--------(--)


2013-08-12(Mon)

灼熱の涸沼ランニング!!

平成25年8月12日(月) 晴れ

日曜日に、参加している茨城ジョガーズイベントに参加してきた
参加というより、今回はボクが企画者・・・・

まぁ、きっかけは頼れるリーダー海老君の一言だったんだけどね
「涸沼(ひぬま)でウナギ食べません?」

題して
『暑い夏は涸沼でうなぎを食べよう』

というわけで、前の週から奥様巻き込んで試走(自転車&車)して、コース決めて、準備万端
予定距離は約26km
あとは天気が悪くならないのを祈るだけ


そしたら・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
良すぎるし
とんでもない暑さだった
35℃だって

ネタ的にはおいしいんだけど
今回はオレ一人じゃないし、一応主催者としてみんなの安全確保しなきゃならないし・・・・


AM7:50 いこいの村涸沼集合
DSCN4429.jpg

AM8:10 出発
DSCN4431.jpg
   総勢17名
   ん?
   痛恨のセルフタイマー失敗、海老君申し訳ない → 右端ね

しかし、このクソ暑い夏によく集まるわ(笑)

いこいの村涸沼を出発して、しばらく一般道を走り、湖畔(沼畔?)へ
DSCN4433.jpg DSCN4434.jpg
   さすが、みんなまだまだ余裕だね

しかし、本当の地獄はこれからだった・・・・

DSCN4436.jpg DSCN4437.jpg

このコース、日影がない
容赦なく照りつける太陽
そしてこの日は風がまったくなかった

DSCN4435.jpg DSCN4438.jpg
   
変わらぬ風景
I Love 茨城

中間地点(13.5km)の広浦公園キャンプ場で休憩
DSCN4441.jpg DSCN4440.jpg

タフなメンバーがなかなか立ち上がらない(笑)
それほど暑かった

今回、みむさんのアイディアで、ショートの部を設定していて、ショートの部はスタート前に車をここの駐車場にあらかじめ停めておいた
そして、ショートの部はここで終了、それからみんなのサポートにまわってもらった

このみむさんのアイディアが大正解
振り返ると、このサポートがなければ、今回の企画は成立しなかったかもしれない

それにしても暑い

個人的な話になるが、だいぶ暑さへの耐性がついてきた
そりゃ、30℃超えてるわけだし、めちゃくちゃ暑い
でも、飛ばさなければそこそこ走れた(飛ばせないけど・・・・)

ある程度走ると、みむさんの車が待っててくれて、アクエリを用意してくれる
熱中症の仲間を乗せてくれたり大活躍

そこへ
DSCN4442.jpg DSCN4443.jpg
   サプライズのどんぺさんエイド

さんざん飲み物を頂いて、クーラーボックスの氷水を頭からかけてみんな大盛り上がり!!


そして、ここから灼熱の涸沼ランは大人の部活へと変わっていく
だんだん会話もなくなるから、必然の流れなんだけど、なんだかんだでみんな走るの好きなんだね

どんなに暑くても走り続ける頼もしい仲間達

後半はボクが先頭を走った
後ろから
「ペース速いよ!!」
って聞こえるんだけど、振り返ると物凄い近さで後ろを走ってる

つねに背後から集団の足音が聞こえる
すごいプレッシャー

あのね・・・・
完全にからかわれてる・・・・(苦笑)

だいたいね、ジョガーズで走るといつもこうなんだよ・・・
途中までいい感じで走っていると
「さすが、ウルトラ走る人はタフですねー」
なんて持ち上げといて、最後はチギられて終わるやつ
今回もお約束のパターン


みむさんエイドに助けられながら
DSCN4444.jpg
   涸沼1周完了!!

DSCN4446.jpg DSCN4447.jpg
   みんなぐったりしてたけど、充実したいい表情

しばらくまったりして、スタート&ゴールのいこいの村涸沼の温泉で汗を流す
この、みんなで入る風呂が最高


汗を流してさっぱりしたあとは・・・・
お待ちかね

DSCN4422_201308121452299d6.jpg
      うなぎっ!!

DSCN4449.jpg DSCN4448.jpg
   団体様、いらっしゃ~い!!


参加の皆様、暑い中お疲れ様でした!!
みむさん、かよさん、救護車&移動エイドありがとうございました
どんぺさん、サプライズエイドありがとうございました

お財布には優しくないけど、最高の休日でしたとさ・・・・


涸沼(ひぬま)についてはコチラ)



 






「いいねー大人の休日だねーなーんて思ったアナタも 

お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

お疲れ様でした~!う~~ん、本当は参加したかった!
なぜなら、今年の夏は不完全燃焼だから。灼熱の中長い時間走りたい病なんだわさ。
だから~~こっちで同じ日に1人LSDを気温37度の中やったさ(泣)
そしてその後、一人うな重もしたさっ!

くそ暑い中、走って食べるって本当に健康的でよいですよね^^

No title

お疲れ様でした☆

あたしには、一生参加不可能の条件ですv-12

kantokuさん、ブルーも似合いますね。
あ、もうすぐ、オートバックスできますね。

シマさん、めっちゃ笑顔ですね☆

そして、ノープランさん、貫録スゴイ☆

下世話な話ですが、この鰻のてんこもりコース、おいくらになりますか?w

カオリさんへ

えー、LSDやってうなぎ食べたのv-405
来ればよかったのに・・・・

それにしても暑い日でしたv-278
実際、軽度の熱中症3名出ました

でもね、今回始めて企画しましたが、参加者が、つらそうにしているのを見るのが楽しかった・・・・
オレSだった(笑)

健康的?
あのクソ暑い中、長距離やるのは絶対健康によくないですよ

まるるさんへ

どうしてもボクが企画すると、暑いとか長いとかになっちゃうんですよね、ゴメンナサイ・・・

あっ、TELI-CUPなら千波湖周回だから大丈夫v-221

あのジョガーズTは、ノープランさんに
「kantokuさん、青似合わない」
って思いっきり言われました・・・
いつも赤とかオレンジとかばっかりだからね

みんないい顔してましたよ
充実の休日ですね

気になるお値段は、いつも食べる定食食分くらいですv-11
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

