--------(--)


2013-04-25(Thu)

チャレンジ富士五湖 第2章 「Running on Empty ~孤独なランナー~」

平成25年4月25日(木) 晴れ

map_20130424171302.jpg コース図:クリックで大きくなります


焼鳥ふじの前後、雨は7:30~8:00位がピークだったような気がする

DSCN2673_20130425164827.jpg

車の轍を川のように流れる雨水
すでにシューズはびしょびしょだがそれでも轍を避けて走る
合羽のフードが風でめくれ上がらないようにフードの紐を手で持って走る
そんな些細な行動の一つ一つの積み重ねがストレスとなり疲労となる

AKB48 「ヘビーローテーション」
深い意味はないが、元気な曲だから息子のライブラリーからコピーした
全然雨に似合わない・・・・
手袋は握るだけで雨水が滴り落ちる、指先というか手全体が自分のものじゃないようだ


25km 34'10"(7'26")
30km 39'11"(8'26")  3:33'26"


オレは相変わらず下を向いて走っていた
道の駅富士吉田から河口湖まで市街地の歩道を走る
寒さからかすでに歩いているランナーも多い

狭い歩道を2人とかで歩かれると抜くに抜けない
縁石を乗り越え車道に出て抜かすことになる
いつからだったろう72kmの速いランナーがどんどん後ろから抜いていく
狭い歩道を歩く人、マイペースで走る人、速いスピードで抜く人でそれはもう走りづらい

まだまだ終わるには早い距離、なのに全然走れない
7分のラップを見ないように、なんとかキロ6分台を守って走る

雨は一時の勢いはなくなりだいぶ弱くなった
3回目のトイレに並んでいると、Mr.No Plan I田さんが走り去る
オレは並ぶのをやめて追いかけた

なぜだろう、I田さんの合羽がズタズタになっている
しばらく後ろから見ていたら、切れ端がなびいて邪魔なんだろう
引きちぎろうとしている・・・・

あっ、ちぎった

今度はそのちぎったかけらを捨てるところを探し始めた
きょろきょろしてる
近くのガソリンスタンドを見るもゴミ箱はない

あっ、ポケットにしまった

でもまだずたずたの合羽はなびいている
「いったい、どういう状況でああなるんだ?」
あまりにもワイルドなI田さんらしくて少し和んだ

いきものがかり 「ありがとう」

偶然にも流れてきた
彼との出会いは千波湖だった
いつも黙々と速いペースで走っていた同い年の彼とはいつの間にか友達になっていた


35km 34'55"(7'23")
40km 42'02"(8'36")  4:50'23 


フル通過が5時間チョイだったと思う
最低でも5時間以内では通過したかった・・・

35km過ぎからキロ6分台が守れなくなった
足底が少し痛むものの失速するような痛みではない
体感は6分半、なのにガーミンを見ると7分台、ただただ走れない・・・
「なんなんだよ!!」
少しイライラしたりした区間だった

雨は霧雨になってきた
多分、42.9kmの河口湖JA物産館のエイドだったと思う、いやその前だったのかもしれない
100円合羽をエイドのゴミ箱に捨て、初めてのコーラをいただいた

2杯目のコーラのお礼をおじさんに言ったとき、イラ立った気持ちが少し落ち着いた
「走り続ければ、そのうち終わるよ」
自分に言い聞かせ、先に進むことにした

Hound Dog 「Road Runner」
 色あせた男にはなりたくない 燃え尽きてしまうまで keep on running way


大友康平のシャウトが響いていた


さぁ、ここまでくれば目指すはレイさんとNAOさんのブログ村エイドだ
相変わらず足は出ないが、気持ちだけはしっかりとそこを目指した

さ、寒い・・・・
霧雨になったので邪魔な合羽を捨ててしまったが、寒くて仕方がない
とたんに膝が痛み出す
「年のせいか・・・フフフ・・・ちくしょう、着てればよかった・・・・・」





そしてついにたどり着く

DSCN2674.jpg
   レイさんとNAOさんのエイドだーーー

コーラとクッキーを頂き、少し世間話をし
「だいぶ締まったねぇ」なんておだてられ、一人じゃないんだって思えた瞬間だった

DSCN2111.jpg DSCN2113.jpg
   撮影:レイスポーツ


そういえば、このレースで初めて笑った
それほどネガティブで孤独な前半だった





 Running on Empty ~孤独なランナー~
  Jackson Browne(1977)












「エイドのところで♪ありがとう じゃね?」なーんて思ったアナタも

そううまい具合に流れてこないよ・・・・

お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

l田さん面白ろ過ぎw

ズタズタの合羽姿見たかった~

No title

日立さくらで、I田さんに声かけしたのですが・・私と分からなかったですよね。
後半の折り返しで、大きい声で「I田さん、ファイト!!」
言ったの私です。
お伝えください。

No title

来年は晴れることを祈っていますが、
万に一つ今年のような雨だったら・・

112キロの女性で一人だけ、台所でお皿洗いに使う手袋をして走っていた人がいて、「これはいいですね!」ってエイドで話していたんです。
本人は格好を気にしてましたけど、あれはいいですよ!

まあ来年は晴れて暖かいと思いますけどね。

思い出したので忘れないようにここに書かせていただきました(^^♪

No title

富士五湖も辛いレースだったようですね。
長野も本当に辛くて、初めて「もうマラソンなんてやめよう」って思いました。
私も20km過ぎで100円合羽を脱いだがために一気に身体が冷えて、低体温症になりかけて、ゴール後は救護テント行きでした。
お互いお疲れ様でした。

No title

♪ヘビーローテーションにつられてやってきました。

私の初フルのスタート時に気持ちを盛り上げようと思ってずっと脳内でヘビーローテーションを流していました。

走るのにマッチしている曲だなと思ってます。

No title

天気は悪いです、でもたまに晴れます。よく走りながら、写真取る余裕があります。

リンガンガーさんへ

おもろくてしばらく観察してました
I田さんだからおもしろいんですけど(笑)

愛すべきおっさんですよv-221

にこけんさんへ

今度会ったら伝えます

にこけんさん、夜の千波湖に来ればI田さん高確率でいますよ

レイさんへ

もしかしてゴム手袋ですか・・・・
むれそう・・・・
でも、防水性は完璧ですね

来年の挑戦は、仕事の条件次第なんで、現状では?です・・・
水戸からだと、後泊もしないとかなり厳しいので、なかなか3連休は厳しいのです・・・残念

リベンジしたいですね

みっちーさんへ

みっちーさんも雪の長野お疲れ様でした

合羽は保温の意味でも雨が上がってからも様子を見るべきでしたね・・・

ボクも初めて低体温症になりましたが、あごの震えから始まって、すぐに全身の震えが止まらなくなりました
もう根性とか気合でどうこうなるレベルじゃないですね

えーかわさんへ

なにげにいいでしょ
テンション上がるんですよ

息子には笑われましたが・・・・

ここだけの話、麻里子さまのファンですv-9

ヘンチャイさんへ

期待したんですが、今回は1回も富士山見えませんでした・・・涙

写真は、今回少なめです、てか、極少!!

「たたただ走れない…」
その気持ち無茶苦茶よく解ります。全く体が動きませんでした。もっと早いつもりが全然早くなかったです。

ヘビーローテーションもわかる~。
何ででしょうね? あの曲はテンション上がります。

麻里子様は自分もお気に入りな事は、絶対秘密です。「たたただ走れない…」
その気持ち無茶苦茶よく解ります。全く体が動きませんでした。もっと早いつもりが全然早くなかったです。

ヘビーローテーションもわかる~。
何ででしょうね? あの曲はテンション上がります。

麻里子様は自分もお気に入りな事は、絶対秘密です。

どら さんへ

お疲れ様でした
最後ご挨拶できなくて残念です

なんか理由なく走れないんですよね
あれ何なんですかね(苦笑)

ウルトラの最後のほうの辛さが、すでに30km前でやってきました

話し変わるけど、ヘビーローテーションはテンション上がりますねぇ

麻里子さまぁぁぁv-9
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

