--------(--)


2012-09-20(Thu)

ランニングって本当にお金のかからない趣味なのか?

平成24年9月20日(木) 曇り 時々 雨

これといって書くこともないので、またまた、どうでもいい話・・・・

ランニングってシューズと動きやすい服さえあれば簡単に始められるって言うじゃないですか
まったくもってその通り、誰もが気軽に始められて、健康になるし、その上お金もかからない
言うことなし

ボクもそんな気軽な気持ちで始めました
そこから今に至る経緯は長くなるからどうでもいいんだけど

問題は
『ランニングって本当にお金のかからない趣味なのか?』

この夏のボクの走ることだけに関する行動を書いてみる
あくまで会社が休みの日だけね
 
 7月1日(日)  自宅~日立     高速・食事
 7月14日(土)  筑波山      高速・食事
 7月15日(日)  自宅~袋田の滝  食事
 7月22日(日)  off
 7月28日(土)  富士山 御殿場  高速・食事・風呂
 7月29日(日)  RUNS御前山BBQ  参加費

 8月5日(日)  自宅~御前山 往復 食事
 8月12日(日)  off(ゴルフ)
 8月13日(月)  DELE-CUP   差入れ
 8月14日(火)  富士山 須走  高速・食事
 8月15日(水)  off
 8月16日(木)  off
 8月19日(日)  ひたちなか市リレーマラソン 参加費
 8月26日(日)  猪苗代湖試走   高速・風呂・飲み
 
 9月2日(日)  某ウルトラマラソン大会 参加費・高速
 9月8日(土)  猪苗代マラソン   参加費・高速・前後泊・食事・飲み
 9月9日(日)  off
 9月16日(日)  off
 9月17日(月)  安達太良山 高速・食事

 以下予定
 9月22日(土)  某人気企画に参加 高速・風呂・食事 
 9月23日(日)  筑波山 風呂・食事

ちなみにoffはランオフではなく、いつものコースや千波湖を走ったのでお金を使ってないだけ

この他に、7月以降、GARMIN910XT、NATHANのボトルポーチ、NI、ファイントラック、MRM:BCAA+G、ランシュー2足 等々

いやらしいので金額は書かないけど

『ランニングって本当にお金のかからない趣味なのか?』

『めっちゃお金かかります






別に走ってないわけじゃないんだぞ、ただこれといってネタになるようなことがないだけ
JogNoteには書いてるよーーー






「結局お前が悪い、黙って千波湖走ってろ」って思ったアナタも
お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ ポチッとな
にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

仮装したらまたそれでお金が飛びます。
トレイル、ウルトラ、仮装、どこにいっても同じですね。
正直、一番最初の何も分かっていない状態の休日限定ランナーだったときが一番安上がりですね。

No title

うん、めちゃくちゃかかりますよね
私も9月に入ってからだけで、すでにかなりの金額使ってしまいました(汗)

それにしても23日に筑波山の予定なのがスゴい(笑)

同じ言葉に誘われてこの世界に踏み入れたけど、めちゃ金掛かるやん!
誘った友人にしっかり文句言った(笑)
これって、ネットが普及する前の話だろうね。
知り合った人の数と出費は比例すると思う今日この頃。

ほんっとじぇにがかかりますよね(^_^;)

特に裸足系のシューズは高い;^_^Aしかも持ちが悪いT^T

もうエボスキン破けたし。

No title

お金をかけなければかけないで済むってだけで、ランは裾野が広いですからねぇ…トレランとかけっこうかかるし、大会参加が増えると…

ゴルフなら、コースで諭吉、トライアスロンなら自転車で10万…と考えると安い気がしますが、

一番安いのは水泳でしょうかね…?

No title

私の場合、マラソン始める前の趣味が自動車のタイムアタック・レースだったので、
マラソンは凄く安上がりな趣味だと思ってしまいます。

No title

トレランは特に金かかりますね。装備やら遠征費やらエントリー費やら・・・。でも、走れば体が絞れるし、やりすぎなければ健康にいいから、いい趣味なんじゃないでしょうか。トライアスロンもいいけど、金かかるし時間かかるし、離婚率高いらしいし。

そういえば

話題がそれちゃいますが、普段着る洋服よりも、ラングッズばかりに最近お金かけてしまいます…シューズとかタイツとか。結構お金つぎ込みますよね(>_<)

san-anさんへ

仮装デビューに向けて着々と事が進んでますね~v-218

深みにはまるにつれて、出費も増えます、特にトレイル系は参加費高いし、遠征費やら宿泊費やらで、大変ですv-406

ボクも走り始めたころが一番安上がりでした

のべさんへ

これから冬に向けて、山の準備はお金がかかりますよ~(笑)

23日は、ジョシとうきうきトレランなんで、22日は絶対に無理しませんv-217

ホシヲさんへ

ブログを通じて友達が増えると、いろんなイベントや遠征などが楽しくて、分かっちゃいるけどやめられなくなりますね(笑)

その気になればいくらでも安く上げられるんですけど・・・・

楽しいからいいか(笑)

ねぎぼんさんへ

ご夫婦で裸足系のねぎ家、心中察しますが・・・
楽しいから仕方ないですね

あの~、持ちが悪いのは、走りすぎなのではv-7

もっちもっちさんへ

確かに

他のスポーツと比べれば安いです
が、出だしが全然お金がかからなかっただけに、奥様の評判は悪いですv-409

怪盗紳士さんへ

確かに、モータースポーツは個人のスキルよりいかに車に金をかけるかですもんね

それに比べれば、ランニングなんて安いものです
そう思って我慢しましょうi-229

三升さんへ

へぇ、トライアスロンって離婚率高いんですかv-11

三升さん気をつけてくださいよ(笑)

トレランなどのグッズを買うにも、最近はネットでポチってすれば買えちゃうので、翌月の請求が恐ろしいですv-399

ももさんへ

話題、全然それてない
ホントその通り
私服は、ユニクロのやっすいのしか買わないのに、ランシャツとかは高いの買っちゃったり、とにかくこだわっちゃったりしますよね

でも、気に入ったランシャツとかシューズとかで走ると気分いいから、アリですv-219

オレ、私服全然持ってませんv-411
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

