--------(--)


2013-03-16(Sat)

3ヶ月ぶりの千波湖ラン、からの、梅まつり、そして 茨城空港へ

平成25年3月16日(土) 晴れ

年度末の忙しさが一段落し、今日は土休だった

体は疲れていたが、基本、家でじっとしていることが大ッ嫌いなオッサンの1日を紹介


DSCN2404.jpg
   AM7:30 千波湖へ

ボクのホームグラウンド、「千波湖」
実は12月中旬以降、3ヶ月ぶり・・・・
こんなに千波湖に来なくなったのは、走り出して以来初めてだ

怪我だけでなく、秋からいろんなことがありすぎて、千波湖から足が遠のいていた

DSCN2407.jpg DSCN2409.jpg
   卵を抱く黒鳥 や マガモの親子に癒されながらのんびりランニング

DSCN2408.jpg
   向こうに見えるのは偕楽園

そうそう、いつもは無料(一部有料)の千波湖の駐車場だけど今の時期は有料なんだ
DSCN2406.jpg
 
その、理由は



DSCN2425.jpg
   梅まつりぃ!!

DSCN2411.jpg DSCN2416.jpg

DSCN2414.jpg DSCN2412.jpg
   千波湖の周回が、3周=9.0kmで飽きたボクは梅まつりが開催されている偕楽園に移動

DSCN2421.jpg DSCN2420.jpg
   しばし、梅見ラン!!

DSCN2417.jpg
   梅大使がキレイだったり

DSCN2422.jpg DSCN2426.jpg
   花より団子だったり

DSCN2427.jpg DSCN2428_20130316233404.jpg
   階段ダッシュ3往復だったり

楽しいランニングだった






そして、急いで家に帰り、奥様との時間調整で車のタイヤをノーマルに変えたりして
奥様とデート

DSCN2430.jpg DSCN2434.jpg
   大洗へ海鮮丼を食べに行ったよ
   超ウマかった




その後
開港3周年記念、茨城空港フェスタが開催されているというので
DSCN2452.jpg DSCN2435.jpg   茨城空港へ

DSCN2436.jpg DSCN2437.jpg

DSCN2438.jpg DSCN2444.jpg

DSCN2446.jpg

そしたら、じゃんけん大会やってて
DSCN2439.jpg DSCN2440.jpg
   なにげなく参加したら、なんか勝ち進んで

DSCN2442.jpg 
   1等じゃないけど、賞品ゲット!!

DSCN2453.jpg DSCN2460.jpg
   エコバッグ、スーパーのカゴにすのまま、すぽってはまるやつ




あー、楽しい1日だった






明日は地元走友会主催の
「楮川ダム駅伝大会」

会社から2チームエントリーするも、年度末の忙しさで3名欠員
急遽、会社関係ない走友に代走お願いしたりして慌てたけど
楽しんできます











「だからなんだよ オマエ、ねたがないのをくだらない写真でごまかしてねぇなーんて思ったアナタも
お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな
にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Kantokuさん、こんにちは!

いつも楽しくブログを拝見させていただき、自分の練習の励みになっています。ありがとうございます。
以前、何度か書き込みさせていただいています。みゆちゃんといいます。

Kantokuさんに質問があります。

普段のトレイルランの練習についてです。

どのような練習をしているのですか?

千波湖ですと…好文橋や徳川博物館近くの階段をロードと組み合わせることを考えますが~イマイチモチベーションが上がりません。

私は特に下りが苦手で恐怖感が強くあります。

去年の夏からジム通いを始めましたが…驚くことにランニング(特にトレイルラン)に精通しているスタッフはいませんでした。

下りがもっと早くなればタイムをだいぶ縮められるようになります。

山に関しては、ロードをやらない山登り専門の友人にも負けてしまう始末です。

どうかよきアドバイスお願い致します♪

楽しいブログなのに真面目な質問すみません…

みゆちゃんさんへ

そのとおり、ここは真面目な質問禁止です(笑)

うそうそv-411


受け売りですが、トレイルの下りはテクニックって言いますね
やはり、一番の練習は実際に山に行くことだと思います
上りはロードでも坂道練習とかでトレーニングできるけど、下りは急な勾配の変化とか、次に足をつく位置の予測とか、スピードの殺し方とか、山でしかできないことがいっぱいあります

平日はなかなか練習できないけど、水戸からなら御前山とか愛宕山は気軽に行けます

そうそう、県民の森はトレイルというよりクロカンですが、トレーニングにはもってこいですよ


千波湖の仲間と、山に行くことがいっぱいありますので、もしお近くにお住まいなら一緒にいか
がですか?

Kantokuさん、お返事ありがとうございます。

「うん♪一緒に行く行く・」って…いいたいところですが~走力が乏しいのでKantokuさんのお気持ちだけいただいておきます。スミマセン・

鏑木さんも確か…山に行くことっていってましたよね・あと…楽しむ勇気・去年握手をしてサインもらいました(何しにいってんだよ・)

私は単純なので…何年か前の「激走モンブラン」に出てくる…確かスペイン出身のキリアンなんとかという選手みたいに飛び石を渡るみたいに~少し練習すればサクサクって・下れるモノかな…って思ってました。
そんなに簡単に行くわけないですよね

私は以前はよく愛宕山~難台山~吾国山にランではなく…ハイキングに行きました。

でも~今は恥ずかしながら時間の余裕がなくいっていません・(いいわけ・)
残念ながらロードの練習が主体です。

寒いので千波湖にはあまり行きませんでしたが…これからは花粉がおさまった頃にたまに登場します・

Kantokuさんに聞いて良かったありがとうございます・

また、たまに絡んでください。よろしくお願いします
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

