2014-06-05(Thu)

戦闘員の独り言 OSJ奥久慈 竜神大吊橋編

平成26年6月5日(木) 

オレは戦闘員
名乗るほどの男ではない・・・


東金砂神社を離れたオレは、50Kの部の第2CP(26km)である竜神大吊橋を目指す
ワインディングの坂を登ると青く長く伸びる吊橋が見える
32c15ee5.jpg
   ※写真は拾い物です

竜神大つり橋
茨城県常陸太田市の竜神大吊橋は高さが100m、長さは375mあり歩行者専用の橋としては本州一の長さを誇る
そしてつり橋の中央部には、昨年までは見られなかった紐のようなものが見える

竜神バンジー
   高さ最大100メートルとなる竜神大吊橋バンジージャンプは、シーズン常設開催サイトとしては日本最大級となる

「フフフ・・・いずれオレも飛ぶことになる、まぁ、今日はやめておいてやろう・・・」
駐車場に車を停め、会場を見渡す
さっきまでの東金砂神社とは打って変わり、こちらは観光客で賑わっていた

DSC_0284_20140605185211e19.jpg

先頭ランナーはすでに通り過ぎたようだ
オレは急いで準備に取り掛かる
テーブル、キャプテンシート、クーラーボックス
おっと、ラジカセを忘れちゃいけない

第2CPとエイドステーションの間の1等地に秘密基地を構えることができた
そしてスイッチオン
ドラゴンクエストの曲が鳴り響く

と同時に、周囲の視線が・・・・

2度見 いや 3度見




そこに異物あり






DSC_0352.jpg



竜神大吊橋に異物あり


♪ 拾う骨も 燃え尽きて ぬれる肌も 土に帰る
    荒野を走る 死神の列 黒くゆがんで 真っ赤に燃える ♪

哀戦士が妙にマッチする

子供がオレを指差す
「お父ーさん、あれなーに?」
おいおい
img.jpg「ちげーだろ あれだーれ?」だろ・・・

オヤジもオヤジだ 
「暑くて日に焼けちゃったんだよ」・・・
img.jpg「って、なんだよそれ・・・」

観光客の集団に呼ばれる
「すみません、集合写真に入ってもらえませんか?」
img.jpg「あっ、いいですよ、でも普通のオッサンですよ・・・」

以降、同じようなやりとりが何度もあった



応援を始めてすぐに茨城ジョガーズのテツ君が入ってきた
10:00を少し超えたくらいだ、4時間半、すごいペースだ
そしてまだまだ元気そう、うまそうにおにぎりを食べていた

ここで、応援のみっちーさん、YU○ちゃんと合流した
自家製のおにぎりに漬物、たくさんの物資を調達してくれた

11:00頃、知り合いのランナーが入ってきた
つらそうだ、何かおかしい???
トラブル???
彼は百戦錬磨のトレイルランナーでこんなところでどうにかなるようなランナーではない

時期を同じくして、横で倒れてスタッフの救護を受けていたランナーがいた
熱中症のようだ
よく見ると知り合いだった・・・
えっ?○○君?
彼も百戦錬磨のウルトラランナーでこんなところでどうにかなるランナーではない

よく状況を把握できず、辛そうにしているところを写真に収めてしまった
しかし、そのすぐ後にコトの重大さに気づく

今日はそういうレースなんだ
そういう類のレースなんだ

周りには倒れこんで救護を受けるランナーがたくさん
エイドには、次から次へと汗ビッショリのランナーが入ってきてかぶり水を浴びている

おそらく今までにない完走率になるだろう
地獄絵のような状況を見ながらようやく現状を把握した

その後続々と知り合いがやってくる
つらそうな表情だが、なぜかオレに会うと笑ってくれる

3587931_2079337953_179large.jpg

オレ何か変か?何か変なのか?

まぁいい、みんな元気そうだ


颯爽と走り抜けるランナー、水をかぶりすぐに寝っ転がるランナー、座ったっきり立ち上がらないランナー、関門には間に合ったが先に行くことをあきらめたランナー、関門に間に合わなかったランナー

喜びも悲しみも人それぞれ




そのままゴール地点の袋田の滝へ向かいたかった
しかし、オレは家へと車を走らせた

話は1週間前・・・・
奥久慈で足をグネった日のことだ

img.jpg「足を怪我しちゃったから大会出られなそうだ」
「じゃ、行かないの?」
img.jpg「前夜祭くらい行こうかな、Tシャツもらえるし、鮎の塩焼き食べたいし・・・」
「ふーーーん」
img.jpg「あっ、応援も行こうかな・・・」
「出ないのに行くの・・・・」




img.jpg「あっオレだよ、今終わった、今から帰るよ、何か食べたいものある? 何か買って帰ろうか?」

オレは家へと車を走らせる
無論、黒いブツはかばんの中だ

オレは戦闘員
名乗るほどの男ではない・・・








 「なんだよ、この終わり方・・・・」なーんて思ったアナタも     

お願いクリック ブログ村のランキング参加中です。応援よろしく!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ img_1302173_59844540_1.jpg ポチッとな

にほんブログ村
 
コメントもヨロシクです   
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

奥様とのバランス、勉強になるな〜。
ラン関連で家を空ける時はその前後のやり取りが重要で細心の注意が必要な家庭です。
繊細な戦闘員ですね。

はじめまして、こんにちは。かるりーのと申します。以前から楽しく読ませていただいております。
昨日の記事はこらえたのですが、今日の記事はどうしてもコメントしたくて(笑)。異物あり、おもしろすぎます。そしてラストがまた。。。笑。おつかれさまです^o^!

さいっこーーーーーに面白いです!!!!!

ナムチェの店員さんが、戦闘員の水を飲むのを見た件…
「徹底されてない」と(笑)

あそこにkantokuさんがいてよかったです。あそこで終止符打たずよかったです!

来年は一緒に感動のゴールをしましょうね…!

No title

戦闘員おつかれさまでした
きっと次に戦闘員が現れるのは
バンジージャンプのレポでしょうか

ぜひあちこちのトレイルで異物ありをみたいです

お疲れ様でした。竜神峡ではお世話になりました、ありがとうございました。
こーんな事になっているのですね⁈何度見ても、噴き出します。異物に会えず残念でした。次回は、異物(の中身)が駆け抜けて下さい!

戦闘員に元気をもらい、疲れを一瞬忘れました。みっちーさんのおにぎり美味しかったです!!ありがとうございました。

来年は異物が山を駆け抜ける不気味なさまをみたいですが、素敵な美脚が見えないからNGですかねf^_^;

そうけいようパパさんへ

ギリギリの攻防です(笑)
マラソンが健康に良い趣味だなんて思っているの我々だけですよ
走らないウチの奥様からすれば、酒やギャンブルと同じみたいです・・・

かるりーのさんへ

始めまして、コメントありがとうございます

イロモノ記事のときは、こういうコメントすっげーうれしいです(笑)
ふざけている異物くんも家ではマジメだったりするのです
あっ企業秘密でした・・・

また遊びに来てください

めがーねさんへ

異物としてのフォルムは東金砂神社のほうがシュールだったかな(笑)
ほら、竜神つり橋はお祭りムードだからそんなに異物感がない・・・笑

関門1時間前に走り出さなければ完走できないのは、暗黙の事実
でも、あの状態で次の一歩って踏み出せないよね

来年一緒に頑張ろうね!!

bgさんへ

次はバンジー???
出た!!
bgさんの無茶ブリ(笑)

異物でトレイルおもしろそうですねぇ
奥久慈以外ならいいかも
奥久慈はガチ過ぎます

みかんさんへ

お疲れ様でした!!

実はトイレに行きたくて少し前に人間になっちゃった
ほら子供の夢壊しちゃうでしょ
用を足すのに背中のチャックを・・・・(笑)

来年また頑張ろうね!!

bamiさんへ

ジャンプ写真、いい笑顔でしたね
まさにトレイルを楽しんでる感じv-218

それと・・・
奥久慈は異物で簡単に走れないことくらい、よ~く御存知のはずですが・・・
なんなら黒いブツ貸しますよ(笑)

No title

一緒に応援できて楽しかったですよ~♪
倒れていた○○くん、kantokuさんの知り合いだと知らなかったのですが、がんばって救護のお手伝いして良かったです。…というか、仲間がみんな無事に帰ってくるかどうか、本当に心配でした。下手したら命にかかわるくらい、過酷な状況でしたよね。
そしてそんな状況を一気に和ませるショッカー、輝いていました(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっちーさんへ

正直、○○君や○○さんが第2関門でああいう状態なるなんて思ってもいませんでした。
そのくらい、あの日の条件がきついってことなのですが、改めて、トレイルレースの厳しさを思い知らされました

ボクたちのエイドで少しでも元気になってくれればうれしいです

お疲れ様でした!!

鍵コメさんへ

ボクも大田原エントリーしました!!
昨年5秒を忘れてきたので取りに行きます

待ってろよ、大田原v-41

えちご・くびき野 ガンバです!!
てか、ボクもエントリーしようかな・・・

No title

こんにちは、はじめまして。
プログ拝見ささていただいております、太田走友会のみるきーと申します。
わたしも試走で怪我しまして、竜神で応援していたのですが、異物さんお見かけしました。(笑)
まさかコチラの方でしたとは思いませんで。
神社に座ってる写真が最高で参りました!(笑)
笑いすぎてお腹痛いです。
お怪我お大事にしてください。

みるきーさんへ

初めまして、コメントありがとうございます

太田走友会の方なんですね
あっ、茨城ジョガーズのkantokuです
千波湖によく出没してます

竜神で応援していたなら、お会いしてますね
暑かったですね、走っているみんなを見て、1週間前の捻挫が悔やまれました・・涙

異物的には、東金砂神社のほうが違和感ありありで面白かったですよ
とくに、神主が苦情を言いに来たときはビビった(笑)
あっ、OSJのエイドの配置の件だったのですが、アニソンをガンガンかけてたので、40過ぎてマジで怒られるのかとビビりました

ケガのほうはもうすぐ復活できると思います
また遊びに来てください
がんばろう日本
「元気ですか~!!」
「元気があれば何でもできる!!」
プロフィール

kantoku

Author:kantoku
ハンドルネーム
 ~kantoku~ 
偉そうな名前だから呼び捨てでいいよ!!


by 大須賀工務店 走友会
     since 2010.9


これからマラソンを始めてみたい人へ
マラソンはつらくありません
無理なスピードで走るからつらいんです
さぁ、自分のペースで始めよう!!

KANTOKU ♂46歳 管理人
 肥満解消のためマラソンを始めました
 初めは5kmもつらかった・・・
 でも、いつの間にか100km走れるようになった
 
 目標 10km:40分
    ハーフ:1時間30分
    フル :3時間28分
    奥久慈トレイル50K:完走
    ウルトラマラソン:完走
    

所属:大須賀工務店走友会
   茨城ジョガーズ

恥ずかしながら自己BEST
フル
 3:29'29@大田原2014

ハーフ
 1:34'06@いわい将門2014

10km
 41'48@桜川市さくら2012

100km
 11:56'18@磐梯高原猪苗代2012

カテゴリ
JogNote
最新記事
出場大会
H27.11.23(予定)
大田原マラソン
種目:フル


H27.10.25(予定)
富士・鳴沢紅葉ロードレース
種目:ハーフ


H27.7.19(予定)
OSJおんたけウルトラトレイル
種目:100km


H27.7.5(予定)
北丹沢12時間山岳耐久レース
種目:44.24km


H27.6.28(予定)
浅川ロードレース
種目:10km



H27.6.14
さくら湖マラソン
種目:10km
1:06'00

H27.6.7
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
DNS

H27.5.31
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H27.5.17
野辺山ウルトラマラソン
種目:100km
13:28'09

H27.4.29
いしおかトレイルラン大会
種目:27km
3:33'19

H27.4.19
かすみがうらマラソン
種目:フル
4:18'02ドMナルド

H27.3.15
楮川ダム駅伝
種目:駅伝2区4.74km
19'48

H27.3.8
奥久慈湯の里大子マラソン
種目:10km
46’11

H27.2.22
石岡つくばねマラソン
種目:10km
DNS

H27.1.25
勝田マラソン
種目:フル
4:22’45戦闘員

H26.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:29'29

H26.11.9
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'06

H26.8.31
筑波連山天空ロード&トレイルラン
種目:70km
11:34

H26.7.27
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
10:57

H26.6.22
浅川ロードレース
種目:10km
48'42

H26.6.1
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:55km
DNS

H26.4.20
チャレンジ富士五湖
種目:112km
13:55(107.6km)

H26.4.6
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:40

H26.1.26
勝田マラソン
種目:フル
3:42'02

H25.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:30'05

H25.11.10
坂東市いわい将門ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:34'23

H25.10.26
伊南川100kmウルトラ遠足
種目:100km
14:30'

H25.9.29
城内坂ウルトラマラソン
種目:100km
12:48'

H25.9.8
鶴沼ウルトラマラソン
種目:52km
5:18'12

H25.7.28
奥武蔵ウルトラマラソン
種目:78km
9:50'43

H25.6.23
浅川ロードレース
種目:10km


H25.6.2
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:60km
DNF53km

H25.4.21
チャレンジ富士五湖
種目:112km
DNF90km

H25.4.7
鶴沼ウルトラマラソン
種目:100km
12:45'34

H25.3.10
京都マラソン
種目:フル
3:59'38

H25.1.27
勝田全国マラソン
種目:フル
DNS

H24.11.23
大田原マラソン
種目:フル
3:43'12

H24.11.11
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1:36'43

H24.10.21
ちばアクアラインマラソン
種目:フル
3:49'01

H24.9.8
磐梯高原猪苗代湖マラソン
種目:ウルトラ100km
11:56'18

H24.6.24
花火の里浅川ロードレース
種目:10km
47'46

H24.6.3
OSJ奥久慈トレイル50K
種目:トレイル57km
DNF(25km 8:08)

H24.4.29
いしおかトレイルラン
種目:トレイル21km
DNS

H24.4.15
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン
DNS

H24.3.20
NATHANトレイルフルマラソンチャンピオンシップin宮沢湖
種目:トレイルフル
5:22'59

H24.3.11
奥久慈湯の里大子マラソン大会
種目:ハーフ
DNS

H24.3.4
桜川市さくらマラソン大会
種目:10km
41'48"

H24.2.26
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
43'44"

H24.2.5
大洗サンビーチマイルレース
種目:3マイル(4.8km)
20'00"

H24.1.29
勝田全国マラソン大会
種目:10km
42'43"

H24.1.9
下野市天平マラソン
種目:ハーフ
1:43'26"

H23.12.18
筑波山トレイルラン大会
種目:ミドル(18km)
3:32'57"

H23.11.27
つくばマラソン
種目:フルマラソン
3:49'48"

H23.10.30
大阪マラソン2011
種目:フルマラソン
3:51'13"

H23.9.25
渡良瀬遊水地ハーフマラソン
種目:ハーフ
1:42'38"

H23.8.7
日光杉並木マラソン
種目:10km
46'50"

H23.5.1
いしおかトレイルラン大会
種目:トレイル(21km)
2:52'30"

H23.4.17
かすみがうらマラソン大会
種目:フルマラソン 中止

H23.3.13
奥久慈大子湯の里マラソン
種目:ハーフ 中止

H23.2.27
石岡つくばねマラソン大会
種目:10km
45'55"

H23.1.30
勝田全国マラソン大会
種目:10km
45'57"

H22.12.19
かさま陶芸の里マラソン大会
種目:10km
47'53"

H22.11.14
いわい将門ハーフマラソン大会
種目:ハーフ
1°49'02"

最新コメント
FC2カウンター
黒ねこ時計
大須賀工務店はこんな会社
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
応援してください
ブログ村
過去記事
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる