナーだから!
  
  酸素 薄っ!!
  少し走っただけで心臓バクバク
  こりゃスゲーや


山頂でも遊びすぎて、午後2時くらいになっちゃった、オレのプランではお昼くらいに下山予定だったのに・・・
まぁいい、あとは下るだけ、疲れ果ててる仲間を励ましながら、一気に下ります

ガスってきたから写真なし・・・

-1_convert_20120730192739.jpg
  お約束の 大砂走り

どうして走るのかって?
   我々はランナーだから!  
もういい? 使ってみたかったんだ(笑)


普通のトレランシューズだから砂が靴に入りまくり、気にせずガンガン遊んでたら、足指のツメ3枚御臨終
あんまり痛いから、面倒だけど靴を脱いで砂を出したよ

   砂のような砂だ

あっ、これも使ってみたかったから、無理やりねじ込んだ(笑)

DSCN0477.jpg
  ようやく下界がハッキリ見えてきた

DSCN0478.jpg
  
  みんな、寝ないでよくがんばった
  絶対にいい思い出になるよ!!
  

長すぎる旅が終わったのがPM5:15
  実働16時間

これは一般的な登山者に比べてかかりすぎ・・・
でもね、16時間かかろうが何時間かかろうがオレには関係なかったんだ

 まず、みんなにこの景色を経験してもらいたい
 今回のメンバーはまだ子供が小さかったり、独身だったり、なんだけど、将来子供が山登りをできるくらい大きくなった時、是非家族で日本一の山に登頂して欲しい

という、熱い思いは、ないわけじゃないんだけど・・・・
そんなんじゃなくて・・・・・


ウルトラの練習 
だから、長い時間体に負荷がかかる運動として今回の富士登山は予定の行動なのだ
まんまと御殿場コースに付き合ったキミたち、お疲れさん(笑)


DSCN0479_convert_20120731095730.jpg
  最後に一気に雲が晴れ雄大な富士山が姿を現した・・・・御殿場口から撮影
  みんな、「ここからあそこまで行ったんだ」って当たり前のことに感動してた
  そのくらい富士山はデカイ!!
 

その後、近くの温泉施設で汗を流し、食事をして帰路に

運転は若い者に任せ(笑)
家に着いたのは夜の11:30

疲れきって思いっきりソファで寝てしまった
次の日、地元「RUNS」のトレラン&BBQ大会、しかも早朝5:30集合で千波湖から御前山まで25km走って行く予定なのに・・・・・・
目覚ましもかけず、思いっきり寝た

大丈夫か オレ?





翌朝5:30 最狂メンバー(I田サンとみなみちゃん)に囲まれてる(笑)
DSCN0480_convert_20120731100825.jpg
    元気なオッサン

富士登山翌日の、最狂メンバーとの25km走と、RUNS御前山トレラン&BBQ大会については、後日









 ↓ お願いクリック ランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

コメントもヨロシクです   
  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

富士登山、お疲れさまでした。
16時間身体動かしたのはいいトレーニングになりましたね。
誰も高山病にならず、天気も最高で後輩の皆さんもいい思い出になったのではないでしょうか。
ボクの時は、せっかく登頂したのに剣ヶ峰断念だったので心残りなんですよね…。

それにしても、翌日御前山まで走って行っちゃったんですか!
ウルトラにかける気持ちがビシビシ伝わってきます!
感心してないでボクも頑張らなきゃ・・・

富士山トレお疲れ様でした。(*^_^*)お鉢ジョグたのすぃそうでーすーねー。

早く来月末にならなウィかなぁ~♪(v^_^)v

2日続けて・・・いや、正確には一日に二度登頂出来るかな?いや、する(♯`∧´)

それにしても16時間、歩いているとはいえ、十二分にウルトラ練になっていますよ♪(v^_^)v

BBQのブログもたのすぃみぃにしてまっすね(*^_^*)

No title

やはりkantokuさんは山が似合う。
実は私、山梨県民にも関わらず富士山に登ったことがありません。

やはり子供が将来大きくなったときに備えて登らなければならない!
我々は山梨県民だから!

No title

やはりすごいスケジュールですよ。すごい体力です。
ウルトラが楽しみですね。

砂のような砂だ。ねじ込んでもなんでも使ってやってください。そろそろ下火なので今のうちですよ(笑)

DEN↑さんへ

ハイ、9月8日に向かって着々と予定を進めております、同じ長時間体に負荷をかけるなら、ロードより断然山だよね!!

高山病、みんな頭痛いって言ってたけど、ロキソニン飲ませたら回復してた(笑)

御前山ランは15kmで脚が終わり、その後はみんなからおいて行かれ命からがら到着、そして本筋のトレランはDNSでした(笑)

ねぎいっぺぇさんへ

御前山楽しかったですね~
料理長、またお願いします!!

トレランの不参加が心残りです
もっと鍛えないとダメっすね・・・・

怪盗紳士さんへ

そりゃぁ、登んなきゃダメだわ(笑)

実際富士山は、長くて高いだけで、特別な技術や装備も必要ありませんから、トレーニングには最適ですよ

なぜトレーニングかって?
それはね
我々はランナーだから!

アレキさんへ

すごいスケジュールのほうが楽しいですよ
体力とかそういう問題じゃないんだな

教えてあげます
それはね・・・

「ネタになるから・・・・」

我々はブロガーだから!
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

