--------(--)


2013-03-25(Mon)

みんなの60K!! 走ったよ

平成25年3月25日(月) 曇り

さて、日曜日に走ったみんなの60K
なにが「みんなの」なのかは分からないが(笑)
一応、古河はなももなど各地を走るランナーを応援しながら走ったということで・・・・

今日の状況は・・・

さすがにダメージありますね
筋肉痛とかはそれほどでもないんだけど、急な動きができない・・・
例えば、長い横断歩道を渡っていて、信号が変わりそうになると、小走りするじゃない、あれがつらい・・・
うっ、とか言いながらおじいちゃんみたいに走る感じ
・・・・・で、分かるかな?


じゃぁ、例によって写真をずらっと
断っておくけど、暑苦しいよ

朝6:00千波湖近くの好文橋駐車場で、60Kの相棒 Mr.NoPlan猪苗代の盟友・I田さんと落ち合う、正しくはA田さんね・・・・あっ名前分かっちゃう(笑)
そこからボクの車で、スタート地点の阿字ヶ浦海岸へ

6:40 みんなの60Kが始まった
DSC_0094.jpg
   元気そうに見えるでしょ

とんでもない、かなりの寒さと強風、ちょっと雨降ってるし
DSCN2542.jpg
   車のドアを開けた瞬間・・・・閉めたもん

それでも、せっかくきたんだからと、どこかで聞いたセリフ(これを知ってる人はかなりのオレファン)を思い出しながら走り出す

DSCN2544.jpg DSCN2545.jpg
   3.2km ひたちなか海浜公園  Rock in Japan Fes で有名

設定ペースは6'30~7'00/km 最初は意識しないとどうしても速くなる

DSCN2546.jpg DSCN2547.jpg
   勝田マラソンのコースを通り、JR勝田駅まで9.1km

DSCN2548.jpg DSCN2549.jpg
   話題沸騰中のあのTシャツとは違う・・・
   I田さんのトイレを待つ間、セルフタイマーで遊んでたら、いつも間にか写ってるお茶目なオッサン

DSCN2550.jpg
   勝田駅の構内を走りぬけ

DSCN2552.jpg
   12.8km 勝田マラソンの後半の上り、高場陸橋を尻目にR6方面へ

DSCN2553.jpg DSCN2554.jpg 
   花の都を夢見てR6を走る

DSCN2555.jpg
   キミは誰?

DSCN2556.jpg DSCN2557.jpg
   水戸市内に入り、20kmを越えたあたりで給食
   ペースは6'30/kmをキープ まだまだ余裕

あまりにも何事もなく走れるので、
「なんかこのまま行けちゃったらつまんない」
とか、ふざけたことを言い出すオレに
「いやいや、絶対何かありますよ」
と不吉な笑いを浮かべながら諭すI田さん(笑)

DSCN2558.jpg DSCN2559.jpg
   28km 茨城町に入ってR6を左折してからは単調な歩道のない田舎道
   しじみで有名な涸沼(ひぬま)に向かう頃に35kmを迎える

それまで順調に走っていたが、急に、ガクッとスピードが落ちる
37kmで壁はやってきた
膝の痛みと共に腿が上がらなくなる
なんでもない縁石が飛び越えられず、ちょっとした段差に躓きそうになる

きたよ、きた、きた!!
なんてたって、今回のテーマは
楽しくなってきた、やっぱロング走はこうでなきゃ
 

あっ、みんなの60K、みんなのみの字のMですが・・・・なにか?

DSCN2561.jpg DSCN2564.jpg
   単調な田舎道が続く 41.3km 大洗鹿島線の涸沼駅
   いい加減、飽きてきた(笑)

飽きてきたので、このへんで特典映像
DSCN2563.jpg DSCN2567.jpg
   ザ・オッサン

DSCN2568.jpg
   42km通過 5時間13分

かなり、いっぱいいっぱいになってきた
あらためて思う、サブ4ってすごい

そして、ついにキターーーー
DSCN2569.jpg DSCN2571.jpg
   海ぃ!!   

DSCN2570.jpg
   46.1km 大洗海岸

ボクのほうが先にバテていたけど、このへんになると鉄人I田さんも
DSCN2572.jpg
   燃えたー燃え尽きたぜー
   て、信号待ち・・・・

さぶろうさんも書いてたけど、赤信号が恋しくて、このまま行くと渡れちゃうなって時、少しゆっくり走って調整して、赤に変わってラッキー・・・みたいな(笑)
とにかく、いい加減疲れた

そしたら、大洗海岸でイベントやってた
DSCN2573.jpg DSCN2574.jpg
   なんの迷いもなく、会場へIN

DSCN2575.jpg
   復活ぅ!!
   ランニング中にからあげって・・・半分もらったけど(笑)
   ノンアルコールビールね

DSCN2576.jpg
   49km
   ここから参加のせっきーさんと合流
   
DSCN2577.jpg DSCN2578.jpg
   大洗磯前神社で50km
   階段ダッシュやろうって怖くて言えなかった・・・・

DSCN2579.jpg DSCN2580.jpg
   観光気分で52.3km

DSCN2581.jpg
   海門橋を快調に飛ばすせっきーさん
   6'00/km切って走られるとついていけない・・・・

DSCN2585.jpg DSCN2583.jpg
   那珂湊の魚市場
   震災で壊滅状態だった魚市場も活気を取り戻した
   
DSCN2587.jpg DSCN2588.jpg
   せっきーさん合流という刺激と、観光という気分転換で少し元気を取り戻す

そして、走り続ければ必ず訪れるこの瞬間
DSCN2590.jpg DSCN2589_20130325113200.jpg
   見よ、暑苦しいオッサン同士のハイタッチ

いやー、長かった
でも、コンビニやイベントや市場には寄ったけど、歩かずに走ったよ
というのも
寒かったぁ
とにかく寒くて、立ち止まると寒くて寒くて
手袋をコンビニで買おうと思ったら、季節的にもうなくて、軍手だったり(笑)
とにかく、走り続けるしかなかった

DSC_0097.jpg DSC_0098.jpg
   61.31km 7時間54分  旅の終わり 
   風呂ぉ!!
   めしぃ!!


   道中、コンビにでもイベントでも時計は止めなかったので、そこそこ走ったんじゃないかな



ソースカツ丼とざるうどんを食べたのが夕方4:00、6:00に家に帰ったら鍋でそれも普通に食べたし、おじやもおいしく頂いた
ラン後2kg減った体重もしっかり元通り

60K2.jpg



これで、富士五湖112kmへのウルトラ練が2つ終了
1つ目:3/10の京都マラソン42.195km(3時間59分)
2つ目:3/24日の60km走(7時間54分)

さぁて来週のkantokuさんは
「kantoku奥久慈へ行く」の1本です
じゃん・けん・ぽん
__.jpg
うふふふふ












「相変わらず、暑苦しいななーんて思ったアナタも
お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな
にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お疲れ様でーっす(^◇^)
いい!すごくいい!
理想的な休日の過ごし方です!(笑)

61キロ走った後にカツ丼食べられるってすごいなぁ~。
ウルトラには絶対必要な内臓ですね。

私は昨日150km自転車の後は、あんまり食べられなかったです。
今日猛烈に飢餓感に教われてますけどw

お互い4/21を楽しみましょう~!

みんなの60Kおつかれさまでした。
kantokuさんのロング走の記事は本当に楽しそうですね。
今ごろ60K走してるんだろうなぁ、自分撮りバンバンして、と思いながら走ってました(笑)

No title

Aさんではなく、I田さんでしたか。そのままですね。(笑)
暑苦しいハイタッチ、良いと思います。カッコよいです。
お疲れ様でした。

No title

文章もそうですけど、写真抜群に面白いなあ。
面白躍動感というのかなんなのか独特の愉快さが伝わってきます。
60kお疲れ様でした!

RUMIOKANさんへ

理想的な休日・・・
ほんと、そうなんですけどねー
走らないウチの奥さまに言わせれば、パチンコばかりやってるおじさんと変わらないそうです(涙)

幸いボクは、ロング走の途中でも後でもガッツリ食べられます。

4月21日、お互いに記念すべき日にしたいですね!!

アレキさんへ

アレキさん、サブ4やったね!!
8時間のうち3分くらいはアレキさんのこと考えましたよ(笑)

気の合う仲間とのロング走は楽しいし、それをどうにかして伝えたい。

にこけんさんへ

いやー、オッサン満載の記事でスミマセン・・・

次回はぜひ、ご一緒しましょう

mark3さんへ

実際、楽しいんだけど、それを伝えたいってのがあります。

ツラいイメージが先行するマラソンも楽しくできるんだって、これから走り始める人に伝えたいです
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

